滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【4/6ウルバトお知らせ】新たな力を得た 磁力光線アントラー登場!

覚醒ギャラクトロンも登場

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日は,ウルバトお知らせについてお伝えしていきます。

皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年4月8日のメンテナンス後,限定マーケットに登場

4月8日メンテナンス後に限定マーケットに登場するのは…

アントラーさん(磁力光線)


ウルトラ怪獣シリーズ 13 アントラー

 

アントラーさんは「ウルトラマン」第7話「バラージの青い石」に登場した怪獣です。 

 

恒例の,ギラファが購入するかどうかですが…

ギラファとしてはスルーしようと思います。

 

理由としては……

ギラファのチームに,近距離型の怪獣(アタッカー担当)が不足しているからです。

近距離型怪獣(アタッカー)なら,即決したいところです(+o+)

アントラーさんは近距離型怪獣じゃない

アントラーさんは近距離型じゃないのニャー

ベリアル軍団にこだわっていきたい思いがありますが…

残念ながら……ギラファのチームは近距離型怪獣の層が激薄です(笑)

ベリアル軍団から一旦離れてでも近距離型怪獣の層を厚くしないと,アリーナ順位が劇落ちするのは目に見えております(^_^;)

ポリシーから離れてでも,近距離型怪獣(アタッカー)が欲しいところです。

 

アントラー(磁力光線)さんのスキルを考察

アントラー(磁力光線)さんの 固有スキルは……

固有スキル

①自分フェイズ終了時、隣接マスにいる相手を究極確率で『鈍化』にする。

次のフェイズ終了時まで、相手の与えるダメージ量が中ダウンする。

②1ターン目開始時に、SPが最大までアップする

【連携】アントラー,アントラー(磁力光線)

味方チーム内に対象キャラクターがいる時、自分以外の対象キャラクター1体につき、攻撃力・必殺技攻撃力・防御力・命中・回避が50アップする。

 

アントラー(磁力光線)さんの固有スキルの目玉は【連携】です。

自分以外のアントラーさんを強化してくれます。

なので,アントラーさんを複数で組むと強くなる仕組みです。

アントラー(磁力光線)さん4体でチームを編成したら,お互いを強化し合ってもの凄く強くなりそうですね(*^-^*)

 

アリーナ防衛チームでは,タッコングさんやシェパードンさんを入れたチームをよく見かけます。

今後もしかしたら,アントラーさんで固めた防衛チームを見かけるかもしれませんね♪♪

 

エイプリルフールじゃない!レジェンドカネゴンさん登場

エイプリルフールの日に,レジェンド怪獣としてのカネゴンさんがウルバトお知らせで出てきました。

今度は本当に実装されます(笑)


ウルトラ怪獣シリーズ41 カネゴン

 

レジェンド怪獣カネゴンさんの目玉は…

ウルトラストーン 3520個で即決できるところです。

 

カネゴンさんの固有スキルは……

固有スキル

取得できる経験値量とゴールド量が超アップする。

ターン終了時に、味方が2体以上いる時、HPがウルトラ回復する。

 

経験値とゴールド量が超アップする。

ショップにて素材を購入したり,ラボで怪獣を強化等をするにはゴールドが必要です。

(ゴールドは,ウルトラストーンとはまた違いますよ^^)

 

こんな方に,レジェンド怪獣カネゴンさんはオススメです(*^-^*)

  • ゴールドが慢性的に不足している方
  • ウルバトを始めたばかりでゴールドが少ない方

【覚醒対応】限定マーケットに「ギャラクトロン」再登場!

最近,再登場する怪獣は「覚醒対応」となっているケースが多いです。

 

「覚醒スキル」とは?

固有スキルをレベル12まで上げると「覚醒スキル」を実装されます

簡単に言うと…

固有スキルが12まで上げるともの凄く強くなるということです!(^◇^)

 

今回覚醒を引っ提げて再登場する怪獣はギャラクトロンさんです。


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン

 

もの凄く強くなっております!

ギラファとしての,近距離型怪獣(アタッカー担当)の条件を満たしているのがギャラクトロンさんです。

ギャラクトロンさんは「ウルトラマンオーブ」「ウルトラマンジード」に登場するロボット怪獣です。

 

ギャラクトロンさんの固有スキルをレベル12まで高めると…

固有スキル

1ターン目開始時に、必殺技の射程が変化する。
攻撃を受けた時、2ターンの間、相手の防御力と回避率が大ダウンする、SPが大ダウンする。
待機した時、次のフェイズ終了時まで、受けるダメージ量がウルトラダウンする。

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

ウルバトの公式お知らせを観ていれば,必殺技の射程の変化も具体的な凄さが伝わります。

ギャラクトロンさんの必殺技の範囲が凄く広くなっています。

必殺技の範囲は,戦いにおいて重要な要素です。

ギャラクトロンさんを敵に回すときは注意が必要になりますね(*^-^*)

 

ギラファはギャラクトロンさんを持っています。

あとはギャラクトロンさんを覚醒させるのみです(*^-^*)

頑張って覚醒させて,ギラファチームの戦力に組み込みたいです!

チームギラファを強くするため,がんばるニャー!

チームギラファを強くするため,がんばるニャー!

絶妙な後方支援

ギャラクトロンさんの覚醒した固有スキル。

これとベストマッチする怪獣がいます。

先日覚醒スキルを実装した,レギオノイドダダカスタマイズさんです。

ギャラクトロンさんを待機させ,固有スキルを発動。

ギャラクトロンさんの固有スキルをレギオノイドダダカスタマイズさんで補強すれば,最強タッグの完成ですね(^O^)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

アントラー(磁力光線)さん,レジェンドカネゴンさん,ギャラクトロンさんの購入の参考になれば幸いです。

お付き合いしていただきありがとうございましたm(__)m

それでは皆様,ウルバトを1000%楽しんでいきましょう!

 

 

⇩覚醒対応レギオノイドダダカスタマイズさん の能力はこちら

www.metujin.com