滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【3/4ウルバト】劇場版イベントクエスト「闇落ちタロウ」登場‼

劇場版ウルトラマンタイガ延期…その分ウルバト!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

先日劇場版ウルトラマンタイガ延期というニュースが飛び込んできました(゚Д゚;)

公開したら,コロナ関係なく子どもは映画館へ走ってしまいますしね…(大人もですね(^_^;))

残念ですが,公開されるまで待つとします(笑)

しょんぼりニャー

しょんぼりニャー…

本日もウルバトについてお伝えさせて頂きます。

本日から始まったイベントは映画の内容と関係しているため,映画が延期した分イベントを楽しみたいと思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

劇場版クエストに 「超えろ!最強の父!」開催

【2020年3月4日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年3月11日(水)13:00(予定)まで】

劇場版ウルトラマンタイガが延期した分,やり込みたいイベントクエストですね(笑)

劇場版ウルトラマンタイガでは,タイガさんの父であるウルトラマンタロウさんが闇落ち(敵になる)みたいです。

(※みたいですという表現はまだ観てないからです( ;∀;))

今回のイベントはその内容を反映しております。

 

イベント期間中、全バトルを通して「ウルトラマンタロウ」に与えたダメージの累計
順位付けを行います。 

大まかなポイントはこんな感じです。

  1. イベント終了時の最終ランキングに応じて、報酬が送られる
  2. 集計されるダメージ値に、難易度による差はない
  3. 「ウルトラマンタロウ」の最大HPを超えて与えたダメージ分もカウントされる

いつものことですが,ギラファは501位~1000位を狙っております。

上位を狙いすぎると,スタミナドリンクをすぐに使い切ってしまうのでこの順位がバランスがとれると個人的に考えております(笑)

 

他ブリーダーさんとランキングを競うという楽しみ方がメインですが…

同時に,イベントクエストをクリアしてUGチップを手に入れるイベントでもあります。

 

毎度毎度で恐縮ですが……このイベントでは

ショップで怪獣を強化する素材と交換できるUGチップが手に入ります(*^-^*)

やり込まない理由はないですね♪♪

運営さんからのバレンタイン

UGチップを集めて,好きな怪獣を強化するチャンスニャー!

ちなみに…

スタミナブーストを活用して効率よくプレイすることをオススメいたしますm(_ _)m

Point!

【スタミナブーストとは】

5ターン以内に,全怪獣が生存でクリアしたことのあるクエストをスタミナを倍数分だけ消費すること。

それにより,1プレイが最大5プレイ分の意味になる

 

【初心者さん向け】闇落ちタロウ攻略法

ギラファなりに闇落ちタロウさんの攻略法を提案させて頂きます。

 

プレイしてみた感触ですが……

最近登場した★6の怪獣を4体持っていることと,フレンドさんの★6の怪獣がいれば難易度エキスパートでもクリアすることは難しくはなかったです。

ギラファが攻略に編成したチームは……

  • ダークロプスゼロさん
  • ダークロプスさん
  • ベリアル陛下
  • Uキラーザウルスさん
  • フレンドさんの怪獣

 できるだけベリアル軍団で編成するのがギラファのポリシーです(^^♪

 

闇落ちタロウさんへのギラファ的な攻略法は,こんな感じです。

闇落ちタロウさん攻略法
  • 奇数ターンは闇落ちタロウさんに攻撃しない
  • 奇数ターンはタロウさん以外の怪獣を倒すことに専念する
  • 偶数ターンにタロウさんに攻撃を仕掛ける
  • タロウさんへの攻撃開始の際,タイガさんの必殺光線ストリウムブラスターをタロウさんに打つこと

奇数ターンはタロウさんの攻撃,防御がアップしています。

要は,奇数ターンは攻撃しないということですね(^◇^)

ストリウムブラスターについては,後述しています。

スポンサーリンク

 

自分にあった難易度でプレイしよう!

★6の怪獣がまだ少ない初心者さんの場合は…

無理にエキスパートをクリアしようとせず,ノーマルハードなどクリアしやすい難易度でのプレイをオススメいたしますm(__)m

 

ギラファも最初の数ヶ月は,★6の怪獣も少なく,エキスパートへの道のりは遠かったです…(^▽^;)

ウルバトをプレイし続けて,怪獣が充実していけば,今後のイベントでエキスパートをクリアすることができるようになります。

 

繰り返します。

自分達のチームにあった難易度で挑戦することも大事です( ̄▽ ̄)

 

ウルトラマンタイガがイベントクエストに降臨!

ウルトラマンタイガさんと戦うイベントクエストです。

ウルバトを以前からやり込んでいる人はすでにお持ちでしょうが……

ウルトラマンタイガさんの必殺光線が手に入るチャンスであるので,お持ちでない方はこの機会にぜひ手に入れてください。

ウルトラマンタイガさんの必殺光線ストリウムブラスターは,闇落ちタロウさんのイベントクエストで役立ちます。

 

ちなみにUGチップも手に入る場合もあります。

すでにウルトラマンタイガさんの必殺技をお持ちの方でも,やる価値はありますね(*^-^*)

純粋に楽しいババルウ星人さん

今回のメンテナンス明けでババルウ星人さんが限定マーケットにデビューしました。


ウルトラ怪獣シリーズ45 ババルウ星人

 

フレンドさんがババルウ星人さんをレンタルしてくださったおかげで,テストプレイができました。

毎度毎度,新登場の怪獣をレンタルしてくださるフレンドさんには…感謝の言葉を何万回繰り返しても足りませんm(__)m

 

ババルウ星人さんは,相手チームのリーダーの相性によって各種の「にせウルトラマン」に変身します。

ババルウ星人さんは攻略にもの凄く役立つとかではなく,純粋にプレイをするのが面白い魅力的な怪獣だと思いました。

 勿論強い怪獣ですよ(*^-^*)

しかし,それ以上にババルウ星人さんで遊ぶことが楽しいと感じました♪♪

ウルバトの楽しさを再確認させて頂きました(^◇^)

 

⇩ババルウ星人さんの詳しいスキルは,こちらでご紹介しています

www.metujin.com

いかがでしたか?

今回のコロナウイルス問題で……

楽しみにしていた映画が延期となってしまいました(ノД`)・゜・。

ギラファと想いを共にする方々はその分ウルバトの劇場版クエストを楽しみましょう♪♪

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

⇩ウルバト序盤の攻略法はこちら