滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】ベムスター覚醒スキル実装!タンク型として使えるのか?

f:id:metuboujinrai_ark:20210225220119p:plain

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は覚醒スキルを実装したベムスターさんについてお伝えします!

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,怪獣のスキルを考察していきます。

「覚醒スキルを実装した怪獣を覚醒させた方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

ベムスターの覚醒スキル,解放する価値はあるのか?


ウルトラ怪獣 17 ベムスター バンダイ

 

ベムスターさんは,『帰ってきたウルトラマン』に登場する怪獣です。

どちらかと言えば,強豪の怪獣ですね!

 では,ベムスターさんを覚醒させる価値はあるのでしょうか?

 

ギラファの考えはこちらです。

ベムスターの覚醒はアリ?

ベムスターファンのブリーダーさんは覚醒させる価値はある!

 ベムスターさんが大好きな方は覚醒させる価値があると思います!

ですが,純粋に戦力になるのか?

その点を考えると,覚醒させる価値は弱いと思います…

 

では,なぜギラファがそう思うのか?

ベムスターさんの覚醒スキルを観ていきましょう!

 

ベムスターの覚醒スキルを考察

ベムスターさんの覚醒スキルはこちらです。

覚醒スキル

攻撃属性が『光』『闇』『火』の必殺または攻撃を受けた時、そのダメージ量が超ダウンする。
2ターンの間、攻撃対象を自分に向ける、攻撃力が大アップする。

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

攻撃を受けた時に「自分自身に攻撃集中」をすることは,相手チームに自分のペースで戦わせないということではよいでしょう!

ですが…

攻撃力が大アップするという点が,かなりのマイナスポイントになります(笑)

攻撃力ではなく防御力が大アップするのであれば,非常に頼りになったと思います。

 このマイナスポイントは,仲間の怪獣でカバーしていく必要性が出てきます(^_^;)

 

正直同じ耐久性の高い怪獣であれば,ギラファはキングジョーさんの覚醒スキルの開放をオススメします!


ウルトラ怪獣シリーズ 07 キングジョー

 

キングジョーさんの覚醒スキルは,アリーナ防衛において役に立つものです。

残念ながら,ベムスターさんの覚醒スキルはアリーナにおいて役に立つものではないと思います(^_^;)

 

ここで考察を終了してしまってはベムスターファンのブリーダーさんに申し訳なく思います。

もう少しベムスターさんの可能性を模索していきましょう!

 

次章ではベムスターさんの育成についてご提案していきます。

ベムスターさんの育成法をご提案

おすすめの育成方法

どう育てるといいかニャ?

ベムスターさんのスキル構成をするなら……

  • ガード

  • 防御力中アップ⇨メガトン怪獣の特性

  • HP大アップ
  • 防御力大アップ
  • 防御力 アップ(+110~+340)

耐久性を高める方向での育成になります!

ベムスターさんの覚醒スキルを解放しないのであれば,もともと高い耐久性に磨きをかけることで活躍できる可能性を模索すれば良いと思います。

ギラファとしては,「メガトン怪獣の特性」をベムスターさんに付けることができれば防衛チームで活躍できる可能性も出てくると考えています。

移動力をワザと下げ,耐久性を高めることができれば防衛できる可能性が少し上がるからです。

 

*防御力 アップ(+110~+340)や,メガトン怪獣の特性はスキルエッグデバイスで手に入れることができます。

スポンサーリンク

 

ベムスターさんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

アリーナで編成するなら防衛チームです!

 

アリーナ防衛チーム
  • ベムスターさん
  • ゴーデス(第2形態)さん
  • スキューラさん
  • グリムドさん

このようなチームはいかがでしょうか?

 

最近のウルバトの状況では,ベムスターさんの覚醒スキルの効果がイマイチかもしれません…

ですが,チームを組む怪獣によってはその点をカバーできる可能性を秘めていると思います(*^-^*)

 

スキューラさんの身代わりスキルや,ゴーデス(第2形態)さんのHP吸収能力は 敵に回すと非常に厄介ですよ(笑)

 

いかがでしたか?

先ほどもお伝えしましたが……

 

ベムスターさんを覚醒させるかや,活用の参考になれば嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

 ⇩第21回アリーナ特殊ルールに該当するタッコングさんについても考察しています!

www.metujin.com

⇩超獣が大好きな方はやっぱりヤプールさん?

www.metujin.com