滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーゼロワン第34話感想と考察「滅の本心は?ZAIA社の運命は?」

タイトル ゼロワン34話の感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

さて,本日放映された仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。

 

ギラファは,不破さんと刃さんとのやりとりがコミカルで面白く感じましたよ(^^♪

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年5月3日放送 仮面ライダーゼロワン第34話「コレが滅の生きる道」の感想と考察

今回のお話は滅さんが主役のお話でした。

 

 
仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー滅 スティングスコーピオン

 

滅さんがアークの意志に従い,滅亡迅雷.net復活に向けて動きます。

滅亡迅雷.netの1人・を復活させるため,主人公から雷のデータが入ったプログライズキーを回収するために活動します。

 

そのために,農家を襲撃します。

野菜工場の管理システムを担当するヒューマギアを連れ去り,主人公に雷のデータとの交換を要求します。

 

明かされる滅のルーツ

滅さんは,元は育児を担う父親型ヒューマギアのプロトタイプでした。

これは以前の話で明かされています。

今回の話で明かされたのは,滅さんが造られた際に基になったのは主人公の父親のデータでした。

 

拉致したヒューマギアの言葉に感情的になる,滅さんの姿が見られます。

このことは,アークの意志に従っていると自分に言い聞かせているようにも見えました。

滅さんの本心は,父親になりたいのかもしれません。

 

息子とサッカーをする父親

そう,迅さんと…

 

アークの意志によるヒューマギアの開放のために,自身の想いを押し殺していることも考えられます。

滅亡迅雷.netの司令塔になっても,父親型ヒューマギアとして誕生した自分自身を忘れていないようにみえました。

 

迅雷のデータを回収

今回のお話の最後に迅さんが,雷(いかずち)のデータが入ったプログライズキーを回収します。

これまで主人公と協力してきた迅さんが,何故主人公と対立するような行動をとるのか?

もしかして,これまでの迅さんの言葉は嘘だったのか?

新たなる謎が浮かびます(^▽^;)

 

あなたにも…ザイアスペックが手に入る!?

さて,これまで散々当サイトでZAIAの動向を語ってきたギラファですが…

衝撃の事実が判明しました!

 

なんと!

 

ザイアスペックの発売が決定したのです…‼(=゚ω゚)ノ

 

 

ハイ。正確に言えば,「ザイアスペックアクセサリー」です(笑)(=゚ω゚)ノ

 

皆さんは,プレミアムバンダイをご存知でしょうか?

「こどもから大人まで楽しめる」をコンセプトにした,バンダイさんの公式ショッピングサイトです。

 

ザイアスペックをかけると 世界が変わる

 

人工知能と同等の思考能力を人間に与える

次世代インターフェイス

 

それがザイアスペック

あなたの頭脳は1000%

 

ZAIASPEC

PRESENTED BY ZAIA

仮面ライダーゼロワン ザイアスペックアクセサリー商品説明文より

 

リアルな質感と大きさのアクセサリーで,耳に装着できるこだわりの逸品です(; ・`д・´)

アオリの文章も最高ですね!

 

ギラファはバンダイさん(いや,ZAIA社ですね(笑))の本気の遊び心が大好きです♪

よくプレミアムバンダイさんにはお世話になっています。

(好きなライダーのフィギュアを買うのが好きなんです^^)

 

ザイアスペックはプレミアムバンダイ限定品として,2020年6月14日23時まで予約受付中とのことです。(お届けは2020年7月予定)

 

 

ザイアスペックの商品詳細はこちらからご覧頂けます♪

仮面ライダーゼロワン ザイアスペックアクセサリー | 仮面ライダーシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

 

大人が本気で作った精巧な作りを,ぜひご覧になってみてください♪(*^-^*)

 

ザイアスペックがハッキングされる!?

さて,まるでZAIA社の回し者のようになってしまったギラファですが(笑)

今回の劇中,これまで大きな問題もみられなかったザイアスペックがハッキングされます。

 

このタイミング…バンダイさん発売時期間違えてませんか??(笑)

まぁプレバンのザイアスペックは,1000%ハッキングをされませんけどね(*^-^*)

 

このことはZAIAにとって,もの凄く大きな痛手となるでしょう。

社会にザイアスペックが浸透した分,訴訟の山になりそうな予感が…

これまで主人公の会社がヒューマギアの暴走により,悪いイメージを持たれることがありました。

今度はZAIA社長がそれをやられる側になる訳です。

はたしてZAIA社長はこの状況を乗り切ることができるのか?

次回,第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るのか?」

いかがでしたか?

全面対決 パンチするネコ

いよいよ全面対決ッッ

次回は,滅亡迅雷.netとZAIA社長が全面対決の様ですね。

 

今回のお話で滅さんは……

父親,親子そのことについて反応する場面がありました。

 

滅さんがこれまで迅さんに接したことは,

アークの意志なのか?

それとも父親になりたかったのか?

 

その答えが次回明かされるのかもしれませんね(*^-^*)

 

それにしても,現在様々なドラマが再放送をしています。

ここまで仮面ライダーゼロワンのストーリーが盛り上がっているのに,昨今の影響で「仮面ライダーゼロワンの総話数が減り,ストーリーが変わってしまうのでは?」と心配になります(笑)

大泣きするウサギ

良い話なのに,そうなったら切なすぎます…

 

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

プロジェクトサウザーの感想考察はこちらです♪

www.metujin.com

前後回の話の感想考察はこちらです♪