滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【4/20ウルバト】ガルベロス登場!対アリーナで近距離型怪獣が大量出現!

強力な近距離怪獣ガルベロス登場!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日は,今週の「ウルバトおしらせ」についての記事をお届けいたします。

 

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年4月22日のメンテナンス後,限定マーケットにガルベロス登場

4月22日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

ガルベロスさん


ウルトラ怪獣シリーズEX ガルベロス

 

ガルベロスさんは,ウルトラマンネクサスに登場した怪獣です。

正確に定義するなら,スペースビーストですね(*^-^*)

ガルベロスさんは,何度もウルトラマンネクサスさんの前に立ちはだかり苦しめています。

 

さて,恒例のガルベロスさんを購入するかどうかですが…

今回は買っちゃうニャー!

今回は買っちゃうニャー!

今回のギラファは,即決します‼‼

 

ベリアル軍団で固めると決めているギラファですが……

スペースビーストを含めた,ウルトラマンネクサスに登場する闇の巨人は推しています。

彼らもチームに加えたいという願いがあります(+o+)

 

また,ガルベロスさんが近距離型怪獣であるのも理由の1つです。

(ギラファは近距離型怪獣の層が薄いのです…)

 

そんなわけで,残念ながら…

購入を様子見をしていた,メカゴモラさんは諦めます( ;∀;)

 

メカゴモラさんの連携スキルは正直欲しいところですが…

ガルベロスさんが推しでもあり強いので,今回はガルベロスさんにウルトラストーンを使うことにします(^◇^)

 ⇩メカゴモラさん(メガ超振動波) の連係スキルについてはコチラ

 

ガルベロスさんのスキルを考察

ガルベロスさんの 固有スキルは……

固有スキル

攻撃タイプ『近距離』の相手に攻撃する時、このアタック中から、フェイズ終了時まで、攻撃力が大アップする、

相手の反撃スキル発動を封印する

②バトル中1回のみ、攻撃した時、分身する

*上記は固有スキルをレベル10にしたものですのでご注意ください。

 ガルベロスさんを購入したら,固有スキルをレベル10にしましょう(=゚ω゚)ノ

 

①のスキルは対反撃用スキルとして活用できますね。

アリーナでは……

  1. 反撃スキルを継承させたベリアル陛下
  2. ドラゴリーさんの反撃

をチラホラ見かけました。

 

覚醒ゼットンさんを持っていない方は,ガルベロスさんを購入すれば反撃スキルを持つ怪獣も怖くありませんね(*^-^*)

 

②の分身のガルベロスさんは,下記のようなキャラクターとなります。

  • オートで動く
  • ★2
  • Lv.50
  • 必殺技Lv.1
  • 固有スキルLv.10
  • 継承スキルなし

分身にも固有スキルがあるのがいいですね(^O^)

ガルベロスさんは強すぎると思います!

 

分身の 固有スキルは……

固有スキル

バトル中1回のみ、登場時次のフェイズ終了時まで、攻撃対象を自分に向ける

攻撃した時、相手のSPをウルトラダウンする。

自分のHPが0になった時、2ターンの間、隣接マスにいる相手の回避率が大ダウンする。

 

ポイントは,分身の固有スキルにある……

「登場時次のフェイズ終了まで,攻撃対象を自分に向ける」

分身が攻撃の受け皿になってくれるところです(^◇^)

 

これはアリーナで,ギラファが苦しめられたゼロダークネスさんへの対策になると思います(*^-^*)

ゼロダークネスさんの2回行動による奇襲。

これで攻撃力のある怪獣を倒されてしまい,流れを相手にもっていかれることがありました。

 

ガルベロスさんの分身にゼロダークネスさんの攻撃がいけば,相手は奇襲失敗になります。

これは非常に嬉しいことです(^◇^)

テストをしていないので確証はありませんので,テストして検証したいところです(笑)

 

ガルベロスさんはこんな方にオススメ

ガルベロスさんは……

こんな人にオススメ
  • 近距離型怪獣の層を厚くしたい方(ギラファのように近距離型怪獣の層が薄い方)
  • 反撃スキルをもつの怪獣にお困りの方

 

あとは勿論…

スペースビーストが大好きな方

にオススメですね♪(^◇^)

【覚醒対応】限定マーケットに「ナックル星人」再登場!

今回のメンテナンス明けに,ナックル星人さんが再登場します。


ウルトラ怪獣シリーズ25 ナックル星人

 

ナックル星人さんは「帰ってきたウルトラマン」第37,38話に登場しました。

その他のウルトラシリーズにも登場しています。

 

再登場の目玉は,恒例ですが……

固有スキルがレベル12まで高められる

ということです。

 

これにより,固有スキルをレベル12まで高めると……

行動完了時に味方と隣接していた時、フェイズ終了時まで、
隣接マスにいる味方の攻撃力と必殺技攻撃力大アップする、
次のフェイズ終了時まで、防御力が大アップする
リーダーの時、相性『技』の味方の攻撃力が中アップする

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

相性『技』の怪獣をたくさん持っている方には,嬉しいスキルですね(^◇^)

  • Uキラーザウルスさん
  • 覚醒したギャラクトロンさん

等とチームを組んだらもの凄く強い挑戦チームが出来上がると思います。

 

継承スキルにも価値がある!

ナックル星人の継承スキルに……

攻撃力中アップ(技)があります。

読んで字のごとく,相性『技』怪獣の攻撃力が中アップします。

 この継承スキルは非常に魅力的です。

継承スキルのためだけに購入しても良いです(*^-^*)

 

【覚醒対応】限定マーケットに「マガパンドン」再登場!

ナックル星人さん以外にもマガパンドンさんが再登場します。


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガパンドン

 

マガパンドンさんは「ウルトラマンオーブ」第4話に登場しました。

再登場の目玉は,やっぱり…(以下略

 

はい!(=゚ω゚)ノ

固有スキルをレベル12まで高めると……

奇数ターンの自分フェイズ開始時、相手全体を中確率で『火傷』にする。
2ターンの間、防御力(遠)が中ダウンする。
必殺または攻撃を受ける時、フェイズ終了時まで『火傷』の相手が与えるダメージ量が中ダウンする。
味方が攻撃する時、このアタック中のみ『火傷』の相手が受けるダメージ量が中アップする。

赤字で記したところが固有スキルに追加されます。

 

以前マガパンドンさんとデマーガさんでコンビを組んだら強いことをお伝えしました。

その話を覚えている方はお忘れ下さい……

 

Point!

覚醒マガパンドン×デマーガ

このコンビは超強いです!

 

今後デマーガさんが覚醒する時は,このコンビがもっと強くなる可能性もあります。

デマーガさんがどのような覚醒スキルをもつのか,今から楽しみですね(*^-^*)

 

怪獣の持つスキルに合わせてチームを組むと…

相乗効果でもの凄く強いチームになることがあります。

これもウルバトの醍醐味の一つと思います(*^-^*) 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

 

もうすぐ,近距離型怪獣が有利になるアリーナが開催されます。

今回マーケットで魅力的な近距離型がたくさん出てきます。

そのことが近距離型アリーナに与える影響は,きっと大きいでしょう(^O^)

 

お付き合いありがとうございました。

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

デマーガさんのスキルはコチラ

覚醒マガパンドンさんと相性抜群です!

www.metujin.com

 

メガゴモラさん(メガ超振動波)も今ならまだ購入可能です!

(2020/4/22メンテナンス前まで)

⇩連係スキルも必見です!

www.metujin.com