滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダーゼロワン第35話感想と考察「滅を想う迅の行動」

タイトル ゼロワン35話の感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

皆様はプレミアムバンダイをご存知でしょうか?

劇中ZAIA社長の活躍は,悪役としてはしっかりとしています。

人によってはクズ社長と呼んでいるでしょう(笑)

ZAIA社長が変身する仮面ライダーサウザーのS.H.Figuartsがプレミアムバンダイで発売されます。

ちなみにギラファはZAIA社長のことが大好きです(^◇^)

ですので,プレミアムバンダイで即予約を考えております。

 

さて,本日放映された仮面ライダーゼロワンの感想・考察を語っていきます。 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年5月10日放送 仮面ライダーゼロワン第35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」の感想と考察

今回のお話の見どころは……

  • 思いがけない滅さんの行動
  • ヴェールを脱ぐ不破さんの過去
  • 滅亡迅雷.とZAIAの全面対決

これらですね(*^-^*)

劇中滅さんは,迅さんを主人公の攻撃から守ります。

その行動は,滅さん自身にとっても思いがけない行動でした。

前回のお話であったように,滅さんは父親として生きていたいのかもしれません。

 

 
仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー滅 スティングスコーピオン

 

迅さんの不可解な行動についての考察

劇中,農業に関わる親子の話があります。

その親子の子どもは,父が大切にしている野菜工場を守ろうとします。

父親の大切にしているものを子どもが尊重する姿は,素晴らしいものがありました。

この話が,迅さんの不可解な行動を解明するヒントになると思います。

 


仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダー迅 バーニングファルコン

 

迅さんが,主人公から雷のデータが入ったプログライズキーを奪っています。

迅さんはこれまで,主人公に協力していました。

なぜ奪ったのか?

迅さんのこの行動は不可解なものです。

 

滅さんはアークの意志に従い,滅亡迅雷.netを復活させるために行動しています。

滅さんが大切にしていること…

それは,アークの意志滅亡迅雷.netというヒューマギアの居場所です。

 

今回の迅さんの行動は,滅さんが大切にしているものを尊重しているからこそだと思います。

農業に関わる親子の子どもが,父親の大切にしているものを守ろうとしたように…

迅さんは滅さんの大切にしているものを守りながら,自分の夢と意志で生きる事を待っているのだと,ギラファは考えます。

 

今回のお話は,お父さんの大切なものを守ってくれる子供の想いに胸が熱くなるようでした。

父を想う息子の熱い想いには心を動かされます。

本日は母の日ですが(笑)( ̄▽ ̄) 

滅亡迅雷.とZAIAの全面対決

 

ザイアスペックがハッキングされたことにより,ザイアスペックを使用した人々が暴走するというZAIAにとっての最悪の不祥事が起きました。

 

 ZAIA社長は,すぐに会見を開き対応しています。

ハッキングされないようセキュリティを強化し,犯人は滅亡迅雷.netと発表。

滅亡迅雷.netは即日壊滅することを,お客さん等の関係者に約束します。

 

両雄激突!

滅亡迅雷.netとZAIAの全面対決は,仮面ライダーサウザーの能力の高さからZAIA側が有利に進めていました。

そこに主人公が介入します。

滅さんが絶体絶命な時に,主人公が滅さんをかばいます。

主人公は,「滅さんにも夢があるから」ということを呼びかけます。

そして……

ZAIA社長に「悪いのはお前だ!」と叫びます。

 

主人公が戦闘に介入しても,ZAIA側が有利に戦闘を進めていました。

しかし,かつてZAIA社長が道具扱いをしていた亡(なき)さんにシステムをハッキングされます。

システムをハッキングされたことにより,ZAIA側はレイダーとギーガという巨大ロボがZAIA社長の敵になります(^▽^;)

ZAIA社長にとって最悪な状況になり,ZAIAは敗北します。

 

今回の戦闘は滅亡迅雷.netが勝利しました。

そして,雷さんが甦ります

滅亡迅雷.netが復活し,本日の物語は終わります。

 

今回の戦闘からの考察

レイダーやギーガという巨大ロボを使い,ZAIA側は有利に戦いを進めていました。

コンピューターシステムを使い,データを共有しながら戦う姿は現代の戦いの様でした。

しかし,システムを乗っ取られると…驚くほどのもろさを露呈しています。

 

今後ZAIA側が滅亡迅雷.netと戦闘する時は,データの共有はしてはいけません

これはZAIA側からすれば物凄いハンデになります。

 

ザイアスペックを使ってヒューマギアの思考に対抗しているのに,それが使えないということは一人ずつの戦闘力,組織としての戦闘力もヒューマギアに劣ります。

  1. 1人ずつの戦闘力
  2. 組織としての戦闘力

この両方で負けていては,戦闘で勝つことはもはや不可能と言っても過言ではありません。

徐々に八方ふさがり,四面楚歌になるZAIA社長は次の一手をどう打つのか?

 

ZAIA社長が,亡(なき)さん刃さんをもっと大切にしていたら…

この事態にならなかったのにと思うと,残念でたまりません。

 

ZAIA社長…会社を作るのは人ですよ!!

涙するウサギ

とギラファは強く言いたい…!!

 

次回,「プレジデントスペシャル」

いかがでしたか?

不破さんの過去は,何もないくらい普通という衝撃の内容でした(笑)

ですので軽くスルーしております( ̄▽ ̄)

 

さて次回は,これまでの話を振り返る様ですね。

平たく言うと総集編ですね(-_-;)

とうとう,ゼロワンにも新型コロナウイルスの影響が出ています。

 

それはそれとして,これまでのゼロワンを振り返りながら物語を楽しんでいきましょう。

プロジェクトサウザーを観た後では,総集編の視点がひと味違うものになりますよ。

  

プロジェクトサウザーの感想考察はこちらです

www.metujin.com

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

前後回の話の感想考察はこちらです♪

 

スポンサーリンク