滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ウルバト】ウルトラマン好きの皆さんへ…あなたの推しを育ててみませんか?

f:id:metuboujinrai_ark:20191112004657j:plain

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

皆様,ゲームは好きですか?

私ギラファはゲームが大好きです。

気分転換にもなったり,攻略に頭を使ったりとゲームを楽しんでいます。

 

さて,本日は私ギラファが楽しんでいるソーシャルゲーム『ウルバト』の魅力を語りたいと思います。 

お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ウルバトって?

ウルバトとは,正式な名前はウルトラ怪獣バトルブリーダーズといいます。

 

ultra-batbre.bn-ent.net

 

ジャンルは怪獣育成シミュレーション

怪獣育成ゲームなので,好きな怪獣や推しの宇宙人を強くしたり,自分好みのオリジナリティ溢れるように育てることができるかもしれません。

なお,ウルバトには怪獣や宇宙人・超獣等も登場し,バリエーションが豊富なため,出てくるキャラクターを当ブログ上では「怪獣」で統一して呼んでおります。

 また,ユーザーさんも「ブリーダー」で統一します。

 

主なゲーム内容

ウルバトの簡単なゲーム内容を下記に記します。

  1. マーケットというオークションで怪獣を落札する
  2. 落札等をし,獲得した怪獣を育てる
  3. 育てた怪獣で通常クエストや限定イベントクエストをクリアしていく
  4. 他のブリーダーさんが育成した怪獣たちと戦えるイベントがある

怪獣を自分好みに育成して,他のブリーダーさん(他プレイヤーさん)の怪獣と戦わせることができるのです♪

もちろんこれだけではなく,怪獣のジオラマを造るなど,ハマればハマるだけやり込み要素のあるゲームとなっております(*^-^*)

 

ギラファは無課金で楽しんでいます♪

ゲームといえば,みんな気になる疑問。

「お金はかかるの?」

 

ギラファはかれこれ1年以上プレイしていますが…

ギラファは無課金で楽しんでいます(*^-^*)

 

詳しく言えば…ゲーム内で使う通貨(ウルトラストーン)を購入したい場合に,課金が必要です。

しかしイベントのクエストを攻略することなどでも,ある程度ウルトラストーンは手に入ります。

全てを遊び倒そうと思えば,確かに課金は必要です。

しかし遊び方を工夫すれば,無課金のままでも十分楽しむことが可能です♪(^◇^)

(運営さん,課金してウルバトを支えて下さってみえる方,いつもありがとうございます‼感謝‼)

いつも手持ちのウルトラストーンと相談

いつも手持ちのウルトラストーンと相談ニャ~(これも楽しさのひとつ)

ウルバトバトルアリーナの魅力

ギラファの特にオススメするポイント‼‼

④「他のブリーダーさんが育成した怪獣たちと戦えるイベント」についてご紹介します(*^-^*)

ウルバトバトルアリーナという,自分が育てた怪獣で他のブリーダーさんと戦えるイベントが月に1回あります。

全国のウルバトブリーダーさんと戦え,その全国順位が出るのです♪

 

水曜日のメンテナンス明けから次の水曜日の13時までの,約1週間開催。

終了時点での順位が最終順位として確定されます。

私ギラファは,ウルバトバトルアリーナをとても楽しみにしています。

ウルバトバトルアリーナの楽しいところは……

  • 他のブリーダーさんが育てた怪獣と戦えるので,自分の怪獣の育成についてヒントを得ることがでできる
  • 強いブリーダーさんに勝つともの凄く嬉しい
  • ウルバトバトルアリーナの最終順位が前回よりも向上すると充実感が半端じゃない‼‼
  • 最終順位によって豪華景品がもらえる

 ちなみに,私ギラファはアリーナで勝つために照準を絞って怪獣を育てております

目指せ!無課金で上位!!

目指せ!無課金で上位!!

スポンサーリンク

 

毎週アップグレードされます

毎週水曜日のお昼から夕方までメンテナンスされます。

メンテナンスが終わると,新しいクエスト新登場の怪獣がマーケットに出てきます。

新しく登場した怪獣が自分の好きな怪獣であると,ホントにプレイするのが楽しくなります♪♪

怪獣のアビリティができるだけ原作に添って再現されているので,運営さんの怪獣に対する愛を感じます(笑)

 また,メンテナンス後に新しいイベントが追加されます。

そのため……

毎週水曜日のメンテナンス後は,新しく楽しいイベントがブリーダーさん達を待っています(^◇^)

 

歯ごたえある!高難度のイベントクエスト

ウルバトには高難度のイベントクエストがあります。

過去には……

  • ウルトラマンR/Bのウルトラマン兄弟
  • 暗黒四天王
  • ウルトラマンティガさん

等々に挑戦するイベントクエストがありました。

この難易度の高さは半端ではなく,昔からウルバトを楽しんでいる強い古参ブリーダーさん達が楽しめる歯ごたえのあるものとなっております。

私ギラファは,高難度のイベントクエストを全てクリアできたわけではありません(^_^;)

ですので……

エキスパートの難易度半端ないって

( ;∀;)

と叫びたくなる時があります(笑)

 

通常のクエストは普通にクリアできますのでご安心を

通常のクエストの難易度は3段階となっております。

ノーマルハードエキスパートとあります。

 

始めたばかりの頃はエキスパートに苦戦しますが,怪獣を育てていけば普通にクリアできます。

皆様固くならずに挑戦していけば大丈夫ですよ(*^-^*)

ギラファのオススメポイント!

自分が育てた怪獣チームでウルトラマンを倒すイベントクエストもあります。

これは『ヴィラン(敵)を応援する』というギラファの想いと非常にベストマッチしているゲームです♪

劇中ではウルトラマンに敗れた怪獣も,ゲームでは逆襲することもできます。

 

この記事で興味を持たれた方は是非プレイをしてみてください。

残念ながら,ご紹介できた魅力はほんの一部です。

プレイしてみないと,その面白さは伝わりません( ̄▽ ̄)

 

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ

ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

毎週の「ウルバトお知らせ」について,無課金ユーザーの一人として「今回登場の怪獣を購入するべきか?」とブログで考察しています(^^♪

毎週更新しておりますので,よろしければ購入の参考にしてみてください!

(まだまだギラファは弱いので,あくまで参考程度ですが…(笑))

 

拙い記事ですが,これを読んでもっともっとウルバトを楽しむ人が増えてくれたら,嬉しいです♪

すでにプレイ中の方は,共に充実したウルバトライフを楽しみましょう(^◇^)

 

⇩無課金の方のために…ウルトラストーンの使い方(*^-^*)