滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】第12回アリーナ反省と考察!新イベントは良い息抜き

ウルバトアリーナはガタノゾーアの独壇場!

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

本日もウルバトについて語っていきます。

第12回アリーナが終了しましたね。

アリーナ順位と今後に向けての考察をお伝えしていきます。

また本日メンテナンス明けから始まった新イベントクエストについても触れております。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

第12回バトルアリーナを振り返る

今回のアリーナは350位で終えることができました。

 

⇩ちなみに前回の第11回アリーナ,ギラファは137位でした。

【ウルバト】第11回アリーナ考察!ガルベロスの分身スキルは強力‼

 

ギラファの第12回アリーナ戦績

5月27日:3勝2敗

5月28日:0勝5敗

5月29日:0勝5敗

5月30日:0勝5敗

5月31日:1勝4敗

6月1日 :1勝4敗

6月2日 :2勝3敗

6月3日 :2勝3敗

挑戦チームが全く勝てないという状況の中,思っていたほど順位が下がらなかったという印象です。

のんきなネコ

もっと順位が下がると思ってたニャー

防衛チームは,のべ6回防衛してくれました。

これはギラファの防衛チームに

  • ガタノゾーアさん
  • グリムドさん

がいたことが理由と考えております。

やはり,レジェンド怪獣の強さは半端ではないということを再認識できたアリーナであったと思います。

 

ウルバトを始めたばかりの方にお伝えしたいのは…

Point!

「レジェンド怪獣を手に入れてから」が真のアリーナスタートになる

これが率直な感想です。

 

ガルベロスを活かすことができなかった…


ウルトラ怪獣シリーズEX ガルベロス

 

前回のアリーナでギラファのチームの要であったガルベロスさん

今回,活かすことができませんでした(^_^;)

これはギラファのチーム運用が上手くなかったというのが原因と考えております。

「ガルベロスさんの攻撃力が足りないのかもしれない」ということも課題として見えてきました。

 

第13回アリーナへの改善点

今回のアリーナでは,正直ガタノゾーアさんの対策が不十分でした。

 

今回勝てなかったという結果を落ち込むのではなく,次の糧になるようにしていきたいと思います。

 次回のアリーナに備えて,挑戦チームの怪獣の攻撃力を今よりも高めていきたいと考えています(*^-^*)

今回のアリーナではガタノゾーアさんに限らず,HPや防御力の高い怪獣を倒しきれずに負けた内容が多くありました。

攻撃力を高めることが必要かと考えております。

推しの怪獣にレジェンド怪獣のスキルを継承させることも視野に入れないといけないかもしれませんね(笑)

 

また,もしかすると新たなるレジェンド怪獣も登場するかもしれません。

そのためにウルトラストーンを貯めておきます( ̄▽ ̄)

イベントクエストに強化ノーバが襲来

【2020年6月3日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年6月24日(水)13:00(予定)まで】

ノーバさんを倒していくというイベントクエストです。

 ⇩こちらがノーバさんです( ̄▽ ̄)


ウルトラ怪獣シリーズ 90 ノーバ

 

いつ見ても,惚れ惚れするくらいにシンプルなデザインですね(*^-^*)

イベントをすでにプレイされた方はご存知ですが…

このイベントクエストでノーバさんは奇数ターンにブリーダー側の怪獣を『混乱』にさせてきます。

簡単に言うと怪獣が言うことを聞かなくなり同士打ちをします(^_^;)

初プレイの時は「マジ!?」と驚きます(笑)

 

どうせなら1体の怪獣でいこう!

ギラファの取った作戦は……

「手持ちの怪獣を1体とフレンドさんの怪獣で戦う」ことにしました。

少ない数なら混乱しても大丈夫という作戦です(笑)

 

チョイスした怪獣は……

 
ウルトラ怪獣シリーズ34 ガタノゾーア

 

みんな大好き!

ガタノゾーアさんです。

自分のガタノゾーアさんとフレンドさんのガタノゾーアさんを使えば混乱なんて怖くない(^O^)

楽勝クリアとなりました。

 

正直アリーナではうまくいかなかったので,今回のイベントは良い息抜きになりました♪

喜ぶうさぎ

楽しめるイベントですね!

いかがでしたか?

今回のアリーナは勝てない分,勝つことの嬉しさを実感することができました。

次回はもう少し上の順位を目指していきます!

改善に終わりはありませんね。

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

⇩第12回アリーナを無双したガタノゾーアさんのスキル考察記事です(^O^)

www.metujin.com

第11回アリーナも振り返っています(^◇^)

www.metujin.com

スポンサーリンク