滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【仮面ライダーゼロワン感想】第11話 「カメラを止めるな,アイツを止めろ!」

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日の仮面ライダーゼロワンの感想をお届けします。

 

f:id:metuboujinrai_ark:20191116233350j:plain

 

 

仮面ライダーゼロワン 第11話「カメラを止めるな,アイツを止めろ!」の感想。

本日はヴィランの視点で見れば,見ごたえ満載の内容でした。

ついに表舞台に立ったZAIAの社長。

進化し続ける暗殺ちゃん。

などなど…

やはりヴィランが暗躍すればするほど,話は盛り上がりますね!!

強いヴィランに惹かれるギラファとしては,とても面白かったです!!

勿論ヴィランの視点なしでも面白かったのですが(笑)

 

それでは皆様,その辺りの感想を詳しく語っていきますので,お付き合いの程よろしくお願いいたします。

 

滅亡迅雷.net の動向は?

もはや暗殺さん

今回の暗殺ちゃんは,これまでとは全然違います。

圧倒的強さ,雰囲気,冷徹さをもつ立派なヒットマンに成長しました。

その進化のすさまじさは,もう軽々しく「暗殺ちゃん」などとは呼べません。

「暗殺さん」とお呼びするのが相応しいかと!!

(注:あくまでギラファの個人的見解です)

けどまぁ,暗殺さんと書いてしまうと誰の事か分からなくなってしまうので,便宜上引き続き「暗殺ちゃん」と表記させて頂きます(笑)

 

ちなみに暗殺ちゃんが変身した姿も進化していますので,そこも要チェックです。

前回「 もしかしたら,今後新しいアイテムでパワーアップするのか?」と書きましたが…

実際には「新しいアイテムなんか必要ないな」というのが正直な感想です( ̄▽ ̄)

 

 暗殺ちゃんの進化の程が確認でき,とある目的(ネタバレになってしまうので伏せます)を達成したことから,今日の滅亡迅雷は勝利といっても過言ではないと思います。

 

ギラファの後悔

 皆さまプレミアムバンダイというサイトをご存知でしょうか?

一般の店には売っていない,ここだけ限定のオモチャ等が買えるサイトです。

プレミアムバンダイに暗殺ちゃんの変身アイテムである「ゼツメライザー」が売っていたのですが,ギラファは購入しませんでした。

今……そのことを激しく後悔しております。

 

f:id:metuboujinrai_ark:20191117222740j:plain

「買えば良かった‼‼」

 

「暗殺ちゃんの変身アイテムが欲しい」……。

心からそう思うほど暗殺ちゃんは魅力的なヴィランに進化しました( ;∀;)

いや……喜ばしいことではあるんですけどね……(しょんぼり)

 

良く働く司令塔・滅さん

これまで迅さんが動くことが多かったのですが,本日は司令塔の滅さんが前線で動きまくっています。

相変わらずの圧倒的強さです。

特に主人公の必殺技が効かなかったシーンは,視聴していたギラファが,主人公の代わりに

嘘だろ……

と思わずつぶやくほどです(笑)

 

 

まずは名刺交換

今回,ZAIAの社長が主人公に挨拶をします。

視聴していて率直に思ったのが,

 

「宣戦布告」「警告」

 友好関係を築くための挨拶する気なんて,全っっっくありません!!(笑)

 

ギラファの考察

 ZAIA社長と滅さんは「裏で繋がっている?」「目的達成のために協力体制を築いている?」と,ギラファは考えてしまいます。

視聴していて「両陣営,足並みそろってないか?」と思うところがあるからです。

 

今回滅さんがメインで動いていたのも,迅さんとのやりとりで迅さんがすねてしまったことが原因ではなく,滅さん自身が動く必要があったからと考えれば納得がいきます。

迅さんがすねてしまっても,滅亡迅雷ネットに接続して強制的にコントロールすれば,迅さんを動かすこともできるからです。

 

果たしてギラファの考察は的を得ているのでしょうか。

ZAIA社長は時折意味深な発言をしているので,それが今後のキーワードになるのでしょうが…(笑)

 

 

果たして滅亡迅雷.netとZAIAは繋がっているのか?

ストーリーの山場を迎える仮面ライダーゼロワン。

次回も楽しみにしています(*^-^*)

興味を持たれた方は是非是非視聴してください。

 

それでは皆様良き特撮ライフを楽しんでいきましょう♪(^◇^)