滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【3/2ウルバトお知らせ】にせウルトラマンに変身!ババルウ星人登場‼

ババルウ星人登場

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日更新されました「ウルバトお知らせ」についての記事をお届けいたします。

今回マーケットで登場する怪獣は昭和怪獣です。

最近登場する昭和怪獣は強力なスキルを持つものが多いので,昭和ファンには嬉しい展開ですね。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年3月4日のメンテナンス後,限定マーケットに「ババルウ星人」登場

3月4日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

ババルウ星人さん


ウルトラ怪獣シリーズ45 ババルウ星人

 

ババルウ星人さんは,ウルトラマンレオ第39話「レオ兄弟 ウルトラ兄弟 勝利の時」に登場しました。

ウルトラマンレオ以外にも各方面で登場しており,ウルトラマン好きの方はご存知の方が多いと思います。

 

さて,今回ギラファはどうするかというと…

スルーします(笑)

最近は安定のスルー

最近は安定のスルーだニャー

最近スルーしまくっているので,ギラファのチームの強化をしたい欲求にかられます(笑)

ですが……

  1. ベリアル軍団
  2. スペースビースト
  3. ウルティノイド

あたりでチームを組みたいので…今回もスルーします(^◇^)

前回も何だかんだ迷いましたが…上記のギラファの原点を思い出し,結局スルーしました(^_^;))

 

それはさておき……

今回登場するババルウ星人さんは,ウルトラマンに変身する能力を持っています。

趣味として…(※戦力的には置いておいて)

  • ババルウ星人さん
  • にせウルトラマンさん
  • にせウルトラセブンさん

といったにせウルトラマンチームを組んでみても面白いと思います(笑)

こういった趣味で作るチームは,ゲームを進めるのが作業となっている時の息抜きになります(*^-^*)

 

ババルウ星人さんのスキルを考察

ババルウ星人さんの 固有スキルは……

固有スキル

相手チームのリーダーの相性が『力』『技』『速』によって,にせウルトラマンに変身する種類が変わる

簡単にご説明すると,相手チームのリーダーの相性に対して有利になる固有スキルです。

固有スキルは悪くないと思いますが,複雑なところがありギラファの好みではない印象です(^▽^;)

ギラファはどちらかというと力押しの分かりやすいスキルの方が好みです(笑)

やや複雑なのでリンクを貼っておきます。

限定マーケット|ウルバト

同じ相性が「技」でいうなら,オーブダークさんの方が固有スキルの運用の仕方は分かりやすいと思います。

ギラファの好みで言えば,ババルウ星人さんよりはオーブダークさんを選びます。

 

オーブダークさんのスキルについては,こちらの記事でご紹介しています(^◇^)

【2/17ウルバトお知らせ】絆の力で戦う?オーブダーク&シェパードン登場

3月4日の午前のマーケット終了まで購入できます。

オーブダークさんを迷っている方は今がチャンスです♪

 

ババルウ星人さんはこんな方にオススメ

ババルウ星人さんはにせウルトラマンに変身する能力が魅力です。

こんな方に購入をお勧めします

にせウルトラマン系チームを作りゲームを楽しみたい

純粋にゲームを遊ぶために楽しむというのもありだと思います♪♪

ギラファよりも上位の方は趣味ではなく,強い運用の仕方を思いついているかもしれませんけどね(*^-^*)

【覚醒対応】EXゼットンさんが限定マーケットに再登場!

今回のメンテナンス明けに,EXゼットンさんが再登場します。


ウルトラ怪獣シリーズEX EXゼットン

 

EXゼットンさんは、ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバースに登場する怪獣です。

再登場の目玉はやっぱり……

固有スキルがレベル12まで高められるということです。

 

これにより,固有スキルをレベル12まで高めると……

攻撃した時、SPが大アップする
2ターンの間、必殺技攻撃力が中アップする
命中した相手を確率で『火傷』にする
状態異常『火傷』の相手を直接の対象として必殺攻撃する時、このアタック中のみ必殺攻撃力がウルトラアップする

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

ギラファ個人としては残念ながら,覚醒スキルに魅力をあまり感じませんのでスルーいたしますm(_ _)m 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

しかし,今回の怪獣もスルーすることになったギラファです(/・ω・)/

スルーを繰り返すことで24400ウルトラストーン貯まりました(笑)

推しの怪獣,もしくはもの凄く強い怪獣が出た時に即決をする予定です。

無課金ユーザーでも,上手にやりくりすればウルトラストーンは貯められるんだな~と,感じていただければ幸いです♪

 

しかし,正直最近スルーし続けていてギラファチームの弱体化が激しいですΣ(゚д゚lll)ガーン

早く来てくださいレジェンド級怪獣!!

運営さん,ギラファは切望しております(笑)( ̄▽ ̄)

 

www.metujin.com

⇩ガーゴルゴンも限定マーケットでまだ購入可能です♪(^◇^)

www.metujin.com

 

今回の記事がババルウ星人さんやEXゼットンさんを購入するか,しないかの参考になれば幸いです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)