滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【3/30ウルバトお知らせ】対「回避型」用怪獣!バルタン星人(ベーシカル)が登場‼

ペダニウムゼットンがピンチ!?

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

ウルバト新モード「探査」が始まりましたが,皆さま攻略状況はいかがでしょうか?

ギラファも何度も挑戦しておりますが,全然攻略できておりません(^_^;)

 

挑戦してみた印象では,たくさんの種類の怪獣を持っている方が有利だと言えます。

ギラファのように,推し怪獣ばかりに偏っていると難しいイベントです(笑)

無課金ユーザーは,ウルトラストーンが限られるので怪獣の種類も増やせませんしね(^O^)

 

さて,気をとりなおして本日は「ウルバトお知らせ」についての記事をお届けいたします。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年4月1日のメンテナンス後,限定マーケットに登場

4月1日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

バルタン星人 ベーシカルバージョンさん


ウルトラ怪獣シリーズ 54 バルタン星人(ベーシカルバージョン)

 

バルタン星人(ベーシカルバージョン)さんは,ウルトラマンコスモスに登場したバルタン星人です。

 

さて,恒例のギラファの購入有無ですが… 

今回の購入は,スルーしようと思います。

 

理由は「推しではないから」です。

無課金ユーザーであるギラファは,推しを優先的に購入するという方針です(笑)

ウルトラストーンが限られていますからね!

また貯蓄するニャー!

また貯蓄するニャー!

バルタン星人ベーシカルバージョンさんのスキルを考察

バルタン星人ベーシカルバージョンさんの 固有スキルは……

固有スキル

①必殺または攻撃する時、このアタック中から、
フェイズ終了時まで、相手の回避率が大ダウンする

攻撃した時、相手のSPが小ダウンする

②待機した時、3ターンの間、移動力がアップする(+2)

 

①のスキルは回避型怪獣に対して有効です。

②のスキルも,アリーナで有効活用できると思います。

 

ギラファとしては…

今回のバルタンさんや,先日のクビラさん。

彼らは,ペダニウムゼットンさんに対して非常に有効な怪獣であると思います。

 

状態異常の必殺技効果!

今回のバルタン星人さんはスキルも魅力的なのですが,必殺技効果も凄いです。

必殺技効果

命中した相手を超確率で『石化』にする、究極確率で『凍結』にする

必殺技が命中した相手に,状態異常をおこします。

これは,アリーナ高難易度のクエストでもかなり役立つと思います(*^-^*)

 

バルタン星人ベーシカルバージョンさんのおすすめポイント

バルタン星人ベーシカルバージョンさんは……

継承スキルも相性「速」の怪獣に対して優位に立つものばかりです。

対「速」用の怪獣としてもおすすめできます(^◇^)

 

先程もお話ししましたが,

「速」属性の代表的な怪獣といえば,やはり…

ペダニウムゼットンさんです(*^-^*)


ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣ペダニウムゼットン

 

ギラファも防衛チームに,ペダニウムゼットンさんを置いていますので…

このままペダニウムゼットンさんと相性の悪い怪獣が増えてくると,編成を考えなければいけませんね(+o+)

 

先日登場した新モード「探査」では,たくさんの種類の怪獣を持っていることが攻略のカギになると思います。

怪獣を豊富に持つための購入はありでしょう。

 

ギラファのスタイルは,「アリーナで推しの怪獣でランキングを上げていく!」です。

よって,今回は購入をスルーします(^◇^)

【覚醒対応】限定マーケットに「ガッツ星人」再登場!

今回のメンテナンス明けに,ガッツ星人さんが再登場します。


ウルトラ怪獣シリーズ 29 ガッツ星人

 

ガッツ星人さんは「ウルトラセブン」第39話・第40話「セブン暗殺計画(前・後編)」に登場しました。

 

再登場の目玉は,恒例ですが……

固有スキルがレベル12まで高められる

ということです。

 

最近強く思うのは,固有スキルが12まで高めた怪獣は もの凄く強いということです(^◇^)

ギラファの推しの怪獣達も,早く固有スキルが12まで高められるようになってほしいと思います♪♪

 

ガッツ星人さんの固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル

攻撃タイプ『遠距離』の相手に攻撃する時、このアタック中のみ、攻撃力と命中率がアップする

必殺または遠距離攻撃を受ける時、このアタック中のみ、回避が679アップする

回避した時、相手のSPが大ダウンする

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

『遠距離』の怪獣に対して圧倒的優位に立てるスキルとなっております。

遠距離型の怪獣を見かけたら,ガッツ星人さんの出番ではないでしょうか?

 

ちなみにギラファのチームにいる

  • ダークロプスゼロさん
  • ダークロプスさん

彼らは,遠距離怪獣です(^_^;)

ガッツ星人さんが相手になると,2人の攻撃がガッツ星人さんに当たらないかもしれません。

その時はチームの編成を検討しないといけませんね(笑)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

今回の登場する

  • バルタン星人ベーシカルバージョンさん
  • ガッツ星人さん

についてご紹介させて頂きました(*^-^*)

彼らを購入するかどうか,参考になれば幸いです。

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

⇩ウルバト無課金ユーザーさん向け。プレイの方向性を決めよう!

www.metujin.com

⇩第10回ウルバトアリーナ 4/1まで開催中です(^◇^)

www.metujin.com