滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【2/19ウルバト】アリーナで分かった,オーブダークさんの強さとタッコングさんの堅さ

第9回ウルバトアリーナ開催

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日2020年2月19日より,ウルバトでは第9回バトルアリーナが開催されました。

第9回バトルアリーナでは、出撃するすべての怪獣の防御力が大アップする特別ルールです。

今回はアリーナの考察や,メンテナンス明けのイベントの考察等をお伝えしていきます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

第9回バトルアリーナの考察

第9回アリーナがはじまりましたね!

今回の特別ルールはこのような感じです。

アリーナ特別ルール

出撃するすべての怪獣の防御力が大アップする

そのためか,タンク型の怪獣を多く見かける印象があります。

その中でも多く見かけるのは…

タッコングさんですね(*^-^*)


ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 115 タッコング

 

シェパードンさん覚醒スキルを実装したので,ギラファはシェパードンさんと多く戦う予想をしていました。

(前回記事【2/17ウルバトお知らせ】絆の力で戦う?オーブダーク&シェパードン登場 をご参照ください(*^-^*))

 

意外にもシェパードンさんを見かけることは少なかった印象です。

もしかすると,他のブリーダーさん達は同じ身代わりスキルを持つ怪獣ならタッコングさんの方を選んだのかもしれませんね(*^-^*)

 

また,ガピヤ星人サデスさんも結構見かけます。


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX サデス

 

ガピヤ星人サデスさんを加えた防衛チームとも対戦しましたが,見事に負けました(笑)

あの驚異の耐久力は敵に回すと非常に厄介です(^▽^;)

 

※サデスさんの個性的な能力については,こちらの記事でご紹介しています(^◇^)

【1/14ウルバトお知らせ】熱きハート,ガピヤ星人サデス登場‼‼

 

敵に回してこそ分かる…タッコングさんの強さ

先日イベントクエストで,「タッコングさんと反撃スキルを持つ怪獣の組合せ」が凄く強いことをお伝えしました。

タッコングさんを防衛チームに入れているブリーダーさんと戦いましたが,タッコングさんが非常に脅威に感じました(^_^;)

フレンドさんよりお借りした時よりも,対戦した方がタッコングさんの強さを体験できましたので良い勉強をさせていただきましたm(__)m

 

第9回アリーナでもベリアル無双?

今回のアリーナでもベリアル陛下が大活躍しております。


ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

 

前回のアリーナ同様,反撃(強)スキルをつけたベリアル陛下は非常に驚異です。

 

「ベリアル軍団で戦う!(なるべく)をコンセプトにしているギラファとしては…

アタックチーム,防衛チームの両面で活躍される陛下には,ベリアル軍団を(勝手に)代表して感謝を申し上げます( ̄▽ ̄)

 

ただ……

最近ウルバトを始めた方は,ベリアル陛下をお持ちでない方も見えるかもしれません。

ベリアル陛下をお持ちのブリーダーさん達と格差を感じて,悔しい想いをされているかもしれません。

いつか,レジェンド怪獣(ベリアル陛下級に強い怪獣です)がマーケットにデビューするその日までウルトラストーンを貯めて待つことをお勧めします。

今は貯蓄

今は貯蓄の時ニャー!

その悔しさをバネに,ウルトラストーンを貯めてレジェンド怪獣を購入すれば,今よりもはるかに強くなると思います。

 

オーブダーク強すぎる!

2月19日のメンテナンス後に,限定マーケットにオーブダークノワールブラックシュバルツさんが登場しました。


ウルトラ怪獣シリーズ94 ウルトラマンオーブダーク

 

アリーナでも勿論見かけます。

正直強いです。

 

フレンドさんも即決していましたので,ありがたくお借りしました(笑)

敵に回した印象と,味方にした印象を合わせると……

  購入しても損はありません

イベントクエストに ZAT基地を攻略せよ!開催

【2020年2月19日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年3月4日(水) 13:00(予定)まで】

イベントクエストをクリアしてUGチップを手に入れるイベントです。

ショップで怪獣を強化する素材と交換できるUGチップが手に入ります(*^-^*)

その他にも怪獣強化する素材が手に入るので,やり込まない理由はないですね♪♪

運営さんからのバレンタイン

UGチップを集めて,好きな怪獣を強化するチャンスニャー!

毎度のことですが……

スタミナブーストを使えば効率よくプレイできます♪(*^-^*)

 皆さまお忘れなきよう。

Point!

【スタミナブーストとは】

5ターン以内に,全怪獣が生存でクリアしたことのあるクエストをスタミナを倍数分だけ消費すること。

それにより,1プレイが最大5プレイ分の意味になる

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

お付き合いを頂きありがとうございましたm(__)m

今回の記事でお伝えしたかったことは…

 

オーブダークさんは購入しても損はない

 

以上です!!

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

⇩前回のウルバト記事はこちらです

www.metujin.com