滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

仮面ライダー迅復活!【仮面ライダーゼロワン】第25話「ボクがヒューマギアを救う」の感想と考察

仮面ライダーゼロワン25話

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

さて,日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

今回の話は,滅亡迅雷.netが中心のお話となります。

(ネタバレ有なのでお気を付けくださいm(_ _)m)

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたします。

2020年3月1日放送 仮面ライダーゼロワン第25話「ボクがヒューマギアを救う」の感想と考察

今回新ライダーが登場しました。

新ライダーは滅亡迅雷.netの迅さんがパワーアップして復活したものです。

その名は仮面ライダー迅バーニングファルコン

 

 

新しいベルトで変身をしていますから,新フォームというよりは新ライダーと表現する方が適切でしょう(^◇^)

戦い方もアクロバティックでカッコイイというのが率直な意見です。

しびれるニャー

しびれるニャー!!

迅さんの耳のヒューマギアモジュールの部分が変化していましたが,このことが後に大きな意味をもたらすことは間違いなさそうです。

迅さんの変化した点
  • 新しいベルト
  • ヒューマギアモジュールの変化
  • これまでの迅さんと違い,落ち着いている

これら迅さんの変化した3点が,今後の物語にどのような影響をもたらすのか?

 

明かされる…滅亡迅雷.net誕生秘話

今回滅さんをつくった博士型ヒューマギアが登場します。

そして,博士型ヒューマギアが滅亡迅雷.net誕生の秘話を語ります。

その話の中で,滅さんの秘密が語られます。

 

劇中,テロリストとして活躍している滅さんですが……

本来は,幼児教育に役立てるための父親型ヒューマギアでした。

ZAIA社長が衛星アークに人間の悪意をラーニングさせなければ,優しい保育士さんとして活躍していたのかもしれません。

 

以前登場した暗殺ちゃんも,人間を喜ばせるための役割を持っていました。

滅さんも暗殺ちゃんも役立つ存在として生まれたはずなのに……

全く真逆の存在となってしまったことは悲劇としか言いようがありません。

 

その悲劇を生んだZAIA社長

ヴィラン(敵)としてのキャラ立ちは凄まじいものがありますね(^_^;)

親子の再会…目的の違いがもたらす先に何が起こるのか?

滅さんの救出を手助けしたのは迅さんでした。

そして二人は再会します(ノД`)・゜・。

(ギラファ感涙)

 

人類滅亡のために戦う滅さん。

滅亡迅雷.net復活により盛り上がる展開となってきました(^◇^)

しかし……

迅さんは滅さんに「そのために戻ってきたのではない」と言い放ちます。

 

滅さんと迅さんの目的に違いが生じている??

 

迅さんは主人公たちに……

「人間からヒューマギアを解放して自由を与える」と言っていたのに?

謎が生まれます(^▽^;)

 

ZAIA社長が復活させた説を考察

迅さんの目的,どのように復活したかは明かされていませんが……

迅さんが「ZAIA社長の手によって復活している」と仮定した場合…

ZAIA社長は「仮面ライダーという軍事兵器を売るために利用している」と思われます。

 

ZAIA社長がコントロールできる範囲内で滅亡迅雷.netに暴れてもらった方が,仮面ライダーを警察や自衛隊に売るために役立つからです。

迅さんの耳のモジュールの変化と,新しいベルトがその答えのカギとなるのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

帰ってきた迅さんが,今後の物語にどのような影響をあたえるのか?

今後も目が離せない展開になりそうです(^◇^)

お付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回の話の感想考察はこちらです♪