滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【12/25ウルバト】ファイブキングさんの必殺技をテストで受けてみた

f:id:metuboujinrai_ark:20191225234622j:plain

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

今日はクリスマスですね。

チキンやケーキを食べて,良い気分で過ごしていますか?

子供達もプレゼントをサンタさんから貰って,笑顔が溢れていると思います。

さて,本日もウルバトについて語っていきますのでお付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 「ベリアル銀河帝国の幻影」討伐ランキング結果報告

ギラファの最終順位は1714位です。

目標が達成できたので満足しています。

(ギラファの目標:1000~2000位(笑))

参考までに難易度ノーマルが83回エキスパートが2回クリアしています。

【参考】討伐ポイント↓↓

  • 難易度ノーマル1回クリア:20点
  • 難易度ハード1回クリア:30点
  • 難易度エキスパート1回クリア:120点

よってギラファの討伐ポイントは1900点でした。

 

ちなみに1位の方は討伐ポイントが200000点もあるというもはや異次元の世界です(-_-;)

難易度エキスパートを1回でクリアしても1667回くらいこなしているという計算になります。

もはやレベルが違いすぎる……

凄すぎて言葉もありません(笑)

f:id:metuboujinrai_ark:20191211000734j:plain

一体何をやったらそんな事に…

【上位勢の方々へ】

これからも素晴らしい成績でウルバト界を引っ張ってくださると,大変嬉しく思いますm(__)m

 

個人戦よりは共闘ミッションの方が燃えます

私ギラファ個人としては,今回のイベントのような個人戦ではあまりモチベーションが上がりません(笑)

どちらかというと,共闘ミッションの方がモチベーションが上がります。

 

共闘ミッションって何?

ここで共闘ミッションの説明いたします。

ブリーダーさん全員で,怪獣を倒した合計によって報酬が決まるミッションの事です。

 

例えば以前行われた,にせウルトラマンのイベントが共闘ミッションにあたります。

ブリーダーさん達がそれぞれにせウルトラマンを討伐し,その合計数で報酬が決まりました。

  • 討伐合計10000体⇒ウルトラストーン100個
  • 討伐合計50000体⇒スタミナ100%ドリンク5個
  • 討伐合計300000体⇒力DNA120個

こんな感じです。

皆で頑張り,報酬を分け合う感じがギラファはとても大好きです(*^-^*)

ファイブキングさん限定マーケットに登場

ついにファイブキングさんが限定マーケットに登場しました。


ウルトラ怪獣DX ファイブキング(SDU)

 

ギラファが確認した20時頃時点では,ウルトラストーンが3000くらい,閲覧数が5870くらいでした。

沢山のブリーダーさん達が注目している証拠ですね(*^-^*)

ファイブキングさんも強力な怪獣ですが,注目度なども含めてベリアル陛下よりは少ない印象です。

 

全国のブリーダーさんのファイブキングさんへの評価は……

ファイブキングさんを購入するよりはベリアル陛下を購入した方が良いという評価なのではと思っています。

まだ初日ですので,ギラファももう少し様子を見たいと思っています。

理由は……

f:id:metuboujinrai_ark:20191202225102j:plain

毎度おなじみの先立つものが…(笑)

やはり先日のベリアル陛下にあてた9000ウルトラストーンは,痛かった…( ̄▽ ̄)

 

ファイブキングさんの必殺技を検証

ちなみにファイブキングさんとテストで戦えるクエストがあります。

そちらで,ファイブキングさんの必殺技を受けて検証してみました。

 

ファイブキングさんの必殺技については,23日の記事で述べています↓

 

ギラファは5つの必殺技の効果をすべて受けるのでは…と危惧していました。

が,実際にはチーム全体が5つの必殺技の効果を全て受けるわけではありませんでした。

効果はランダムであたります。

ギラファが必殺技を受けた時を例にとると,「暗黒」が2体,「鈍化」が1体,「冷凍」が1体…という感じです。

よって,思っていたほどの脅威ではない印象でした。

(ギラファの想定が,最悪の状態を描いていたせいですが(笑))

 

しかし実際には,強いブリーダーさんが育てると桁外れの強さに変わります。

テストのクエストのみで評価しようとは思わず,参考程度に考えております(*^-^*)

また,強い方々はチームで怪獣を強化してきます。

怪獣の育成や組合せによっては,ファイブキングさんの強さが想定をはるかに超えたものになっても不思議ではありません。

スポンサーリンク

 

みんな!ウルバトやろうよ!

さて,今回はギラファのイベント順位などを具体的に書いてみました。

いかに中途半端な順位かが,よく伝わったかと思います(笑)( ̄▽ ̄)

無課金で楽しむにあたり,ギラファは「アリーナ順位の向上」をメインに据えているため,今回のイベントはこんなものです(^_^;)

 

上位勢の強い方々でなくても,こんなギラファでもがんばってるよ!

ウルバト楽しいよ!

みんなでやろうよ‼

…というのが少しでも伝われば,ギラファはこの上なく嬉しいです♪(*^-^*)

 

それでは皆様,共にウルバトを楽しんでいきましょう(^◇^)