滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】無課金ユーザーでもアリーナ順位アップは可能です!

無課金ウルバトユーザー アリーナ対策

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日は水曜日の恒例ウルバトについて語っていきます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

順位アップ!第10回ウルバトアリーナ結果

第10回ウルバトアリーナが終わりましたね。

【2020年3月25日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年4月1日(水)13:00(予定)まで】

 

今回ギラファは,アリーナ順位123位で終了できました。

前回アリーナは580位で終了したのを考えると,前回よりもジャンプアップができました。

アリーナ対策が,結果に結びつきました!

アリーナ対策が,結果に結びつきました!

結果としては満足しています(*^-^*)

特に最後に対戦した方がフレンドさんであったことは,格別な喜びでした♪♪

 

アリーナ順位を上げるためのコツを考える

ギラファが今回アリーナ順位を上げたのは,大きく2つのことを押さえたからだと思います(*^-^*)

では,その2つについてご紹介させていただきます。

 

アリーナの特殊ルールを活かせば,順位アップも可能

今回のアリーナは,遠距離攻撃の怪獣が強くなるルールでした。

そのため…

ギラファは手持ちの,遠距離攻撃怪獣であるダークロプスゼロさん(左),ダークロプスさん(右)の攻撃力を高めました。

 

この2体の攻撃力を高めたことが,ギラファの挑戦チームの勝率を上げたと思っております(*^-^*)

なによりも…

推しの怪獣を強化し,活躍させられたことがアリーナを楽しめる要因になりました♪♪

 

攻撃力の高め方については,こちらの記事でご紹介しています(^◇^)

 

次回アリーナが近距離型の怪獣が強化されるルールになると…

ベリアル軍団で固めるのが難しくなります(^▽^;)

その時はギラファのポリシーを曲げて,近距離型の手持ちの怪獣を強化していく予定です(笑)

 

つまり,こういうことです。

アリーナ順位アップのコツ①

アリーナ特殊ルールで強くなる怪獣を活用しよう!

当たり前のことで恐縮ですが(^▽^;)

やはり…挑戦チームが頑張らないことには,順位は上がりませんからね(笑)

 

皆様にお伝えしたいことは,その当たり前をキチンとおさえるだけで順位を上げることができるということですm(__)m

 

敵に回すと手強いレジェンド怪獣達

次に,防衛チームについても考えてみましょう。

ダークロプスさん達を強化して,強い攻撃力で当たりましたが…

何度か防衛されることがありました。

防衛された時のことを,振り返ってみたいと思います。

 

【防衛されたケース①】

相手の防御チームに,邪神魔獣グリムドさんがいる


ウルトラマンタイガ ウルトラ怪獣シリーズ 116 邪神魔獣グリムド
 

 

内容としては……

グリムドさんの固有スキルから,グリムドさんを最後に倒すと決めています。

グリムドさんを残すと,グリムドさんの必殺技でギラファの怪獣を倒されるというパターンが多かったです(^▽^;)

 

【防衛されたケース②】

相手の防御チームに,ゼロダークネスさんがいる

 
ウルトラヒーローシリーズEX ゼロダークネス

 

ギラファが購入をスルーした…ゼロダークネスさんが編成されているチームにも,防衛されることがありました。

ゼロダークネスさんが奇襲することにより,ギラファの怪獣が倒される。

ゼロダークネスさんの奇襲は非常に厄介でした。

 

【防衛されたケース③】 

勿論,ベリアル陛下がいるチームに苦戦したのは言うまでもありません。


ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

 

ベリアル陛下は攻撃力が高いので,普通に強いです(+o+)

ブリーダーさんによっては,さらに強化して臨んで見えるパターンも多いですしね!

 

今回改めて思うのは…

レジェンド怪獣の強さを学ばせてもらったアリーナでした。

ギラファがさらに上位で終えるには,ゼロダークネスさんを即決しておけばよかったのかもしれません(^_^;)

 

つまり,ギラファ的アリーナ対策はこれです。

アリーナ順位アップのコツ②

レジェンド怪獣は無条件で即決しても損はない!

 

身も蓋もないコツですいません(笑)(^▽^;)

けど,これが事実です。

 

自分が苦戦したということは,相手もギラファのレジェンド怪獣の防衛に苦戦したはずです。

実際,ギラファの防衛チームのグリムドさんには随分助けられました(^◇^)

 

【無課金ユーザーさんへ】ウルトラストーンを貯めておこう!

繰り返しになりますが…

ギラファと同じ無課金ユーザーの方にお伝えしたいのは。

「レジェンド怪獣は無条件で即決しても損はありません」ということです。

それが,アリーナ順位アップにも繋がります。

 

ですから,いつレジェンド怪獣が出てきてもいいように9000ウルトラストーンはいつも確保しておきたいですね(*^-^*)

普段からウルトラストーンをやりくりして,貯金しておきましょう!

無課金ユーザーは,ウルトラストーンのやりくりとの闘いニャー

無課金ユーザーは,ウルトラストーンのやりくりとの闘いニャー(笑)

イベントクエスト「ウルトラマンダイナ ミラクルタイプ」降臨

【2020年4月1日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年4月22日(水)13:00(予定)まで】

イベントクエストに『ウルトラマンダイナ ミラクルタイプ』が降臨します。

ダイナさんに勝利すると獲得できる『レボリウムウェーブのピース』を集めれば、ダイナさんが『ウルトラ必殺技』を敵に打ってくれます!

ダイナさんに勝ちまくれば『レボリウムウェーブのピース』を集められます。

 

ダイナさんの必殺技の効果について

レボリウムウェーブの効果

次のフェイズ終了時まで、この必殺技を受けてHPが0にならなかった相手のスキル発動を封印する(ガード/反撃を除く)

 

高難易度クエストでは,HPの高い相手と戦うことが多いです。

ウルトラマンの必殺技を打っても,大抵倒せません。

ですから,相手のスキル発動を封印する効果は魅力的です。

 

敵のスキルによっては,こちらが有利になるでしょう(^◇^)

是非とも手に入れておきたいウルトラマンの必殺技です。

 

必殺技以外にもやり込みの要素がある

『ウルトラ必殺技』以外に,交換用アイテム「チップ」「UGチップ(黄)」をドロップすることがあります。


「チップ」や,「UGチップ」はショップ「交換」コーナーで、怪獣の育成に役立つアイテムと交換できます。

プレイをしまくって「チップ」「UGチップ」を集めないといけませんね(*^-^*)

怪獣の育成に役立つアイテムを手に入れて,怪獣を強化していきましょう♪♪

 

特に,固有スキルをレベル10以上にするために必要な……

  • 「レイジング・メモリ」
  • 「アドバンスト・メモリ」
  • 「コア・メモリ」

 これらは絶対手に入れておきたいですね!

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

 

今ギラファは,ウルバト新モード「探査」に…

もの凄く苦戦をしております(゚Д゚;)

正直,「探査」は超上級者の方が楽しめる歯ごたえのある内容です(笑)

「探査」は無課金向けのイベントじゃないニャー

「探査」は無課金向けのイベントじゃないニャー

「探査」も始まったばかりのため,今後何回か調整されると思います。

調整されることにより,超上級者以外の方も楽しめるように洗練されていくでしょう♪♪

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

邪神魔獣グリムドさんのスキルについてはこちら

www.metujin.com

www.metujin.com