滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

敵陣営視点で語る【仮面ライダーゼロワン】第15話「ソレゾレの終わり」の感想と考察

f:id:metuboujinrai_ark:20191213235214j:plain

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

昨夜先輩ブロガーさんのブログを拝読し,おせち料理について勉強させてもらいました。

おせち料理には深い意味があり,感謝してお正月には頂きたいものです(*^▽^*)

 

さて,本日放映の仮面ライダーゼロワンの感想を語っていきます。

正直,ここまでZAIA社長を掘り下げている感想ブログはここしかないんじゃないかと!

…と最近思い始めてきました(笑)( ̄▽ ̄)

では,お付き合いをよろしくお願いいたします。

2019年12月15日放送 仮面ライダーゼロワン第15話「ソレゾレの終わり」の感想と考察

今回の感想は,どうしてもネタバレになってしまいます(/・ω・)/

なので…

今日の記事はこんな方におすすめです

仮面ライダーゼロワン第15話視聴された方

で,よろしくお願いします!

 

今話では,お墓のシーン,大切なヒューマギアが死にそうなシーンがそれぞれの陣営で出てきました。

その対比が今回の見どころになっています。

まぁ,このブログは基本的に敵陣営の視点での感想と考察を書くため,その辺りは全力でスルーしておきますが…( ̄▽ ̄)

詳しい内容については放送でご確認ください(笑)

 

今話の滅さんと迅さん

では,敵陣営側の「大切なヒューマギアが死にそうなシーン」について掘り下げてみます。

滅さん息子をかばう……

仮面ライダーアサルトウルフさんの必殺技により,迅さんは破壊される寸前となりました。

そこに,アークの意志に従い,滅さんは迅さんを助けます

必殺技が直撃した滅さん……

その命のともしびは消える寸前に……

 

迅さん大切な父を失う……

滅さんは,アークの意志に従い,迅さんを息子として育ててきました。

滅さんが迅さんに対する指導は,父親が息子に対して正しく導くために行っていたのだとギラファは思います。

まぁ,人類側の視点で見れば違和感満載な指導ですが…(笑)

ヒューマギアの視点で見れば,父親としてしっかりと指導をしていました……

 

今回の特撮の感想とは関係のない話になりますが,私ギラファも父親として,父性をもって子供を指導していきたいと思います。

そうすることで,滅さんがギラファの中で生き続けるのですから。

 

ちなみに前回14話の考察において,ギラファは滅さんについて

自分が破壊されることをいとわない可能性」があると述べました。

今回それが証明されたことになりますね……

 当たってほしくはありませんでしたが……

 

滅亡迅雷.net はこのまま弱体化していくのか?

さて,滅さんが復活するかは現時点では不明ですが,ギラファ個人としては復活してほしいと思います。

なぜなら,滅亡迅雷.netは司令塔を失うことになり,弱体化が避けられないからです。

弱体化したままでは,人類を絶滅させるという目的達成はあまりにも困難です……

まぁ,仮面ライダー滅さんが好みのヴィラン(敵)であるという理由ももちろんありますが(笑)( ̄▽ ̄)

 

ただし…

f:id:metuboujinrai_ark:20191215231601j:plain

ZAIAと滅亡迅雷.netが繋がっていれば話は変わります。

ZAIA社長が戦いを望み,敵を欲しているのであれば,滅亡迅雷.netは必要です。

仮面ライダーを軍事兵器として,売り込み儲けるために……

そして,アークを手に入れるために……

ZAIA社長油断してる?

今回もZAIA社長は刃さんの報告を聞きながら,チェスをしています。

刃さんの報告後の社長のセリフ…

 

「滅亡迅雷.net も案外チョロかったな」

出典:仮面ライダーゼロワン 第14話 ©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

この発言が引っかかりました。

結果のみで満足している…

自分達の陣営の改善点や,今回の作戦からの反省点を検証していないような気がしました。

平たく言うと油断している印象です。

ZAIA社長は自信家であることは疑いようがありませんが,自身を過信しているのであれば,主人公に足元をすくわれる危険性があります。

私ギラファは,ZAIA社長がそうならない未来にたどり着くことを願っております。

 

ZAIA社長そろそろ追及に動くか?

主人公側は,ドードーゼツメライズキーを回収できていないので,ヒューマギアの不祥事の疑惑や,公的機関から追われた社長の疑惑はまだ拭い切れていません

このことは企業にとっては致命傷になります。

 

次回このことをZAIA社長は追及し,飛電インテリジェンスを傘下に収めるのでしょうか?

次回主人公が社長として,最大のピンチを迎えることは疑いようがありません。

このピンチをどう切り抜けるのか?

ここも一つの見どころだと思っています(*^-^*)

スポンサーリンク

 

次回,滅亡迅雷と決着?ZAIAが動き出すか?

前回同様に次回予告では,衝撃的な映像が飛び込んできました……

迅さんも破壊される?

 

滅さんの遺言をかなえるどころか,すぐに破壊されちゃダメでしょ‼‼

ギラファは率直にそう思います(;゚Д゚)

 

次回はZAIAが大きく動きます。

物語はどう動くのか?

来週も楽しみです。

 

それでは皆様,共に特撮を楽しんでいきましょう♪(^◇^)