滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

滅さん迅さんを熱く語る【仮面ライダーゼロワン】第16話「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」の感想と考察

f:id:metuboujinrai_ark:20191222233045j:plain 

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

突然ですが……

昨日観たゼロワンの映画では「飛電インテリジェンス副社長は,会社を愛している」ということが伝わってきました。

キャスティング上,劇中コミカルなところが全面的にでてますが……

けして私利私欲のみで動いていない愛すべき人物です(笑)

さて,本日放映の仮面ライダーゼロワンの感想を語っていきます。

では,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2019年12月22日放送 仮面ライダーゼロワン第16話「コレがZAIA(ザイア)の夜明け」の感想と考察

今回の感想も,核心に触れるネタバレになってしまいます(/・ω・)/

なので…

今日の記事はこんな方におすすめです

仮面ライダーゼロワン第16話視聴された方

で,よろしくお願いします!

滅亡迅雷.netとの決着

シャイニングアサルトホッパーになり,さらにパワーアップした主人公と戦う迅さん……


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー

 

流石に2回パワーアップした相手に勝つのは難しいでしょう( ;∀;)

主人公に破壊されてしまいます。

滅さんの遺言を叶えられず無念の敗北です……

 

滅さんの亡骸が……

A.I.M.S滅さんの亡骸がありました。

滅亡迅雷.netから回収されたのだと思います。

不破さんは,滅さんの亡骸を観て何を思うのか?

 

ZAIA社長の衝撃発言…新たなる物語の幕を開ける

今回ZAIA社長は爆弾発言をしています。

「そもそもアークを生み出したのは私だ」

「人間の犯罪心理や,愚かな争いの歴史をラーニングさせ人類に敵を持つ人工知能を生み出した」

出典:仮面ライダーゼロワン 第16話 ©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

滅亡迅雷.netによるヒューマギアの人類への敵対行為アークの意志でした。

そのアークを生み出したのがZAIA社長であるため……

ZAIA社長が,これまでの全てにおける黒幕であると,ハッキリしました。

 

ギラファがこれまで感じてきた,「ZAIA社長と滅亡迅雷.netと繋がっているような動き」ができた理由もわかりました。

滅亡迅雷.netに指令を出しているアーク…それをつくったのがZAIA社長だったのですから。

 

滅さん迅さんの今後の予想

今話の感じからすると,滅さんと迅さんは復活する可能性が高いです。

しかし復活した滅さんと迅さんは,人類絶滅のために行動するのではなく……

ZAIA社長の駒として行動する存在に成り下がってしまうと思います……

滅亡迅雷.net 汚された聖戦……

前回書いた考察(15話)がある意味,全否定されました。

 

滅さんや迅さんの想いが踏みにじられました。

滅さんの父としての想い……

迅さんの兄や弟,そして父への想い……

このような形での復活は……

本人たちには不本意極まりないでしょう……

 

「ヒューマギアが笑顔になるために戦っている存在」である,滅さんや迅さん…

それが,「ある人間に利用される存在」になってしまう……

昨日のゼロワンの映画を観た後では,滅さんと迅さんがあまりにも気の毒に思います。

 

滅亡迅雷.netは「人類とヒューマギアの袂を分かつための聖戦」をしているのではなかったのか?

聖戦と思っていたことが,実は金もうけに加担していたにすぎなかった……

人類から見れば許されないことですが,これまでの戦いは…

ヒューマギアからすれば「自分達のための戦い」です。

ZAIA社長の行為は,滅さん・迅さんに対する最大級の侮辱です。

 

純粋な存在を,自分の都合だけに利用する人間…

ギラファは怒りすら覚えます。

f:id:metuboujinrai_ark:20191222234014j:plain

ムキィーーー!!

ギラファは滅さんや迅さんをひいきしているため,ZAIA社長を少し嫌いになりましたが…(笑)

ギラファが抱いていたイメージと違うから,嫌うというのは良くないですね(^_^;)

「ヴィラン(敵)としてキャラがたっている」と考えていきますよ。

特撮的には良いですからね,個性が強い人物は。( ̄▽ ̄)

 

余談となりますが……

AIが将来人類に敵対する,という説があります。

その実態は,「ZAIA社長のような人間が悪意を持ってAIにラーニングさせるから」だという一つのケースを紹介してくれました。

その意味で本日のゼロワンは,貴重な疑似体験をさせてくれる良い話だと思います。

スポンサーリンク

 

次回の仮面ライダーゼロワンは2020年1月5日放送

次回は年明けの1月5日ですので,12月29日はお休みです。

次回新ライダーが登場します。

流れから,大体誰が変身するかは分かっていますが(笑)

高い戦闘力を見せつけてくれるでしょう。

ZAIA社長の行動により,主人公と滅さん達が手を取り合う可能性もあります(*^-^*)

今後の展開を予想するのも楽しいものです♪♪

 

それでは皆様,共に特撮を楽しんでいきましょう♪(^◇^)