滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

迅さんの想いとは?【仮面ライダーゼロワン】第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」の感想と考察

仮面ライダーゼロワン第30話感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

日曜日の恒例となりました仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

本日より新章開始です。

今回は,主人公と迅さんの関係が大きく変わる話です(^O^)

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年4月5日放送 仮面ライダーゼロワン第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」の感想と考察

端的に言うと…

主人公が再スタートを切る!

そういった内容でした(*^-^*)

 

主人公が再スタートをきるために,イズちゃんの存在は大きいものでした。

迅さんが主人公に協力する姿もあり,今後の展開が変わってきそうです。

 

ZAIA社長,飛電インテリジェンス買収後の動き

前回,飛電インテリジェンスを子会社にしたZAIA社長…

ZAIA社長は

  1. ヒューマギアを廃棄して
  2. 代わりにザイアスペックを配布する

ことにしました。

 

また,

  1. A.I.M.Sの指揮権をZAIAが手に入れ,
  2. レイドライザーを配備

しています。

 

自社製品を,社会や公的組織にどんどん浸透させているその姿勢!

おそれいります(笑)

ZAIA社長はえげつないところがありますが,商売人としては凄いと思います。

ZAIA社長,商魂たくましい…!

ZAIA社長,商魂たくましい…!(笑)

迅さんの考えるヒューマギアの解放とは?


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 バーニングファルコン

 

迅さんは,ヒューマギアを友達だと思っています。

主人公に倒される前は,「滅亡迅雷.netに接続することが友達のためになる」

そう思い,行動してきました。

 

 主人公に倒され,それが間違いと気づきます。

 

「友達を支配するだけでは人間と変わらない。

人間の支配からヒューマギアを自由にしてあげなきゃ」

出典:仮面ライダーゼロワン 第30話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

迅さんは「ヒューマギアが自分たちの意志で生きる事」を望んでいます。

 

前回で迅さんの目的に対して,ギラファが予想していた内容が当たりました。

といっても,迅さんの行動を観ていれば何となくわかりますが(笑)

 

劇中イズちゃんにも自分の意志で生きる事を促します。

そして何よりも…

迅さんとしては,アークの意志に従い続ける父・滅さんも自分の意志で生きて欲しいと願っているでしょう。

 

滅さんを再びアークに接続させた理由は?


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー滅 スティングスコーピオン

 

それならば…

なぜ迅さんは,滅さんを再びアークに接続させたのか?

この疑問が生じると思います。

 

滅さんにとって,アークの存在は絶対的なものです。

滅さんがアークに接続され,その後…

自分の意志でアークと決別することを待っている。

これが迅さんの想いなのではないか?と思います。

 

父が大切にしているものを,最初から否定することはできない。

これが息子としての迅さんの想いだと…

*これはギラファの考察です。公式ではありませんのでご注意くださいm(__)m

お父さんには本心を言えない?

主人公が仮面ライダーサウザーを倒した後…

迅さんは主人公とイズちゃんを見つめています。

 

そんな迅さんに,滅さんが……

「意外だな お前に人間の友達ができるとは」

出典:仮面ライダーゼロワン 第30話 ©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

この言葉をかけました。

迅さんは友達ではないと否定します。

 

このやりとり…ギラファには

「お父さんに本心を見透かされて,否定する息子」の様子に見えます。

このやりとりは,とても微笑ましく思えました(笑)

親子の素敵なワンシーンでしたね…

親子の素敵なワンシーンでしたね…

以前から,ギラファは心配していました(^▽^;)

「迅さんと滅さんの目的の相違が,2人の袂を分かつかもしれない」

と…。

 

しかし,2人は親子の会話をします。

これは2人の関係が続くことを意味しているように,ギラファは思いました。

2人の関係が微笑ましく,少し安心できた今回のギラファです(*^-^*)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

 

今回の話で,迅さんと主人公が仲間になる可能性が大きく高まりました。

次回予告を観ていると,主人公と迅さんが共闘して仮面ライダーサウザーと戦っています。

単純な戦力で考えると……

仮面ライダーサウザーが勝てないのは1000%保証されています(笑)

 

うーん,次回も楽しみですね!

 

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回の話の感想考察はこちらです♪