滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【1/29ウルバト】無課金ユーザーとして新怪獣の購入について考えてみる

無課金ユーザーは取捨選択が必須!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

何度もお伝えしておりますが,ギラファはウルバトを無課金で楽しんでおります

本日は1人の無課金ユーザーとして,本日はメンテナンス後のウルバトをプレイした感想等をお伝えしていきます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ナイトファングさんの検証結果

今日から限定マーケットに,ナイトファングさんが登場しました。


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 109 ナイトファング

 

ウルバトでは,その週のメンテナンス後マーケットでデビューした怪獣と,テストで2週間限定で戦うことができます。

 

戦ってみた感想では…

ナイトファングさんの 固有スキルはたいしたことはなかった。

といったところです。

おさらいで,ナイトファングさんの固有スキルを下記に記します…

  1. 奇数ターン毎、相手全体を中確率で『暗闇』にする
  2. 行動完了時、状態異常『暗闇』の相手のHPを小吸収する

 

テストで戦うため,実際のプレイでの強さはまた変わってきますが…

固有スキルは脅威に感じなかったため,購入はスルーしても良いかなと思います。

強いて言えば…

今回の高難易度イベントクエストである対ウルトラマンダイナさん用では,購入しても良いかもしれません。

(ナイトファングさんがいると,やや有利かも?)

それ以外の活用法は今のところなさそうです…

と考えると,無課金ユーザーとしては今回の購入はスルーですね(^_^;)

限りあるウルトラストーンを,温存しておくことにします。

NG ネコ

ギラファは購入しないニャー

強い!ウルトラマンダイナ ストロングタイプ降臨「高難度」

【イベント期間:2020年1月29日~2月5日】

ウルトラマンダイナさんのイベントクエスト。

「高難度」が開催されました。

 

ウルトラマンダイナさん単体と戦う内容でしたが…

  • 防御力が高い
  • 攻撃力が高い
  • 近距離攻撃には反撃してくる

以上の3拍子でギラファは敗北しています。

敗北するネコ

つ,強いニャ~…

強い人は,ツイッターで攻略動画をアップされています。

いつも思いますが,クリアされた方々は凄すぎます(*^-^*)

皆さまから得た攻略のヒントは…

  1. 固有スキルを最大まで強化したゼットンさんによる反撃封印
  2. 遠距離攻撃もちの怪獣の攻撃力を高める

こんな感じかと思います。

強い方の動画を参考にし,やれるだけのことはやってみようと思います。

イベントクエストに強化バルタン星人が襲来!

【イベント期間:2020年1月29日~2月5日】

バルタン星人さんと戦えるイベントクエストは,クリアは簡単にできました。

難易度はあまり高くないようです。

ウルトラマンダイナさんと戦った後の良い気分転換になりました(笑)

 

スタミナブーストを使えば効率よくプレイできますので,たくさんプレイしようと考えています。

ショップで怪獣を強化する貴重なアイテムと交換できる「チップ」を獲得できますからね♪(*^-^*)

 

ウルバトをプレイしたことがある方はすでにお分かりですが補足させて頂きます。

Point!

【スタミナブーストとは】

5ターン以内に,全怪獣が生存でクリアしたことのあるクエストをスタミナを倍数分だけ消費すること。

それにより,1プレイが最大5プレイ分の意味になる

 

無課金ユーザーには…購入の取捨選択が必須です

いかがでしたか?

せっかくデビューしたナイトファングさんに,ケチをつけるような内容で申し訳ありませんm(__)m

 

ウルバトの無課金ユーザーは,得られるウルトラストーンが限られています

無課金のみの状態ですと,だいたい月に6000~7000位のウルトラストーンが得られます。(あくまでギラファの体感です(笑))

よって,限定マーケットに毎週登場する新怪獣について「購入するかスルーするか?」をよく検討する必要があります。

お金がないネコ

何でも買っちゃうと,すぐ金欠ニャ~

ギラファは,高難易度クエストクリア専用に,ナイトファングさんを購入することは難しいです。

よって,ナイトファングさんの評価が低めになってしまいました。

上手く活用させるよう育成を工夫していくことや,今後良い相方の怪獣がでてくるようなことがあれば,評価は変わってくると思います。

 

では皆さま,共にウルバトを楽しんでいきましょう(^◇^)