滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ガンバライジング基本講座②】大事なカードを保護する方法

ガンバライジング プレイ用カードを作ろう

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

前回は,ガンバライジングのカードのランクについてお話ししました。

 

さて,本日はガンバライジングをプレイするにあたって,カードを傷つけないためのちょっとした情報をお伝えさせて頂きます。

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いしますm(__)m

大切なカードは,カードレーンに置いちゃダメ!

ガンバライジングをプレイしていると…

親子で楽しそうにガンバライジングをしている方を見かけます♪

その方々のプレイを見ていて,いつもギラファは思うことがあります。

 

カードレーンにSRやCP,LRを置いてプレイをしているのです!(+o+)

焦るネコ

ちょっと待つニャー!

 

「それではカードが傷ついてしまいますよ‼」

 

「こうすると良いですよ!」と,おせっかいをしたくなる衝動に駆られます(笑)

実際には,なかなか声を掛けることができないので…(^_^;)

ここで理由をお伝えしたいと思います。

ご家族でガンバライジングを楽しむ方々に,少しでも伝わることを願って…!

 

カードをこすると,カードが傷ついてしまう

ガンバライジングをプレイしたことがある方は,お気づきでしょう…

  • スロットバトルでスロットを止める時にカードをこする
  • バースト必殺技を打つ時にカードをこする
  • イベント時にカードをこする

そう,ガンバライジングでは…

カードをこすりまくります!!(; ・`д・´)

 

カードレーンの上で,カードを上下にこすればこするほど…

当然,カードは傷んでしまいます…

大泣きするウサギ

大切なカードがボロボロに…!

 

でも,大切なガンバライジングカードを…

綺麗なままで保てる方法があるのです!

 

大事なカードを傷つけたないためのコツ

ガンバライジングをプレイし続けてきたベテランの方々は,すでに行っていると思いますが… 

カードを傷つけないコツ

大事なカードにスリーブをつける

これは基本ですね。

特にLRパラレルカードは貴重なのでスリーブはつけたいものです。

 

スリーブとはこんな感じのものです(^◇^)

 

でも…ギラファはスリーブをつけても,カードレーンにLRを置いてプレイをすることはありません(^◇^)

次に続きます。

機械で読みこんだらカードチェンジしても大丈夫!

そう,プレイ中に途中でカードを替えるのです(^◇^)

傷つけても良いカードに替えれば,大切なカードを守ることができます!

 

そのやり方をご紹介いたします。

  1. カードをガンバライングの機械にスキャンさせます。
  2. 機械から「準備ができたら赤いボタンを押そう」と音声が出ます。
  3. 赤いボタンを押します。
  4. 「このチームでいいか?」
  5. 赤いボタンを押します
  6. チームが決定したら,カードをチェンジしてもOK!

 

この流れでチームが決まったら,カードレーンに置いたカードを傷つけても良いカードに変更します。

機械にカードをスキャンしたあとに,違うカードをのせても問題はありません。

違うカードを動かしたり裏返しても,問題なくプレイができます。

これで大事なカードを傷つけることなく,プレイを楽しむことができます(*^-^*)

 

ガンバライジングプレイ用のカードを,用意しておくといいですね。

ギラファは仮面ライダーバルキリーのカード3枚を使っております♪

 


ガンバライジング BS1-015 仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター R

 

理由は単純。

ギラファの好みだからです(笑)( ̄▽ ̄) 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

ちょっとしたことで大事なカードを傷つけることなく,ゲームを楽しむことができると言う方法をご紹介させていただきました。

 

冒頭でもお話ししましたが…

LRをそのままカードレーンに置いてプレイすると,カードを傷つけることになります。

それはもったいないと思います。

本日ギラファがご紹介したやり方をご存じない方は,是非とも試してみてください。

 

次回は,「ICカードでセーブしよう!」についてお話しします。

www.metujin.com

お付き合いいただきありがとうございます。

皆様のガンバライジングライフが,1000%充実しますように(*^-^*)

 

 

⇩前回の「楽しむために重要な要素①」はコチラ

 

⇩ガンバライジングで勝つための初心者講座はコチラです

www.metujin.com