滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

令和の戦隊モデルは団結力!【魔進戦隊キラメイジャー】第3話「マンリキ野郎!御意見無用」の感想

キラメイジャー第3話感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日は,毎週日曜に放送中の魔進戦隊キラメイジャーの感想についてお伝えさせて頂きます。

キラメイジャーは,当ブログ火曜日の恒例にしようかと考え中です(/・ω・)/

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたします。

2020年3月22日放送 魔進戦隊キラメイジャー第3話「マンリキ野郎!御意見無用」の感想


魔進戦隊キラメイジャー 戦隊ヒーロー04 キラメイブルー

 

今回の話はブルーが中心となる話です。

やせ我慢,辛くてもカッコをつける!

それが男ってものだろ!?

それが男ってもんだろ!?

それがブルーの光る大切なものです。

今回の話の最後で…

「大切な仲間に自分の弱いところも見せることができたら…」

ということにも,ブルーは気付くことができました。

 

やせ我慢や,カッコをつけること。

男としての生き方としては,アリだと思います。

逆にカッコをつけずに生きると,誰でもない自分に対して失礼ですからね(*^-^*)

自分がなりたい自分を演じ続ける。

そんなブルーの姿勢に共感します。

 

魔進合体は,チームがまとまった証!

 今回の話で5体の魔進が合体します。

レッドの閃きにより,生まれた合体です。

(ピカちん?…とひっそり思ったギラファです(笑))


魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット

 

5体の魔進が合体したのは,レッドの閃きだけでなく…

戦隊というチームがまとまったからこそできたものだと思います(*^-^*)

戦隊がどんどん強くなってきています。

ヨドンヘイムからすると,早めに手を打たないと大ピンチになりますね(笑)

 

リーダーとして成長するレッド

今回の話で,レッドは戦いにも慣れてきています。


魔進戦隊キラメイジャー 煌輝剣 DXキラメイソード

 

キラメイソードも,キラメイショットも使いこなせていますね!

前回にみられたような経験不足まるだしの動きではなく,仲間と遜色のない戦いをしています。

 

それにしても,タイトル通りオモチャもキラキラしていますね…!

子供心をくすぐっております!

ギラファの子ども時代にこれがあったら,憧れること間違いなし!(笑)(=゚ω゚)ノ

 

話を戻します(笑)

ブルーの大切なものを,今回もレッドは尊重しています。

  1. 仲間の大切なものを尊重して
  2. 人の価値観を認める

レッドは,そんな素晴らしいリーダーだと思います(*^-^*)

そんな戦隊というチームだからこそ,みんなで力を合わせられるのでしょう。

 

「皆がそれぞれの長所を活かし,チームとして挑戦していく」

これが令和の戦隊チームの価値観なのかもしれませんね(*^○^*)

長所を活かして団結!それが令和の戦隊モデル

長所を活かして団結!それが令和の戦隊モデル

次回は「亡国のプリンセス」

次回はプリンセスマブシーナさんが中心の話のようです。

 

ヨドンヘイムの幹部・ガルザさんも動くみたいで,私ギラファも楽しみにしております(*^-^*)

ガルザさんはマブシーナさんの叔父さんになります。

叔父さんの裏切りによって大切なもの全てを失ってしまったプリンセスの胸中は如何に!?…と言ったところでしょうか?

ちなみに,ギラファはガルザさんの視点から物語を語りたいと思っております(+o+)

  

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆様の日常が1000%良いものになりますように(*^-^*)

 

⇩キラメイジャー前後回の感想はこちらです

 

 

 仮面ライダーゼロワンの感想考察も語っております♪

悪側の視点から語ることが多いです(=゚ω゚)ノ

www.metujin.com