滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

第13回ウルバトアリーナ開催!あの新キャラが最強怪獣を倒す!?

13回アリーナはジャグラスジャグラー無双‼

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

ウルバト第13回アリーナがはじまりましたね!

アリーナ初日をプレイしたギラファが,ガタノゾーアさん対策について考察します。

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

邪神ガタノゾーア攻略法お伝えします!

本日より第13回アリーナが開催されました。

前回の第12回アリーナでは,ガタノゾーアさんの攻略ができず苦しんだブリーダーさんが多かったと思います(^_^;)

そのガタノゾーアさんの無双も…もはや過去のものとなりました!

ガタノゾーア攻略の立役者は…

 

 

そう,ジャグラスジャグラーさんです(>_<)

 
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

対アリーナ・ガタノゾーア攻略法

まずはガタノゾーアさんの固有スキルをおさらいです。

固有スキル
  • 自分フェイズ開始時、隣接4マスの相手を究極確率で『暗闇』にする
  • 2・3ターン目の自分フェイズ開始時、射程が変化する
  • 『暗闇』の相手に必殺・攻撃をする時、ダメージ量が超アップする
  • 『力・技』から必殺・攻撃を受ける時、ダメージ量が破滅的にダウンする
  • 偶数ターン開始時、対象が『速・無』に性能変化する

*固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

ガタノゾーアさんの固有スキルにより,ガタノゾーアさんに攻撃が効くターンと効かないターンがあります。

*ジャグラスジャグラーさんは相性『無』です。

 

これを踏まえて,ガタノゾーアさんに立ち向かうには…

ガタノゾーア攻略法

3ターン目にガタノゾーアさんへ,ジャグラスジャグラーさんの必殺技を打つ

これです!!

ジャグラスジャグラーさんの必殺技効果で,もう一回必殺技を打つことができます。

ジャグラスジャグラーさんの必殺技を2回ガタノゾーアさんに打てば,倒せる確率は高いです。

 

 

ジャグラスジャグラーさんの 固有スキルも押さえておきましょう(*^-^*)

固有スキル弱点『闇』特効(攻撃力ウルトラアップ)
バトル中1回のみ、偶数ターンの行動完了時、必殺または攻撃属性が『闇』の味方・相手のSPを小吸収する
バトル中1回のみ、味方が必殺攻撃をする時サポート(ダメージ超アップ、相手全体のスキル発動封印)、自身は超ダメージを受ける

※赤字部分は固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

ジャグラスジャグラーさんはバトル中1回のみ、偶数ターンの行動完了時,必殺または攻撃属性が『闇』の味方・相手のSPを小吸収します。

このスキルがガタノゾーアさんのSPを吸収するため,ガタノゾーアさんが必殺技を打つことを防ぎやすくなります。

 

ジャグラスジャグラーさんは【2020年7月8日(水)11:50まで】出品中です。

ガタノゾーアさんを攻略したい方は,是非ご購入下さい!

ジャグラスジャグラー購入のススメ

買って損はないニャー!

ジャグラスジャグラー対策は?

先程ガタノゾーアさんの攻略法をお伝えしました。

ということは…

今度はジャグラスジャグラーさんの対策が必要となってきます。

 

ジャグラスジャグラーさんから防衛するにはどうすれば良いか?

ギラファの答えは……

ジャグラスジャグラー対策

サンダーキラーさんに覚醒スキルを実装させ,防衛チームに編成する

 だと思います!


ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣サンダーキラー

 

解説します。

まずは,サンダーキラーさんの固有スキルをおさらい。

(レベル12まで高めてます)

固有スキル

必殺を受ける時、ダメージ量がウルトラダウンする、
このアタック中から、2ターンの間、必殺技攻撃力がウルトラアップする
攻撃した時、次のフェイズ終了時まで、防御力が中アップする、 2ターンの間、攻撃対象を自分に向ける

はい!

ジャグラスジャグラーさんが必殺技を打っても,倒れなければ大丈夫というシンプルな対策です(笑)

 

ギラファの防衛チームのメンバーには,全員ガードスキルを継承させております。

仮にジャグラスジャグラーさんが必殺技をサンダーキラーさんに打たなくても,ガードしてしまえば倒されないことを考えております,

チームで全員で時間切れまで粘る作戦です(^◇^)

 

ギラファの防衛チームは……

  • ガタノゾーアさん
  • グリムドさん
  • ペダニウムゼットンさん
  • サンダーキラーさん

できるだけベリアル軍団での編成を目指しております(*^-^*)

さようならマガオロチさん

ウルトラストーンの関係や今回のギラファの作戦により,マガオロチさんの購入は諦めました( ;∀;)


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガオロチ

 

結構好きな怪獣でしたので,諦めるまで悩みました。

無課金ユーザーは決断の連続です…(笑)

 

今回のメンテナンス明けにより,サンダーキラーさんが覚醒スキルを実装しました。

このことから,ギラファはサンダーキラーさんの強化の方を選びました。

ギラファは「ベリアル軍団でアリーナのランキングアップ」を目指しております(^O^)

 原点回帰ができたということで良い決断ができたと思います。

 
ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル

  

いかがでしたか?

ギラファの手の内をさらしだすかのような全力のウルバト記事を書かせて頂きました!

正直ギラファ的には不利になること間違いありませんが(笑)

皆様の参考になればいいなと思っております( ̄▽ ̄)

 

本日はジャグラスジャグラーさんのおかげで,邪神ガタノゾーアさんをなんとか攻略できました。

今度は逆に,どれだけジャグラスジャグラーさんの対策をとるかを考えていかないといけませんね(*^-^*)

 

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩第13回アリーナ特殊ルールについての考察です!

www.metujin.com

ガタノゾーアさん攻略の立役者

ジャグラスジャグラーさんのスキル考察です

www.metujin.com