滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトお知らせ】スタイリッシュさは全米ナンバーワン?パワードバルタン星人登場!(6/2)

最速の宇宙忍者登場!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルバトお知らせについてお伝えします。

この情報が怪獣をマーケットで購入する参考になったり,単純に読み物として楽しんでもらえることを目指しております( ̄▽ ̄)

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年6月3日メンテナンス後,限定マーケットにバルタン星人(パワード)登場

6月3日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

バルタン星人(パワード)さん


ウルトラ怪獣シリーズ29 パワードバルタン星人

 

バルタン星人(パワード)さんは,「ウルトラマンパワード」に登場する怪獣です。

 

非常にスタイリッシュなデザインですね。

出品期間は約1週間です。

【 2020年6月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年6月10日(水)11:50(予定)まで 】

ですので購入される方はご注意くださいm(__)m

  

さて,無課金ユーザーのギラファが

バルタン星人(パワード)さんを購入するかどうかですが……

首を振るネコ

ギラファは買わないニャー

スルーします‼‼ 

 

理由は……

ウルトラストーンを貯めたいからです(^O^)

ウルトラストーンを貯めて,ガタノゾーアさんを倒せる怪獣を購入&育成することを考えております。

次回アリーナに備えて,できることをしていきたいと思います。

 

バルタン星人(パワード)さんの固有スキルを考察

バルタン星人(パワード)さんの 固有スキルは……

固有スキル①1回必殺または攻撃を受けるまでの間、受けるダメージ量が破滅的にダウンする
②バトル中1回のみ、必殺または攻撃を受けた時、2ターンの間、移動力がアップする(+4)

※固有スキルの効果②は、固有スキルをLv.10まで上げた際に解放されます。
※相手の「ウルトラマンベリアル」の固有スキル効果「ランダムな相手を身代わりにする」の対象となった場合、効果①のみ適用され、効果②は発動しません。
※自身に対して、味方の「シェパードン」「タッコング」の固有スキル効果「身代わり」が発動した場合、効果①は適用されず、効果②のみ発動します。

 

①のスキルの凄いところは,1回攻撃を受けても大丈夫だということです。

①のスキルで攻撃を受けつつ,②のスキルで移動力がアップするのは魅力的です。

 

相手の攻撃を1回受けても大丈夫なスキルを活かして,攻撃力を上げるスキルを継承させるのも良いでしょう(^O^)

この方向で育成すれば,アリーナの防衛チームに入れても良いですね(*^-^*)

 

バルタン星人(パワード)さんの固有スキルは,

  • シェパードンさん
  • タッコングさん

と相性抜群です。

 

シェパードンさんとタッコングさんは,アリーナ防衛チームの常連さんです。

そのため,バルタン星人(パワード)さんはアリーナ防衛チームで大活躍が期待されます。

 

バルタン星人(パワード)さんはこんな人にオススメ!

バルタン星人(パワード)さんは……

こんな人にオススメ
  • アリーナ防衛チームを強化したい方
  • パワードバルタン星人さんが好きな方(笑) 

バルタン星人(パワード)さんがアリーナ防衛チームに登場したら,ますます防衛チームを破ることが難しくなりそうです(^▽^;)

アリーナ防衛を,守るように攻めたい方は是非即決して下さい!

【覚醒対応】限定マーケットに「ハイパーゼットンデスサイス」再登場!

今回,再登場する怪獣はハイパーゼットンデスサイスさんです。


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 09 ハイパーゼットンデスサイス

 

ハイパーゼットンデスサイスさんは『ウルトラマンオーブ』に登場しました。

 

ハイパーゼットンデスサイスさんの固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル味方が攻撃した時、相手の周囲に移動する、次のフェイズ終了時まで、攻撃力・命中・回避率が小アップする。
フェイズ中1回のみ、フェイズ終了時まで、射程がアップする。
回避した時、相手に300ダメージを与える。

固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

ハイパーゼットンデスサイスさんが大好きな方は,飛び上がるくらい嬉しい覚醒スキルですね(*^-^*)

この強さ…ギラファもこだわりがなければ,即決したくなります!

目を輝かせるネコ

これは買いだニャー‼

ハイパーゼットンデスサイスさんの固有スキルを活かすために,回避と攻撃の両方を高めるスキルを継承させれば,かなり強力な怪獣になります。

回避しただけで相手にダメージを与えられますので,回避を徹底的に強化する育成もアリです。

相手の攻撃を避けるだけで相手を倒すことができるかもしれません。

 

ハイパーゼットンデスサイスさんのみでアリーナ挑戦チームや防衛チームを編成してもかなり良いですね(^O^)

もう一度お伝えしますが…

ハイパーゼットンデスサイスさんを推しの方にとって,もの凄く嬉しい覚醒スキルです。

推しの怪獣が強くなることは最高ですね♪♪

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

今回登場するバルタン星人(パワード)さんや,ハイパーゼットンデスサイスさんがウルバトをより面白くしてくれることを願います(*^-^*)

皆さんが怪獣を購入するかどうかの,参考になれば嬉しく思います( ̄▽ ̄)

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

ギラファなりにガタノゾーアさんの攻略法を考えてみました

www.metujin.com

ガタノゾーアさんの登場で「ときど」さんの言葉を実感してます

www.metujin.com