滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】新イベント「異常発生ツインテール」攻略法

*2020年10月17日攻略法にゴメスさんの活用を追記!

タイトル アイテムゲットのチャンス!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

さて本日はウルバトについて語っていきます。

本日4時からウルバトで新イベントクエストが始まりました。

今回はそのイベントの考察などをお伝えしていきまます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

迎撃クエスト 異常発生ツインテール!

【2020年5月6日(水)4:00 ~ 2020年5月27日(水)13:00(予定)まで】

たくさん登場する怪獣ツインテールさんを倒していく,イベントクエストです。

クエスト中,ツインテールさんを捕食する怪獣が参戦してきます。

 ⇩こちらがツインテールさんです( ̄▽ ̄)

勝利条件と敗北条件は下記になります……

勝利条件

「味方の生存(4ターン)」で「勝利」です。

4ターン目終了時に、味方が1体でも生き残っていることが条件。

*分かりやすく言うと,全滅しないということです(^◇^)

敗北条件

味方チームの全滅で「敗北」となります

分かりやすいですね!( ̄▽ ̄)

 

豪華なクリア報酬

イベントクエストをクリアすると……

経験値カプセルや、イベント期間限定の交換アイテム「UGチップ(紫)」「チップ」が手に入ります。

Q.「UGチップ(紫)」「チップ」とは?

A. ショップで怪獣を強化できる貴重なアイテムと交換できます。

 

例えば…

交換できるアイテム
  • スキルエッグ各種(継承素材)
  • 「コア・メモリ」(固有スキルの上限解放&覚醒素材)
  • 強化カプセル

…など,様々なアイテムを手に入れるチャンスです!

強い怪獣に育てるチャンスですので,やり込まないといけませんね(*^-^*)

 

その他にも,クリアをするとミッションのイベント欄から報酬がもらえます。

ウルトラストーンや,スタミナドリンクという貴重なものを獲得できます(^O^)

是非お見逃しなく♪♪

 

UGチップには交換期間があるのでご注意!

【2020年5月6日(水)4:00 ~ 2020年6月3日(水)13:00(予定)まで】

UGチップ(紫)の交換期間は6月3日13:00までです。

交換し忘れると,豪華アイテムが手に入りません(^_^;)

忘れないようにすぐにチップを交換すると良いですね。

驚くネコ

みんな気を付けるニャー!

「異常発生ツインテール!」攻略法を考察

本イベントの攻略法を考察していきます。

難易度ノーマルや,ハードは★6の怪獣が5体いれば(フレンドさんの怪獣を含む)簡単にクリアできます。

ギラファは,レジェンド怪獣・ガタノゾーアさんがいますので…

 

「怪獣全員生存」の条件も楽々達成できています(^^♪

 「怪獣全員生存」の条件が達成されたら,効率よいプレイのためにスタミナブーストをどんどん使っていきましょう。

効率よくツインテールを倒すにはゴメスだ!

ツインテールさんを効率よく倒してくことが,イベント攻略のカギになります!

そこで頼りになる怪獣がゴメスさんです。


ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 09 ゴメス(S)

 

ゴメスさんのスキルを発動させれば,画面上に存在するツインテールさんを全滅させることができます。

ゴメスさんが複数いれば,ゴメスさんの数だけゴメスさんのスキルを発動させることができるので,効率よいプレイができるでしょう。

 

⇩ゴメスさんのスキルについて詳しくはこちらです

【ウルバトおしらせ】レジェンド怪獣ゴメス登場!

 

難易度エキスパートでの敵の動き

2ターン目にグドンさん,3ターン目にボガールさんが登場します。

 

  1. 2ターン目:グドンさんが登場した時にツインテールさんを1体捕食し,パワーアップ
  2. 3ターン目:ボガールさんが登場した時に,ボガールさんはグドンさんを捕食
  3. ボガールさんが登場後,敵のフェイズ時にツインテールさんがいると,ボガールさんがツインテールさんを捕食
  4. ツインテールさんを捕食すると,捕食した分 行動をしてブリーダー側を攻撃してきます

*ボガールさんがツインテールさんを捕食するのは,ウルトラマンメビウスの劇中を思い出しますね(゚Д゚;)

 

難易度エキスパート全員生存攻略法

ギラファが攻略に挑んだチームは……

  • ダークロプスゼロさん
  • ベリアル陛下
  • ペダニウムゼットンさん
  • ガタノゾーアさん
  • ガタノゾーアさん(フレンドさんより貸し出し)

【ウルトラ必殺技:ワイドショット】

 

ギラファの攻略法

ペダニウムゼットンさんの固有スキルで,敵の攻撃を集中させます。

ガタノゾーアさんの固有スキルで敵を状態異常の「暗闇」にし,命中率等を下げていく

…という作戦です。

 

ペダニウムゼットンさんがいない場合は,ガンQさんピッコロ王子でも代用できますね(*^-^*)

厳密にはそれぞれ固有スキルが違いますが,要は自分に敵の攻撃を集中させることがポイントです。

 

ガタノゾーアさんがいない場合は,ナイトファングさんで代用でしょうか?

(※敵を状態異常にする)

難易度的には何度か挑戦すれば,怪獣全員生存はいつか達成できそうな印象でした。

【まとめ】ライトユーザーさんも攻略しやすい!

いかがでしたか?

今回のイベントは,ギラファを含めた無課金ライトユーザーにも,比較的攻略しやすいイベントです。

喜ぶうさぎ

嬉しいイベントですね!

難易度が高すぎると攻略が難しいので(笑)

  • 今回のような,ライトユーザー向けのイベント
  • 探査のような,超上級者さん向けのイベント

どちらもがあることがウルバトの魅力だと思います。

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

イベント攻略の立役者ガタノゾーアさんの考察記事です(^O^)

www.metujin.com

ウルバト初心者さんへ贈る記事です(^◇^)

www.metujin.com

スポンサーリンク