滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【12/23ウルバトお知らせ】史上最強の合体怪獣・ファイブキング登場‼‼

【2020年2月20日更新】

f:id:metuboujinrai_ark:20191223233025j:plain

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

毎週の恒例となってきました「ウルバトお知らせ」についての記事をお届けいたします。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたします。

2019年12月25日のメンテナンス明けにファイブキング降臨

25日水曜日のメンテナンス明けで,限定マーケットにデビューする怪獣は…


ウルトラ怪獣DX ファイブキング(SDU)

 

ファイブキングさんです。

ファイブキングさんは「ウルトラマンギンガS」第7話,第8話に登場した合体怪獣です。

「平成のタイラント」とも言われており,劇中の強さは圧倒的です。

 

合体怪獣が大好きなギラファですが……

f:id:metuboujinrai_ark:20191202225102j:plain

すっからかんニャ~

先週のベリアル陛下獲得に全力を注いだ結果…

金欠病という重い病にかかってしまいました(^_^;)

購入は,慎重に検討しようと思います(笑)

 

強すぎる!?ファイブキングさんの能力

ファイブキングさんの必殺技の効果がかなり強力ですので,下記にご紹介します。 

【必殺技効果】

相手全体を中確率で『火傷』『凍結』『気絶』『暗闇』『鈍化』にする

 

これだけだと,よく分からない方も見えると思いますので補足をします。

  • 火傷,凍結:2ターンの間、行動終了時にHPの1割減のダメージを受ける。
  • 暗黒:2ターンの間、命中率が下がる。
  • 気絶:2ターンの間、行動不能。
  • 鈍化:2ターンの間、移動力が1下がる

公式の説明を言葉通りに受け取ると…

「この5つの効果を相手チーム全体に与えることができる」と読み取れます。

⇨実際には,この5つの効果をランダムで相手チーム全体に与えます。

チーム全体が気絶させられると,やられた側は勝つことが非常に難しくなります。

 

対処法としては,ファイブキングさんを相手にするときは,必殺技を打たれないことが重要になります。

言い換えれば,必殺技を打たれる前に攻撃を集中させるということです。

 

また,固有スキル凶悪としか言いようのないものです。

【固有スキル】

①反撃を行う
バトル中1回のみ、必殺を受けた時、そのダメージ量が破滅的にダウンする
②バトル中1回のみ、必殺を受けた時、相手に大ダメージを与える
1回必殺技を受けるまでの間、防御力(遠)が大アップする、SP獲得率が超アップする

 

反撃とは相手が攻撃した時に,一定の確率で攻撃をし返すことです。

一定の確率ではなく,「反撃が確定している」

これは,ファイブキングさんを相手にする側としては,非常に厄介になります。

上記の①②を読むと,反撃を警戒して,必殺技を打つという選択肢も取りにくくなっています。

必殺技を打っても大したダメージを与えられないどころか,自分がダメージをくらうからです……

 

正直強すぎて対策としては,ファイブキングさんにはファイブキングさんをぶつけるしかないのでは?

f:id:metuboujinrai_ark:20191211000734j:plain

そう思っているギラファです(-_-;)

 

勿論ギラファよりもはるかに強い方は対策を考えているのでしょうけどね( ̄▽ ̄)

 

新しく登場する怪獣のインフレのバランスをどうしていくのか?

12月25日のメンテナンス明けに登場する,ファイブキングさんは凄まじく強い怪獣です。

ウルトラストーンに余裕がある方は,もちろん購入をお勧めします。

 

どんどん新しく強い怪獣が実装されることは,これから始める方々にとってはとても良いことだと思います。

新しく実装された強い怪獣を購入できれば,有利な状態でゲームを楽しむことができるからです。

 

ただ…新しく登場する怪獣の性能がどんどんインフレすると,好きな怪獣を育てて活躍させるという要素が弱くなってしまうので,その辺りのバランスをどう取っていくのか?

運営さんの腕にかかっています。

 

古参のブリーダーさんも楽しめ,新規の方々も楽しめるようバランスを取ってくださることを期待しています(*^-^*)

 

では皆さま,共にウルバトを楽しみましょう♪(^◇^)