滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルトラマンZ感想考察】ヘビクラ隊長はジャグラスジャグラー?疑惑満載の第1話!

ウルトラマンZ第1話感想と考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日放映されたウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。 

正直予想以上の面白さでした(+o+)

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年6月20日放送 ウルトラマンZ「ご唱和ください,我の名を」の感想と考察


ウルトラマンZ ウルトラヒーローシリーズ 74 ウルトラマンゼット オリジナル

 

本日から新しいウルトラマンが始まりました。

ウルトラマンZ,ウルトラマンゼロの弟子というウルトラマンです。

とはいえ,ウルトラマンゼロさんはウルトラマンZさんのことを弟子にした覚えはないみたいですが(笑)

 

 やっぱり見どころは地球防衛軍!

ウルトラマンと言えば,やっぱり防衛軍ですね(*^-^*)

ウルトラマンZは,久しぶりの防衛軍が登場するウルトラマンです。

対怪獣用の兵器が登場します。

その一つが,セブンガーさんです。


ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 121 セブンガー

 

ちなみに,ウルトラマンレオにもセブンガーさんが登場しております。

*ウルトラマンZのセブンガーさんは,ウルトラマンレオに登場したセブンガーさんと同じではありません(笑)

 

下手くそな戦い方はルーキーの証?

セブンガーさんを駆る主人公や,ウルトラマンZさんの戦いを観ていると派手に街を壊しています(^_^;)

もちろん,おふたりに街を壊す意思はありませんが(笑)

建物が壊れるシーンが少なかったウルトラマンタイガさんと比較すると,周りの被害は天と地ほどあります。

 

ちなみに,「下手くそな戦い」と地球人に叱責されたウルトラ戦士が過去にみえました。

その方は,ウルトラマンメビウスさんです。

メビウスさんも物語が進むにつれて成長をしていきました。

今回のウルトラマンZさんもメビウスさんのように逞しく成長していくでしょう(^O^)

 その成長を見守っていくのも,物語の楽しみの一つとなりそうです!

 

ヘビクラ隊長やっぱりジャグ…

今回登場する防衛チームの隊長がヘビクラ隊長です。

名前からして,あのウルトラマンオーブさんのライバルを思い出します。

⇩ウルバトでも最近登場した,この方ですね(^◇^)

 
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

劇中ヘビクラ隊長は……

部下である主人公の性格を考えて指示をだしたり,失敗した部下と共に上司に謝るなど素晴らしい上司ぶりを発揮しております。

他にも冷静に戦況を分析できる等,隊長として必要な能力も兼ね備えております。

 

そんな素敵な上司であるヘビクラ隊長…

劇中第1話から疑惑のある行動をとっております。

 

ヘビクラ隊長ジャグラスジャグラーさん疑惑

⇩疑惑のある行動

  • みんながはじめてみる光の巨人(ウルトラマン)をみても驚かない
  • 戦いが終わったと同時に持ち場を離れている

 

今回登場した怪獣を倒した後,物語のキーアイテムであるウルトラメダルを回収する謎の人物がおります。

ヘビクラ隊長の疑惑の行動を考えると,謎の人物がヘビクラ隊長と思われます。

そういえば,ジャグラスジャグラーさんも劇中 戦闘後にキーアイテムを回収していました。

 

第1話の時点で,ヘビクラ隊長の疑惑ギガ盛りの行動はオーブファンの妄想を刺激してくれます。

  • ファンサービスによる演出なのか?
  • ミスリードなのか?

この答えは,物語の中にあるでしょう(^O^)

次回「戦士の心得」

次回は主人公にヘビクラ隊長が稽古をつけてくれます。

隊長が主人公に特訓してくれる姿は,ウルトラマンレオを思い出します(*^-^*)

昔の作品のオマージュは,当時のファンも楽しませてくれます。

ウルトラマンZの展開に目を輝かせるネコ

今後の展開が楽しみだニャー!

ウルトラマンZは……

昔のファンも,今からウルトラマンを楽しむ方もどちらも楽しめるように工夫されている素晴らしい作品であると思います(+o+)

ウルトラマンZで活躍する怪獣が,ウルバトでも登場してくれることを願っております。

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩ウルトラシリーズに登場する怪獣達が活躍するアプリゲームです♪

www.metujin.com

⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com