滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

迅の目的は何かを考察する【仮面ライダーゼロワン】第26話「ワレら炎の消防隊」の感想と考察

仮面ライダーゼロワン26話感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

本日はヒューマギアVSザイアスペック(人間)のお仕事5番勝負,第4回戦・消防士対決のお話です。

 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年3月8日放送 仮面ライダーゼロワン第26話「ワレら炎の消防隊」の感想と考察

劇中主人公とイズちゃんの息がどんどんあっていきますね。

最初の頃は主人公のギャグに対してもうまくかみ合っておりませんでしたが,今ではベストマッチのコンビと言っても過言ではないでしょう( ̄▽ ̄)

それに対し…ZAIA社長と刃さんの溝がどんどん深くなってきています。

ZAIA社長の刃さんへの命令・態度などが,ZAIA社長への不信感をつのらせています。

このままいくと,刃さんがZAIA社長と袂を分かつのが時間の問題のように感じます(^_^;)

別れの時も,時間の問題…?

別れの時も,時間の問題…?

刃さんがZAIA社長から離れた時…

それはZAIA社長の終わりの始まりとなるのか?

それとも破滅した時に,離れることになるのか?

どちらにせよ,ZAIA社長にとって最悪なエンディングが待っていることは間違いありません。

大事なパートナーを失う損失は1000%を超えてしまいます( ノД`)

個人的には,今からでも遅くはないのでZAIA社長には刃さんとの関係改善を強く望みます

  

迅さんと滅さん…目的の違いが親子を引き離してしまうのか?

2人の関係といえば……

  • 主人公とイズちゃん
  • ZAIA社長と刃さん

この2つ以外に,迅さん滅さんの関係もあります。

 

迅さんと滅さんの目的に違いが生じていることは,前回お伝えさせて頂きました。

流石に今回も迅さんの目的が明かされることはありませんでしたが…

2人の目的の違いが,2人の別れに繋がらないことを切に願います…(+o+)

迅さんの目的を考察してみる

前回「ZAIA社長の手によって迅さんが復活した」とギラファは考えました。

しかし今回の考察は,「誰が迅さんを復活させたか?」ということからいったん離れて考えてみます。

 

ヒューマギアアークと繋がる限り,マギアという暴走怪人となります。

このことから,ヒューマギアはアークの強い影響力をうけることになります。

 

アークはもともと,ZAIA社長によって悪意をラーニングさせられた存在です。

それを考えると…

アークの影響下にあるヒューマギアは人間の支配下にあると言っても過言ではありません。

 

ここから,ギラファは迅さんの目的を考察します。

迅さんの目的,それは…

  • 全てのヒューマギアをアークの影響から解放
  • その結果として,人間からヒューマギアを解放しようとしているのではないか?

 

その根拠として……

  1. 劇中,滅さんはアークと接続したのに対し,迅さんはアークと接続をしていない
  2. 迅さんの耳のモジュールの変化もアークと接続しないために変わったのでは?

 

この考察が当たらないことを,ギラファは願っております。

この考察が当たった時…

迅さんと滅さんは同じ道を歩んではいないと思います。

  • アークの意志に従って人類を滅亡させる滅さん
  • アークの影響からヒューマギアを解放させようとする迅さん

目的の方向が違いすぎるため,決別は約束されています。

そんな結末を望んではいない

ギラファはそんな結末を望んでいませんよ…!

くどいようですが,ギラファのこの考察が外れることを切に願います

注)あくまでギラファの個人的な考察です。

公式情報ではないので,ご注意くださいm(__)m

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

今回は主人公とイズちゃん,ZAIA社長と刃さん,迅さんと滅さん…それぞれの関係についてお伝えさせて頂きました。

 

しかし,本編の消防士対決については…ほとんど触れませんでしたね!( ̄▽ ̄)

個人的には児島さんが毎回いい味出してるなぁと感心しております(笑)

 

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前回の話の感想考察はこちらです♪