滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【ウルトラマンタイガ感想】第23話「激突(げきとつ)ウルトラビッグマッチ!」

f:id:metuboujinrai_ark:20191207234243j:plain

こんばんは(*^-^*)ギラファです。

本日視聴したウルトラマンタイガの感想についてです。

劇中にでてくるカップ麺の名前に,これまでウルトラマンゼロさんに変身した人間の名前が書いてあることに気付かれた方も多いと思います。

ウルトラマンゼロさん登場10周年にふさわしい制作側のサービス精神を感じました。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたします。

 2019年12月7日放送 ウルトラマンタイガ 第23話「激突(げきとつ)ウルトラビッグマッチ!」の感想と考察

本日のヴィラン(敵)は?

本日のヴィラン(敵)は,チブル星人マブゼさん,ザラブ星人さん,ゴドラ星人さん,スラン星人さん,そしてニセウルトラマンベリアルです。

いつもは怪獣や宇宙人などにに敬称を用いるギラファですが,ベリアル陛下の偽物のため呼び捨てにしておきます(笑)( ̄▽ ̄)

 

今回のニセウルトラマンベリアルは,チブル星人マブゼさんが造ったクローンです。

これまでのウルトラマンの偽物は,ロボットであったり,宇宙人が化けていたものがポピュラーでありましたが,クローンなのは初めてのケースとなります。

偽物にも新しい試みがあるのは,令和時代にふさわしいと思います。

 

ニセウルトラマンベリアルの戦闘力は?

以前チブル星人マブゼさんが造ったスカルゴモラは,めちゃくちゃ弱かった…

ニセウルトラマンベリアルの強さはどうなのかと,ギラファは心配しておりました。

……が。

劇中ニセウルトラマンベリアルは…

  • ウルトラマンタイタスさんと互角にラッシュを打ち合う
  • ウルトラマンフーマさん相手にビルを盾にして活用する
  • 威力の高い光線技を打つ

…等,高い戦闘力を発揮しています。

はい。

ギラファの心配は,杞憂に終わりました(笑)( ̄▽ ̄)

 

トレギアさん戦闘に介入!そして…

今回のトレギアさんは,ウルトラマンタイガさんとニセウルトラマンベリアルとの戦闘に乱入します。

飄々と登場し,場をかき乱す…トレギアさんの魅力を最大限に発揮していましたね!

その乱入後に……伝説の彼が登場します。

 

ウルトラマンゼロさん登場‼

最高にかっこいいタイミングで登場しました。

ウルトラマンゼロさんです!

数多くの激戦を潜り抜けた,ベテランの先輩としての貫禄がでています。

個人的な考えですが,ゼロさんの強さは歴代のウルトラマンの中でも群を抜いています。

ですから本当は,ゼロさん一人で,ニセウルトラマンベリアルとトレギアさんの二人を倒せたのではないかと思っています(笑)

でもそうせず,二人で共闘したのは放送の都合上(ゴニョゴニョ

……いえ,違いますよね(笑)( ̄▽ ̄)

流石にそれをやったら,「後輩にいい経験をさせるチャンスを奪ってしまう」と考えたためだと,ギラファは好意的に解釈しています♪(*^-^*)

 

ウルトラマンゼロさん登場10周年!

さて,劇中で突然現れたウルトラマンゼロさん。

(次回予告では知らされていましたが)

ウルトラマンゼロさんがデビューして10周年を記念しての登場になります。

ウルトラマンゼロさんは,10年前の映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THEMOVIE」でデビューしました。

ギラファの記憶が間違っていなければ,当時ウルトラセブンさんの息子として話題となった新ウルトラマンでした。

その時のメインヴィランとして立ちはだかったのが,我らがベリアル陛下です( ̄▽ ̄)

 

ちなみに,ゼロさんが10周年ということは,ベリアル陛下も10周年ということになりますが…

あっ,だからニセウルトラマンベリアルが登場したのですね!

本物のベリアル陛下は,登場できませんものね…(笑)( ̄▽ ̄)

次回は第24話「私はピリカ」

次回は,地球に接近しているものが到達します(笑)

それにより,トレギアさんの計画の全貌も明かされることでしょう。

もうすぐフィナーレを迎える「ウルトラマンタイガ」。

ギラファが個人的に興味を持っているところは

「なぜトレギアさんが光に国(ウルトラマン達の故郷)と袂を分かったのか?」

ということです。

是非その秘密のヴェールを脱いでもらいたいものです。

 

まだ「ウルトラマンタイガ」を視聴されていない方は,興味を持たれたらぜひ視聴してみてください。

 

それでは皆様,さらに充実した特撮を共に楽しんでいきましょう♪(^◇^)