こんばんわ(*^-^*)ギラファです。
日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。
本日より新章開始です。
今回は,主人公と迅さんの関係が大きく変わる話です(^O^)
それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m
2020年4月5日放送 仮面ライダーゼロワン第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」の感想と考察
端的に言うと…
主人公が再スタートを切る!
そういった内容でした(*^-^*)
主人公が再スタートをきるために,イズちゃんの存在は大きいものでした。
迅さんが主人公に協力する姿もあり,今後の展開が変わってきそうです。
ZAIA社長,飛電インテリジェンス買収後の動き
前回,飛電インテリジェンスを子会社にしたZAIA社長…
ZAIA社長は
- ヒューマギアを廃棄して
- 代わりにザイアスペックを配布する
ことにしました。
また,
- A.I.M.Sの指揮権をZAIAが手に入れ,
- レイドライザーを配備
しています。
自社製品を,社会や公的組織にどんどん浸透させているその姿勢!
おそれいります(笑)
ZAIA社長はえげつないところがありますが,商売人としては凄いと思います。
迅さんの考えるヒューマギアの解放とは?
仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 バーニングファルコン
迅さんは,ヒューマギアを友達だと思っています。
主人公に倒される前は,「滅亡迅雷.netに接続することが友達のためになる」
そう思い,行動してきました。
主人公に倒され,それが間違いと気づきます。
「友達を支配するだけでは人間と変わらない。
人間の支配からヒューマギアを自由にしてあげなきゃ」
出典:仮面ライダーゼロワン 第30話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
迅さんは「ヒューマギアが自分たちの意志で生きる事」を望んでいます。
前回で迅さんの目的に対して,ギラファが予想していた内容が当たりました。
といっても,迅さんの行動を観ていれば何となくわかりますが(笑)
劇中イズちゃんにも自分の意志で生きる事を促します。
そして何よりも…
迅さんとしては,アークの意志に従い続ける父・滅さんも自分の意志で生きて欲しいと願っているでしょう。
滅さんを再びアークに接続させた理由は?
仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー滅 スティングスコーピオン
それならば…
なぜ迅さんは,滅さんを再びアークに接続させたのか?
この疑問が生じると思います。
滅さんにとって,アークの存在は絶対的なものです。
滅さんがアークに接続され,その後…
自分の意志でアークと決別することを待っている。
これが迅さんの想いなのではないか?と思います。
父が大切にしているものを,最初から否定することはできない。
これが息子としての迅さんの想いだと…
*これはギラファの考察です。公式ではありませんのでご注意くださいm(__)m
お父さんには本心を言えない?
主人公が仮面ライダーサウザーを倒した後…
迅さんは主人公とイズちゃんを見つめています。
そんな迅さんに,滅さんが……
「意外だな お前に人間の友達ができるとは」
出典:仮面ライダーゼロワン 第30話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
この言葉をかけました。
迅さんは友達ではないと否定します。
このやりとり…ギラファには
「お父さんに本心を見透かされて,否定する息子」の様子に見えます。
このやりとりは,とても微笑ましく思えました(笑)
以前から,ギラファは心配していました(^▽^;)
「迅さんと滅さんの目的の相違が,2人の袂を分かつかもしれない」
と…。
しかし,2人は親子の会話をします。
これは2人の関係が続くことを意味しているように,ギラファは思いました。
2人の関係が微笑ましく,少し安心できた今回のギラファです(*^-^*)
スポンサーリンク
いかがでしたか?
今回の話で,迅さんと主人公が仲間になる可能性が大きく高まりました。
次回予告を観ていると,主人公と迅さんが共闘して仮面ライダーサウザーと戦っています。
単純な戦力で考えると……
仮面ライダーサウザーが勝てないのは1000%保証されています(笑)
うーん,次回も楽しみですね!
ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m
それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)
前後回の話の感想考察はこちらです♪