滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】ガピヤ星人アベル登場!宇宙ヒットマンは身代わりを打ち抜くか?

タイトル 宇宙ヒットマンアベル ウルバト参戦

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルバトのメンテナンス明けに登場する新怪獣,再登場怪獣の考察をお届けいたします(^◇^)

この情報が怪獣をマーケットで購入する参考になったり,単純に読み物として楽しんでもらえることを目指しております。

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年5月27日メンテナンス後限定マーケットにガピヤ星人アベル登場

5月27日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

ガピヤアベルさん

※ちなみにこれは色違いの兄・サデスさんです(笑)

 

ガピヤ星人アベルさんは,「ウルトラマンタイガ」に登場する怪獣です。

ガピヤ星人アベルさんは,ガピヤ星人サデスさんの弟です。

兄のサデスさんに憧れて自分も機械化したという個性的な面があります。

といっても,兄のサデスさんの個性も飛び抜けていますが(笑)

 

出品期間は約1週間です。

【2020年5月27日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年6月3日(水)11:50(予定)まで 】

ですので購入される方はご注意くださいm(__)m

  

さて,無課金ユーザーのギラファが

ガピヤ星人アベルさんを購入するかどうかですが……

首を振るネコ

ギラファは買わないニャー

スルーします‼‼ 

 

理由は…

 

推しの怪獣ではないからです。

ですが,ガピヤ星人アベルさんは購入しても損はない強さだと思います。

その根拠をお話していきましょう!

 

ガピヤ星人アベルさんの固有スキルを考察

ガピヤ星人アベルさんの 固有スキルは……

固有スキル

①1~3ターン目開始時に、1回攻撃をするまで、攻撃力が中アップする

②攻撃する時、このアタック中のみ、相手全体の身代わりスキル発動を封印する

①のスキルは地味です(笑)

本命は②です。

相手全体の身代わりスキル発動を封印する。

 

このスキルは,ガピヤ星人アベルさんがアリーナ挑戦チームに加える価値のあることを意味します。

アリーナ挑戦チームで挑むとき,相手の防衛チームには必ずと言ってよいほど……

  • シェパードンさん
  • タッコングさん

この身代わりスキルを持つ怪獣が立ちはだかりました(^▽^;)

この怪獣達の身代わりを封印するということは,自分達が圧倒的に有利に立つことを意味します。

 

それ以外にも……

ガピヤ星人アベルさんは移動力が3もあり,遠距離型の怪獣のため相手が5マス離れていても攻撃できるという魅力があります(^O^)

宇宙ヒットマンの名は伊達ではありませんね。

 

継承用に購入する!?

ガピヤ星人アベルさんを★6まで育てると,HP中アップ(速)の固有スキルが解放されます。

非常に贅沢な話ですが,HP中アップ(速)を継承する目的で購入するのもありでしょう。

 

ガピヤ星人アベルさんはこんな人にオススメ!

ガピヤ星人アベルは……

こんな人にオススメ
  • アリーナで身代わりスキルを持つ怪獣に苦しめられている方
  • 遠距離型怪獣の層を厚くしたい方
  • 速さ怪獣をより強化するために継承スキルに魅力を感じた方
  • ガピヤ星人が大好きな方(笑) 

兄のガピヤ星人サデスさんが防衛チームで活躍するなら,弟のガピヤ星人アベルさんは挑戦チームで活躍するでしょう。

守りの兄に対し,攻めの弟と言ったところですね(*^-^*)

【覚醒対応】限定マーケットに「テレスドン」再登場!

今回,再登場する怪獣はテレスドンさんです。


ウルトラ怪獣シリーズ 51 テレスドン

 

テレスドンさんは『ウルトラマン』に登場しました。

 

テレスドンさんの固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル

攻撃した時、次のフェイズ終了時まで、隣接3マスにいる相手の必殺技を封印する、防御力(遠)が小ダウンする

バトル中2回のみ、攻撃を受けた時、次のフェイズ終了時まで、潜伏する(味方生存時)、 移動力がアップする(+2)、相手のいるマスを通過できる

シリーズ『ウルトラマン』の味方が『暗闇』になる確率が大ダウンする

固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

シリーズ「ウルトラマン」の味方が『暗闇』になる確率が大ダウンする。

このスキルは自分の防衛チームや,挑戦チームに『ウルトラマン』に登場した怪獣で編成すればガタノゾーアさんへの対策になるでしょう。

ガタノゾーアさんは相手を 『暗闇』にするスキルを持っており,次回のアリーナでの課題になることは確定してますからね(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

テレスドンさんをお持ちの方で,『ウルトラマン』に登場した怪獣をたくさんお持ちの方は,この機会にテレスドンさんを覚醒させても良いですね。

 

【覚醒対応】限定マーケットに「メフィラス星人」再登場!

メフィラス星人さんも再登場します。


ウルトラ怪獣シリーズ07 メフィラス星人

 

メフィラス星人さんは『ウルトラマン』登場した怪獣です。

 

メフィラス星人さんの固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル

偶数ターンの自分フェイズ開始時、次のフェイズ終了時まで、相手全体の防御力(遠)が中ダウンする、命中率が中ダウンする

奇数ターンの自分フェイズ開始時、次のフェイズ終了時まで、相手全体の防御力(近)が中ダウンする、回避率が中ダウンする

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

サポート向けの固有スキルとなっています。

黒字の部分は,アリーナ防衛チームで役に立ちます。

赤地の部分は,アリーナ挑戦チームで役に立ちます。

メフィラス星人さんは回避型の怪獣で作るチームに編成した方がスキルが活きるでしょう( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

ガピヤ星人アベルさんは,シェパードンさんが大活躍をするアリーナ防衛チームに一石を投じる存在ですね。

ガピヤ星人アベルさんが,身代わりスキルを持つ怪獣を駆逐するのか?

はたまたこれまでと変わらず身代わりスキルを持つ怪獣が活躍するのか?

答えは明日から開催のアリーナにあります。

 

皆さんが怪獣を購入するかどうかの,参考になれば嬉しく思います( ̄▽ ̄)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

⇩明日開催の5月アリーナの特殊ルールについて考察しています

www.metujin.com

 

⇩ガピヤ星人サデスさんのライバル・オーブさんのイベントです。

www.metujin.com