滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ガンバレジェンズ基本講座②】カードの種類(ランク)を理解しよう

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

今回は,ガンバレジェンズ「楽しくプレイする方法」について,基本からお伝えしていきたいと思います。

 

この記事はこんな人向けです
  • お子さまと一緒にガンバレジェンズを楽しんでいるお父さん(またはお母さん)
  • ガンバレジェンズを始めたばかりの初心者の方

かれこれ10年以上(※)データカードダスにハマり続けてしまっているギラファが,初心者の方向けに魅力を詳しくお伝えしていきたいと思います。

(※前作・ガンバライジング,前々作ガンバライド含む)

 

今回は「カードの種類(ランク)」についてです。

お付き合いの程よろしくお願いいたします。

カードにはランクがあります!

ガンバライジングにはカードにランクがあるのはご存知でしょうか?

カードの右下に書かれています。

 

ガンバレジェンズのカードランク一覧

現在,以下の6種類が存在します(^◇^)

 

ガンバレジェンズカードのランク
  • N(ノーマル)
  • R(レア)
  • SR(スーパーレア)
  • CP(キャンペーン)
  • LR(レジェンドレア)
  • パラレルカード(レジェンドレア)

*パラレルカードとは,LRと性能は同じですが表の絵柄が違うカードです(^◇^)

 LRよりもレア度が高いのか,LRより手に入りにくいです(笑)

 

LR(レジェンドレア)が最強

下の方のカードにいくほど,貴重なカードになります。

LR(レジェンドレア)は,なかなか出てきません…!

手に入りにくい分,とても強力なカードです( ̄▽ ̄)

 

私ギラファは,LRカードを「スリーブ」というビニール製のカバーに入れて,カードを保護しております。

 

スリーブとはこんな感じのものです(^◇^)

 

貴重なカードだからこそ,大切にしたいので保護しております。

大事なことなので2回言いました(笑)

本を読むリス

スリーブに入れて,カードが折れ曲がるのを防ぐんだね!

 

カードはネットで買った方がお得!

いきなり身も蓋もない意見ですいません(笑)

ゲームでカードを買うよりは,ネットでカードを買った方がお安く入手できます。

正直これが結論です(^▽^;)

 

ガンバレジェンズには,(ゲームをしないで)カードを買うという機能がついています。

しかし…そこで欲しいカードが手に入る確率は,非常に低いです。

 

欲しいガンバレジェンズのカードは,どこで買える?

ガンバレジェンズにかけるお金を効果的に使うなら,ネットで買うのがお得であると思います(笑)

例えばこのような所で買えます(*^-^*)

  1. ネットのフリマ(ヤフオク,メルカリ,ラクマ等)
  2. ネットのトレーディングカード専門店

 

ギラファは,「フルアヘッド」という楽天市場のカード屋さんを愛用しています♪

(そんなに予算もないので,たまにですが…(^_^;))

信頼のおける優良店舗ですし,楽天の買い回りセール時に買うとポイントもUP!

気になるカードがいくらなのか,見てみるのも楽しいですよ♪

 

⇩こちらから探すことができます(*^-^*)

ギラファのおすすめ店舗

【楽天市場】フルアヘッド

売買価格が変動するので「現在のカード価値がどれくらいなのか?」を知る,良い指標にもなります(笑)

 

レア度が高いカードほど高額

当たり前のことで恐縮ですが…

レア度の高いカードほど高額になります。

 

ただし,LR(レジェンドレア)の中で安いLRもあります

安いLRとは,大きく分けて以下の2つのパターンがあります。

  1. あまり凄く強くないカード
  2. あまり人気のないカード

 

個人的な意見ですが…

Point!

ガンバレジェンズをゲームとして楽しみたいという方は,安いLRの購入も良い選択肢になる

と思います。

※後に実装されるであろう全国対戦や,ガンバレジェンズの大会に参加するといった高い目標がある方は別です!

 

もちろん,LRだけではありません。

CP(キャンペーン)SR(スーパーレア)でも良いカードはたくさんあります。

 

繰り返しになりますが,ガンバレジェンズの大会にでることを考えなければ,LRじゃなくても十分にゲームを楽しむことができますよ♪(^◇^)

安くても良いカードについても,後日またお話しできたらと思います。

最後に,ガンバレジェンズ第1弾でかなり強いレジェンドレアカードをご紹介します!

 


ガンバレジェンズ GL01-049 仮面ライダー新1号 LR

 

元祖仮面ライダーだけあってかなりの強さを誇るカードです(*^-^*)

必殺技に関係するゲージを伸ばすアビリティが魅力のカードですよ♪

 

いかがでしたか?

カードのランクを知るだけでも,ガンバレジェンズをより楽しめると思います。

それでは,皆様の日常が1000良いものになりますように(*^-^*)

スポンサーリンク

 

 

⇩ガンバレジェンズの強いカードはコチラです!

 

⇩そもそも,ガンバレジェンズレジェンズってどんなゲーム?