滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【仮面ライダーゼロワン】第22話「ソレでもカレはやってない」の感想

ゼロワン22話感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

2月に入ってからもの凄く寒くなった気がします。

遅まきながらの冬が始まったというところでしょうか?

皆さまも寒さに負けないようにお気を付けください(^◇^)

さて,日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年2月9日放送 仮面ライダーゼロワン第22話「ソレでもカレはやってない」の感想と考察

今回のゼロワンのラストにて,主人公の秘書・イズちゃんが主人公のメンタルケアに非常に役立つ行動をとります。

辛い時,悲しい時に自分をさりげなく癒してくれる存在は,かけがえのない大切なものだと思いました。

私たちの日常の中にも大変なことは多いですが…

自分にとって大切な人を,いつまでも大事にしていきたいですね(*^-^*)

優しさ 寄り添うネコ

優しさこそが,傷を癒す最高のお薬です

勿論その内容はネタバレしないために,控えておきます(笑)

 

アイデンティティークライシス?滅さんは……

本日も拘束されてる滅さんは主人公との話で,「アークの意志がZAIAによってつくられたもの」だと知ります……

あのクールな滅さんが取り乱しています(-_-;)

自分達・滅亡迅雷にとって大切なアークが,ZAIAに利用されていることを知った…

その絶望,怒り,悲しみは察してあまりあるものがあります。

絶望するウサギ

滅さん,深い絶望に…

ギラファ個人としては……

謎のフードのキャラクターが滅さんを救出して,滅亡迅雷.netを復活させてほしい!と思います。

そして,自分たちの聖戦をやり直してほしいと……

 

ギラファは滅さんに思い入れがあるので,つい熱く語ってしまいますね(^_^;)

衛星アークが学んだ悪意の結晶

本日は仮面ライダーゼロワンの新フォームが登場します。


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー

 

これまで圧倒的な力を誇っていた仮面ライダーサウザーが,手も足も出ず倒されます。

それだけでなく,変身解除されたZAIA社長にさえも攻撃をしかけます。

その行動は,人間に対して無条件で攻撃を仕掛けるように感じました……

 

その変身はまとわりつく悪意

ゼロワンの新フォーム・メタルクラスタホッパーへの変身シーン。

ギラファにはまるで,「アークが学んだ人間への悪意が,主人公にまとわりつくよう」に見えました。

観る人によってはグロテスク,気持ち悪いと思うのかもしれません……

主人公の新フォームは,まさに衛星アークが学んだ悪意の結晶に感じました。

 

先日の仮面ライダーゼロワンの感想(1000%の意味を考える【仮面ライダーゼロワン】第21話「異議あり!ソノ裁判 」)で,

きっと主人公寄りの視聴者さんは,ZAIA社長に怒りやフラストレーションを貯めているでしょう。

でも,次回にはそのフラストレーションがスカッとするかもしれません。

 とお伝えしましたが…

 

主人公の新フォームもZAIA社長のシナリオにある(←ZAIA社長がそう言っていました)のですから,スカッとするには程遠い展開となっています…

はたしてZAIA社長の仰る「ZAIAのシナリオのクライマックス」とは?

深まる謎が,ストーリーをより面白くさせていますね!(^◇^)

スポンサーリンク

 

次回結婚相談ヒューマギア登場!

次回は,結婚相談ヒューマギアが登場します。

 ( ゚Д゚)

結婚相談にもAIが介入するの!?

 

率直にそう思いました。

相談相手が人間かAIかの違いなのでしょうが,正直違和感を覚えました(笑)

次回もどのような話になるのか?

楽しみに待ちましょう♪♪

 

前後の話の感想考察はこちらです♪

 

 

それでは皆様,共に特撮を楽しんでいきましょう(^◇^)