滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【1/27ウルバトお知らせ】ナイトファングさん登場!

ナイトファング登場

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

月曜日の恒例となりました,毎週月曜に更新される「ウルバトお知らせ」についての記事をお届けいたします。

この記事が皆様のお役に立つことを願ってやみません。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年1月29日のメンテナンス後,限定マーケットに「ナイトファングさん」登場

29日のメンテナンス明けで,マーケットにデビューする怪獣は…


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 109 ナイトファング

 

「ナイトファングさん」

ナイトファングさんは、『ウルトラマンタイガ』第7話,第8話に登場した怪獣です。

ナイトファングさんの 固有スキルは……

  1. 奇数ターン毎、相手全体を中確率で『暗闇』にする
  2. 行動完了時、状態異常『暗闇』の相手のHPを小吸収する

 

ギラファの率直な意見では…

ナイトファングさんの購入はスルーします。

NG ネコ

ギラファは購入しないニャー

継承スキルや,リーダースキルは(力)属性の怪獣には有効ですが,そのほかの怪獣には有効ではありません

 

逆に対(力)属性の怪獣用に購入するのもあるのかもしれません。

しかし,無課金ユーザーはウルトラストーンが潤沢ではありません…

そのようなウルトラストーンの使い方は得策ではないと言えます。

 

加えるなら…アリーナの防衛チーム

ナイトファングさん推しであれば,アリーナの防衛チームに加えても良いかもしれないとは思います。

固有スキルの……

  1. 奇数ターン毎、相手全体を中確率で『暗闇』にする

このスキルはウルバトアリーナ「防衛チームを回避型の怪獣で固めた時」に活きると思います。

 『暗黒』にして命中を下げますから,回避型の怪獣にとっては有利になります( ̄▽ ̄)

 

マーケットに再登場「ホロボロスさん」


ウルトラ怪獣シリーズ95 ホロボロス

 

「ウルトラマンR/B」に登場した怪獣です。

登場回数の多い怪獣ですが……

購入はスルーします(^_^;)

【理由】

ウルトラストーンを使うほど強くないから。

 

ホロボロスさんを推している方ごめんなさいm(__)m

きっと推しの方は,もの凄く強く育成しているのでしょうけど……

ギラファの育成方針や,推しの方針からは違ってますので(T_T)ゴメンナサイ

 

ウルトラマンダイナ ストロングタイプ降臨「高難度」開催

【イベント期間:2020年1月29日~2月5日】

ウルトラマンダイナさんのイベントクエスト。

「高難度」が開催されます。

現時点で解放されているエキスパートですが,中身はさらに難しい内容になるでしょう。

きっと強いブリーダーさん達を満足させられるくらいスリリングになっていることは想像できます(^_^;)

ギラファはクリアする自信がありませんが(笑)

がんばろう!

やるだけやってみるニャ!

イベントクエストに強化バルタン星人が襲来!

【イベント期間:2020年1月29日~2月5日】

バルタン星人さんと戦えるイベントクエストになります。

クリアすることで,ショップで怪獣を強化する貴重なアイテムと交換できるチップ

も手に入ります。

やり込まない理由は見当たりません♪♪

 

いかがでしたか?

今回のメンテナンス後のイベントの目玉は,ウルトラマンダイナさんの高難易度のイベントクエストですね。

育ててきた怪獣達をいかに活用して勝つのかの,腕と工夫が試されますね。

 

では皆さま,共にウルバトを楽しんでいきましょう(^◇^)