滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【3/11ウルバト】マ―ケットデビューが待ち遠しい!邪神魔獣グリムドがイベントに降臨!

グリムドのイベント開始

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルバトについて語っていきます。

 

先週水曜日のメンテナンス明けより始まったイベントが,本日終了しました。

「闇落ちタロウさんにどれだけ累計ダメージを与えるかを他のブリーダーさんと競う」という内容のものでしたね。

ギラファは501~1000位を狙っているとお伝えしておりましたが…狙い通り753位でイベントを終えることができました。

ランキングの報酬と,使用したスタミナドリンクのバランスがとれた順位であるので満足しています(*^-^*)

 

本日から新イベントも始まりました。

映画の内容と関係しているため,映画が延期した分イベントを楽しめると思います。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

劇場版クエスト第2弾 邪神魔獣グリムド降臨開催!

【2020年3月11日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年4月1日(水)13:00(予定)まで】

劇場版ウルトラマンタイガが延期したため,ややネタバレなイベントクエストですね(*^-^*)

イベント内容は,邪神魔獣グリムドさんと戦うものとなっております。


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 116 邪神魔獣グリムド

 

倒せばクリア!というシンプルな内容です。

ちなみに,チームの怪獣を全員生存でクリアできればスタミナブーストで効率よくプレイを楽しむことができますよ(^◇^)

 

イベント攻略の難易度は?

邪神魔獣グリムドさんのイベントクエストをプレイした印象では……

攻略できる目安

難易度ノーマル,ハード★6の怪獣が4体+フレンドさんの怪獣がいれば,力押しでもチームの怪獣全員生存でクリアができます。

他イベントと比較すると,比較的やさしめな内容となっております(*^-^*)

 

難易度エキスパートは,まだ全員生存でクリアができておりません(笑)

チームギラファの攻撃力不足が原因と思います(^▽^;)

うまく全員生存でクリアができたら,攻略法をお伝えしたいと思います。

出来なかったら申し訳ありませんm(_ _)m

 

グリムドさんのスキルと,全員生存のカギは?

邪神魔獣グリムドさんのエキスパートスキルをご紹介します。

皆様の攻略のお役に立てれば幸いです。

難易度エキスパートのスキル
  • 洸の勇者の一撃レベル20ウルトラマンタイガのウルトラ必殺技の直接の対象になった時,1ターンの間,自分のスキル発動を封印する,防御力がウルトラダウンする。
  • 闇への誘惑レベル103ターン毎,ランダムに相手1体を究極確率で1ターンの間『混乱』にする,1ターンの間,攻撃対象にならない(他に味方がいなくても有効)。攻撃を受けた時,1ターンの間,受けるダメージ量を大ダウンする
  • 荒れ狂う闇の雷→待機した時,隣接3マスにいる相手に1000ダメージを与える
  • 捕縛する闇の雷→隣接3マスに居る相手を引き寄せる。偶数ターンの自分フェイズ開始時,隣接3マスにいる相手をノックバックする。

ノーマル・ハードはこれより優しくなっています。

赤文字部分が,ギラファは特に苦戦しております(^▽^;)

 

全員生存のカギ
  • 攻撃力の高い怪獣達でチームを組む
  • ウルトラマンタイガさんの必殺技を打つこと

必殺技を打つことで,洸の勇者の一撃レベル20が発動し,攻撃するのに有利になります(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク

 

あとは…毎度毎度で皆様耳にタコができておりますね(笑)

このイベントでも

ショップで怪獣を強化する素材と交換できるUGチップが手に入ります(*^-^*)

怪獣を強くするためにやり込まない理由はないです♪♪

運営さんからのバレンタイン

UGチップを集めて,好きな怪獣を強化するチャンスニャー!

毎度毎度で申し訳ありませんが…

スタミナブーストを活用して効率よくプレイすることをオススメいたしますm(_ _)m

Point!

【スタミナブーストとは】

5ターン以内に,全怪獣が生存でクリアしたことのあるクエストをスタミナを倍数分だけ消費すること。

それにより,1プレイが最大5プレイ分の意味になる

 

邪神魔獣グリムドさんマーケットデビュー秒読み!?

ウルバトではナヴィさんというブリーダーさんをナビゲートするキャラクターがいます。

イベントクエストクリア後のナヴィさんの発言から…

近日中に邪神魔獣グリムドさんがマーケットデビューしそうな感じがします(^◇^)

もしかしたら,トレギアさんのほうかもしれませんが(笑)

どちらにせよ,マーケットデビューが待ち遠しいです。

待ち遠しい

まだかニャ~?

マーケットデビューしたらギラファはポリシーを曲げて即決する予定です(=゚ω゚)ノ

クビラさんをマーケットで安く落札できるのはいつか?

ギラファは,先日マーケットでデビューするクビラさんを購入すると皆様にお伝えしました。

継承スキル用に購入するため,マーケットではできるだけ安く落札したいものです。

ギラファの個人的な予想では,来週あたりにマーケットが荒れるくらい強い怪獣がでると考えております。

 

そうなれば他ブリーダーさんがその怪獣に注目が集まったり,購入されたりします。

もし,ギラファの予想が当たれば……

なるべく安く購入したい

クビラさんが安く購入できる!(かも)

という訳で,来週の水曜日のメンテナンス明けに購入を予定しております(^◇^)

 

いかがでしたか?

 

改めて思うのは,劇場版と連動したイベントがあるゲームは非常に魅力的に思います。

コロナ問題でなかなか映画が観れないのは残念ですが,その分ゲームを楽しみましょう(*^-^*)

 

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

クビラさんが本日より限定マーケットに登場しました♪

www.metujin.com

 

⇩ウルバト序盤の攻略法はこちら