滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】覚醒デアボリック登場‼ 相方はやっぱりガピヤ星人サデス!

サデス デアボリックキャノン

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日覚醒スキルを実装した,デアボリックさんのスキルについて考察します。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,再登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「覚醒スキルを実装した怪獣を覚醒させた方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

覚醒スキル実装デアボリック登場!

デアボリックさんが本日覚醒スキルを実装しました!

 

 

デアボリックさんとは、劇場版『ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』に登場したサイボーグ怪獣です。

 

デアボリックさんと言えば,相方がガピヤ星人サデスさんですね!


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX サデス

ガピヤ星人サデスさんとデアボリックさんがチームを組んだとき……

ガピヤ星人サデスさんはデアボリックキャノンが打てるようになります!

 

同じチームを組むことで必殺技が強くなるのは,まさにコンビの証拠であると思います。

 

さて、デアボリックさんは覚醒スキルを開放したほうが良いのでしょうか?

よろしければ,ギラファの考察を参考にしてください。 

デアボリックさんを覚醒するのはアリ?ナシ?

Q&Aネコ

覚醒にはコストがかかるから,よく考えるニャ!

さて,デアボリックさんを覚醒させるのはアリなのでしょうか?

 

覚醒はアリか?

ガピヤ星人サデスさんが手持ちにあるならアリ!

ギラファとしては,デアボリックさんとガピヤ星人サデスさんはセットだと考えています!

「ガピヤ星人サデスさんなくして,デアボリックさんはありえない」とさえ思っています。

 

では、なぜギラファがそう思うのか?

次にデアボリックさんの覚醒スキルについて考察していきます。

ガピヤ星人サデスさんとの相性抜群の覚醒スキル!

勉強するリス

まずは覚醒スキルをチェック!

 

デアボリックさんの覚醒スキル攻撃した時、2回ランダムな相手に150ダメージを与える。
射程がアップする
ターン開始時に、味方にサデスがいる時、そのターン中、防御力が超アップする。

必殺または攻撃をした時、身代わりした相手を究極確率で『石化』にする。

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

「必殺技または攻撃をした時,身代わりした相手を究極確率で『石化』する」この点は身代わり怪獣対策には非常に魅力的ですね。

身代わり怪獣対策は,ウルトラマントレギアさんをお持ちの方にはそれほど必要ないかと思います。

 
ウルトラアクションフィギュア ウルトラマントレギア おもちゃ こども 子供 男の子 3歳 その他ウルトラマン

 

ギラファとしては,「ガピヤ星人サデスさんと組んだときのデアボリックさんの防御力が超アップする」点に注目をしています。

ガピヤ星人サデスさんの耐久性は半端なものではありません…

ギラファは,ガピヤ星人サデスさんとデアボリックさんを編成したアリーナ防衛チームに見事に防衛されています(^_^;)

ただでさえ耐久性の高いデアボリックさんが,ガピヤ星人サデスさんと組んでより耐久性が高くなるのであれば倒すことは難しくなります。

逆に手持ちにガピヤ星人サデスさんと,デアボリックさんがあればこれほど頼もしいことはないでしょう(^O^)

覚醒デアボリックさんの育成法をご提案

 

 覚醒デアボリックさんのスキル構成をするなら……

  • 防御力大アップ
  • 防御力中アップ(技)

  • HP中アップ(技)

  • HP大アップ

  • 防御力 アップ(+110~+340)

耐久性全振りの育成になります!

HPや防御力を高め,アリーナでの規定ターン数持ちこたえる事を目指しています。

もともとデアボリックさんがもっていたSP大アップのスキルを外したのは,相手の怪獣からの攻撃を耐えることでSPを貯めることを考えています。

 そのためにも,デアボリックさんの耐久性を高めています(*^-^*)

※防御力 アップ(+110~+340)はスキルエッグデバイスを活用して手に入れてみましょう!

デアボリックさんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

 

ギラファの個人的な意見では、アリーナ防衛チームです。

アリーナ挑戦チームを考えましたが,ガピヤ星人サデスさんの高い耐久性を活かすなら防衛チームでの運用が最適だと判断しました。

ガピヤ星人サデスさんとデアボリックさんのコンビに,ゴーデス(第2形態)さんを加えても面白いと思います。

デアボリックを加えた防衛チームのご提案!

興奮するネコ

これは強いニャー!(笑)

 

デアボリックさんを加えたアリーナ挑戦チームをご提案します!

  • ガピヤ星人サデスさん(ゴーデスさん)

  • デアボリックさん

  • ガピヤ星人サデスさん

  • デアボリックさん(ゴーデスさん)

このようなチームはいかがでしょうか?

ガピヤ星人サデスさんとデアボリックさんのみで編成したチームです。

個人的には,ガピヤ星人サデスさんとデアボリックさんの両脇をゴーデス(第2形態)さんで固めたいところです!

 

ギラファとしては,この防衛チームを見かけたらまず挑みません…

勝てそうにないからです(笑)

 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

「デアボリックさんを覚醒させるのか?」そのお悩みに対して,少しでも参考になれば嬉しいです。

 お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

それでは皆様が1000%ウルバトを楽しめますように。

 

⇩デアボリックさんの相棒であるガピヤ星人サデスについても考察しています!

 ⇩覚醒怪獣よりもレジェンド怪獣?