滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】ダークロプスゼロのアビリティを検証してみた

f:id:metuboujinrai_ark:20191128224445j:plain

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

長かったメンテナンスも先ほど終わり,ウルバトを楽しめる喜びをかみしめています。

お詫びの品々が

「1週間分のログインボーナスと,700ウルトラストーン」と豪華なため,こちらが恐縮してしまいます(-_-;)

運営の方々もメンテナンスお疲れ様でしたm(__)m

本日は,お知らせに登場した「あの方」の簡単な検証などを報告をさせて頂きます。 

それでは皆様,お付き合いの程よろしくお願いいたします。 

ダークロプスゼロさんの可能性を検証

「ダークロプスゼロさん」

「マーケットにエンドマークを打ってこい!」

心の中で叫び即決♪♪

 

「闇」の怪獣の強さをどこまで強化できるか検証

検証のために,購入後はアビリティを変更せず,強化をしました。

ダークロプスゼロさんのリーダースキルやアビリティが通常攻撃属性が「闇」を強化するため,「闇」の怪獣の強さをどこまで強化できるか検証しました。

 

まずは通常攻撃属性が「闇」の怪獣のおさらいです。

運営側から以下の説明があります。

※2019/11/27時点で、チームに編成可能な通常攻撃属性が『闇』の怪獣は、下記の8体となります。
  イーヴィルティガ、ジェロニモン、メフィラス星人、ブルトン、ダークロプス、
  Uキラーザウルス、ヘルベロス、ダークロプスゼロ

限定マーケット|ウルバト2019/11/25 お知らせ記事より引用

 

ギラファのチーム内で最強のUキラーザウルスさんの戦闘力は6906です。

ダークロプスゼロさんをリーダーにして,チームに加えると7495まで上昇しました。

これだけでもかなりの強化ですが,これで終わらせるつもりはありません(笑)

 

量産型の星「ダークロプスさん」も加えてみる

ダークロプスさんもチームに加えて検証してみました。

ダークロプスさんをチームに加えたUキラーザウルスさんの戦闘力は8044まで上昇!

 

Uキラーザウルスさんの強さが止まりません(゚Д゚;)

 

ダークロプスさんとダークロプスゼロさんの相乗効果により,ダークロプスゼロさんの戦闘力も6530まで上昇。

 映画『超決戦!ベリアル銀河帝国』で大活躍された,ダークロプスゼロさんのチーム力は伊達じゃない♪♪  

   

【イベント】ウルトラマンゼロ降臨!

ウルトラマンゼロのイベントクエストが始まりました。

(2019年11月27日~2020年1月1日(予定))

 

劇中ゼロさんは,我らがベリアル軍団を何度も壊滅させていたので,ギラファはベリアル軍団で固めて倒しました。

 

 

陛下…観ていてくださいましたか?f:id:metuboujinrai_ark:20191128230223j:plain

すいません(>_<)脱線しましたm(__)m

難易度を「ノーマル」と「ハード」でこなしましたが,レアリティが★6つの怪獣が5体のチームであれば攻略できる印象です。

あとは,来週解放のエキスパートの難易度がどうなるか…ですが…(-_-;)

皆様へのメッセージ

ギラファは,第7回アリーナを85位で終了することができました。

そのおかげで,上位の方々と対戦できる機会に恵まれ有益なアリーナでした。

 

何度もお伝えしておりますが

  • ペダニウムゼットンさんが驚異だったということ
  • 強い方々はチームで「怪獣を強化するアビリティを怪獣に実装」している

これらの2点は大変勉強させてもらいました。

 

今回購入したダークロプスゼロさんも,チームで怪獣を強くできるよう試行錯誤しながら育てていきたいと思っております。

ギラファはダークロプスゼロさんを絶賛貸し出し中ですので,よろしければ検証にお役立てください(*^▽^*)

 

では皆さま,より充実したウルバトライフを楽しんでいきましょう(^◇^)