滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

強すぎる!それが敗因となった仮面ライダーエボルブラックホールフォーム‼

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日は仮面ライダーエボルブラックフォームの魅力を語りたいと思います!

 

皆さんはプレミアムバンダイ(以下,プレバン)をご存知でしょうか?

バンダイ公式のオモチャ通販サイトです。

ハイクオリティな特撮フィギュアも多く,ギラファよく購入しています♪

 

しかし予約限定販売のグッズも多く,まめにチェックしないと購入のチャンスを失ってしまうことがあります…(^▽^;)

当ブログでは,プレミアムバンダイの魅力をもっと皆さんに知ってほしい!

  • ギラファが気になる特撮フィギュア
  • 予約販売が始まったオススメの特撮グッズ

について,随時お伝えしていきます(^◇^)

(ギラファの備忘録もかねてます(笑))

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたします。

「仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム」がS.H.Figuartsに登場!

遂に登場しました!(^◇^)

「仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム」のフィギュアです!

凶悪なデザインで,ラスボス感が溢れております(^◇^)

 

あらためて…

S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)って何?」

という方にご説明⇩

「人型可動によるキャラクター表現の追求」をテーマにバンダイの可動フィギュア技術を凝縮した新スタンダードフィギュアシリーズ 「S.H.Figuarts(エス・エイチ・フィギュアーツ)」。

"S.H."の名が示すSimple Style(静)とHeroic action(動)をコンセプトとした約14cmの可動モデルが"小さな宝物感"を呼び覚ます。

魂ウェブ商店| プレミアムバンダイ公式通販

 

S.H.Figuartsは,可動域が広く,様々なポーズを再現することができます。

劇中のワンシーンを再現して,お家に飾っておくことも可能‼

要するに「めちゃくちゃ精巧なフィギュア」なのです♪

興奮するネコ

ギラファは,このフィギュアを集めるのが大好きニャー!

 

【考察】仮面ライダーエボルブラックホールフォームとは?

仮面ライダーエボルブラックホールフォームとは,仮面ライダービルドのラスボスエボルトが変身する仮面ライダーです。

 

ちなみにブラックホールフォームは,仮面ライダーエボルの4番目の変身です。

分かりやすく言うなら,フ○ーザ様の兄のクウラ様の第4形態みたいなものです(笑)

 

仮面ライダービルドのなかで,エボルは様々な悪事を働いております。

まさに悪の中の悪と言えるでしょう!

だからこそ,物語をこの上ないほど盛り上げてくれました。

そのラスボスが,満を持してのフィギュア化です(^◇^)

 

ラスボスがフィギュアとして再現される喜び…

ギラファは言葉で表すことができません!

感動するネコ

フィギュアで見るとまたカッコイイニャー!

主人公たちを舐めて敗北!?

これも特撮での悪役あるあるですが……

 

もの凄く強い敵キャラに限って,主人公たちを舐めてしまいます。

その結果,詰めが甘くなり負けてしまうことが多くあります。

仮面ライダーエボルブラックホールフォームも,その特撮での悪役あるあるに該当してしまいます(笑)

と言っても,強すぎるラスボスに何かしらの敗因をつくっておかないと主人公たちが勝てないのですけどね(^▽^;)

 

最強と最弱は表裏一体?

 

エボルトは,様々な悪事を働いていました。

それは策謀を張り巡らせることが多くあり,頭の切れる悪役として魅力を最大限に発揮しております。

頭が切れるだけでなく,戦闘力も歴代の悪役と比較しても最強と言ってもいいくらいです(^▽^;)

 

しかし,それがエボルトの敗因となりました。

 

エボルトは主人公たちの戦いで,ここを改善した方が良いという場面に何度か出くわします。

戦闘力が高く,頭も切れるからでしょうか?

エボルトは全く改善することをしていません(笑)

それが主人公の仲間のカッコイイシーンに繋がります(*^-^*)

主人公の仲間である,仮面ライダーローグの活躍のシーンは熱いです‼‼

 

主人公たちの見せ場となり,これが主人公たちの勝利へと繋がりました。

逆に,エボルトの立場からすれば敗北です。

このことから……

 

「最強であることは最弱」

 

強さゆえに自身の改善を怠ってしまうのであれば

最強であることは最弱と言う表裏一体の評価になるとギラファは考えます。

エボルフィギュアを手に入れるチャンスは今だけ!

いかがでしたか?

ギラファの好きな,仮面ライダーエボルブラックホールフォームの魅力について考察しました(*^-^*)

 

S.H.Figuarts 仮面ライダーエボルブラックホールフォーム」は,プレミアムバンダイ限定品として,現在予約受付中です。

 

販売情報
  • 予約開始   :2020年6月12日 16時~
  • 商品のお届け日:2020年11月発送予定

 予約期間を過ぎると購入機会を失ってしまう…という限定感が,また購入を迷っている人をさらに迷わせてしまうんですよね~(←ギラファのことです)

いやー,バンダイさんは商売上手です…(笑)( ̄▽ ̄)

 

劇中のシーンを再現して遊んでみたり,趣味として飾っておくのも楽しいです♪♪

お家時間を充実させるには,最高の友と言えます(笑)

これはギラファと同じ特撮ファンは共感していただけると思います(*^-^*)

 

画面からでも伝わってくる,S.H.Figuartsの精巧な作り。

詳細画像はこちらからご覧頂けます(=゚ω゚)ノ

S.H.Figuarts 仮面ライダーエボル ブラックホールフォーム(フェーズ4)

 

ギラファの拙い説明でしたが,これでプレバンのファンの方が少しでも増えれば幸いです♪

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共に趣味を1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

プレミアムバンダイとは?詳しくはこちらです(*^-^*)

www.metujin.com

仮面ライダーアーケードゲーム「ガンバライジング」もやってます♪

www.metujin.com