滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダーセイバー第11話感想と考察!余裕なき仮面ライダーエスパーダ…

仮面ライダーセイバー第11話感想と考察

こんにちわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです。

仮面ライダーセイバー第11話の感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年11月15日放送 仮面ライダーセイバー第11話「乱れる雷、広がる暗雲。」のネタバレまとめ

セイバーの見どころ!

今回のお話の見どころは……

  • 悩む仮面ライダーエスパーダ…
  • メギド世界崩壊に向けて
  • 仮面ライダーカリバーパワーアップ!

これら3つです。

 

前回のお話で,仮面ライダーエスパーダさんこと,富加宮賢人さんは仲間と誓いあいました。

悩みも共に助け合っていくと…

ですが,仮面ライダーカリバーさんの変身者が父親でなかったことに動揺します。

激しい動揺の前には,「誓いはもろくも崩れ去ってしまった」といったところでしょうか?

 

富加宮賢人さんが仲間割れをしたり,冷静さを欠いているのは……

深く父親を敬愛していたからだとギラファは思います。

 

誓いをたてたばかりなのにすぐ仲間割れするのは,一貫性に欠く姿勢に写るかもしれません…

「一貫性に欠ける?」それは富加山賢人さんが血の通った人間である,確かな証拠なのでしょう…

 

人間としては,それで良いのかもしれません。

ですが,剣士としては甘いとしか言いようがありません(^_^;)

 

偉大なる先輩・五代雄介…

少し余談にもお付き合いくださいm(__)m

劇中の,富加宮賢人さんの冷静さに欠ける姿が人間らしいとギラファはお伝えしました。

偉大なる平成ライダー第一号の,仮面ライダークウガさんは逆に凄すぎて超人に思ってしまいます(笑)

 

 

冗談はさておき……

仮面ライダークウガさんの変身者である,五代雄介さんは自分がどんなに辛くても周りの人たちの笑顔のために努力をしてきました。

敵であるグロンギと戦うことも嫌なはずなのに,そのつらさから周りに当たり散らすことはしていません。

それどころか,みんなを笑顔にするために誰よりも自分が笑顔でいました!

笑顔のハート

いつも笑顔を忘れずに…

 

偉大なる先輩と比べること自体が良くないかもしれませんが…

厳しいことを言うと,偉大なる先輩達と比べて仮面ライダーエスパーダさんは甘さが目立つ気がします。

「自覚に欠ける」と言い換えても良いでしょう。

 

物語が進み,賢人さんは甘さを克服することができるのか?

賢人さんの成長が物語を盛り上げてくれることを期待します!

 

あわせて読みたい

仮面ライダークウガ,youtube配信中です!

⇩ギラファの感想と考察はコチラ

www.metujin.com

 

メギド,世界崩壊に向けて剣士の力を奪う?

今回登場する魔人は,ゴブリンメギドさん達です。

6体登場します。

ちょうど,ソードオブロゴスの剣士たちと同じ数だということから……

ゴブリンメギドさんを倒すと,剣士の力が奪われる仕組みなのかもしれません(^_^;)

 

現時点では,情報が少なすぎます(笑)

答えは,劇中で明かされていくでしょう。

仮面ライダーカリバー強化体,ジャオウドラゴン登場!

仮面ライダーエスパーダさんと仮面ライダーカリバーさんが対決をします。

対決のなか,仮面ライダーカリバーさんは強化体である……

仮面ライダーカリバージャアクドラゴンに変身します!

 

 

仮面ライダーカリバーさんはジャオウドラゴンの時でさえ,3人の剣士と互角以上に戦っていました。

パワーアップしてしまうと,仮面ライダーエスパーダさん1人で倒すことはかなり難しいでしょう(゚Д゚;)

 

勿論,仮面ライダーエスパーダさんは敗北します…

絶体絶命のその時に,仮面ライダーブレイズさんが仮面ライダーエスパーダさんをかばいます…

重症を負う仮面ライダーブレイズさん…

次回に続きます…

 

 次回 第12話「約束の、あの場所で。」

次回の見どころは?

次回は!

 

崩壊に向かう世界…

剣士たちは世界の崩壊を止めることはできるのか?

仮面ライダーブレイズさんは助かるのか?

このあたりが見所だと思います!

 

いかがでしたか?

お付き合い頂き,ありがとうございます。

仮面ライダーセイバーを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

 

ギラファも10年以上ハマっています♪

⇩仮面ライダーゲームと言えば,仮面ライダーガンバライジング

www.metujin.com 

⇩ガンバライジングで強くなる近道!

完全予約販売のバインダーは2020年11月23日で予約締切

www.metujin.com 

前後回のお話の感想はこちらです