滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトおしらせ】ウルトラマントレギア登場‼闇落ちウルトラマン祭り開催?(20/06/30)

またしてもレジェンド怪獣が登場

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルバトお知らせについてお伝えします。

今度のメンテナンス明けに登場する怪獣は…闇落ちウルトラマンです。

再登場する怪獣も闇落ちウルトラマンばかり。

まさに闇落ちウルトラマン祭りです!

そんな中またもレジェンド怪獣が登場します。

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年7月1日メンテナンス後,限定マーケットにウルトラマントレギア登場

7月1日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

ウルトラマントレギアさん


ウルトラアクションフィギュア ウルトラマントレギア おもちゃ こども 子供 男の子 3歳 その他ウルトラマン

 

ウルトラマントレギアさんは「劇場版ウルトラマンR/B」「ウルトラマンオーブ」に登場します。

ベリアル陛下とは違った魅力を持つ「闇落ちしたウルトラマン」です。

先日レジェンド怪獣のジャグラスジャグラーさんが登場したばかりですが,今回のトレギアさんもレジェンド怪獣です!

 

出品期間

2020年7月1日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年7月22日(水)11:50(予定)まで

レジェンド怪獣のため,出品期間が長いですよ(*^-^*)

  

さて,無課金ユーザーのギラファが

ウルトラマントレギアさんを購入するかどうかですが……

ガッツポーズするネコ

よぉーし!買っちゃうニャー!

即決します!

 

先週マガオロチさんを購入するか悩みましたが,購入しなくて良かったと思います。

買っていたら,ウルトラストーンが足りなかったです(^_^;)

 

ウルトラマントレギアさんの固有スキルを考察

ウルトラマントレギアさんの 固有スキルは……

固有スキル相手が2体以上の時、
1ターン目、相手リーダースキル無効化、
2ターン目、4ターンの間、相手全体の防御力が大ダウン、
3ターン目、そのターン中、相手全体の身代わりスキル発動封印、
4ターン目、2ターンの間、相手リーダーを究極確率で『従属』
バトル中1回のみ、味方が相手を倒した時2ターン潜伏・攻撃アップ

※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

※覚醒効果を除く固有スキルの効果は、全て「相手が2体以上の時」に発動する効果となります。

 

 

前回のマガオロチさん同様,長期戦向けの固有スキルですね。

頭を使うことを得意とするトレギアさんらしいスキルです。

3ターン目に相手の身代わりスキルを封印するのは,タッコングさんに対してかなり有効ですね。

 

アリーナ防衛チームに編成するなら

トレギアさんの固有スキルは長期戦向きです。

 

アリーナ防衛でトレギアさんを編成するなら……

  • ゼッパンドンさん(or マガオロチさん)
  • ガタノゾーアさん
  • グリムドさん
  • ウルトラマントレギアさん

このチーム編成を提案します(*^-^*)

相手の挑戦チームを全滅させることを目的とした防衛チームです。

 

ゼッパンドンさん・マガオロチさんはどちらでもOKです。

手持ち怪獣かお好みで選べばよいかと思います。

 

ゼッパンドンさん(orマガオロチさん)とグリムドさんが相手チームの攻撃を担当し,ガタノゾーアさんとウルトラマントレギアさんで時間切れを狙う守りを担当します。

 

攻撃担当の怪獣が相手を倒せれば,トレギアさんの覚醒スキルが発動し有利に戦いをすすめることができます!

 

ゼッパンドンさんやマガオロチさんがいない場合は, ゼロダークネスさんで奇襲作戦を行っても良いですね。

*ゼロダークネスさんは奇数ターンに2回行動ができます。

移動力アップのスキルをつけると相手に先手を取ることができます!

 

レジェンド怪獣・トレギアさんは皆にオススメ!

ウルトラマントレギアさんは……

こんな人にオススメウルバトをプレイしているすべての方々

トレギアさんをオススメしたいネコ

強すぎて皆にオススメにゃー!

レジェンド怪獣にふさわしく,

ウルトラマントレギアさんはもの凄く強いです。

 

正直購入しない理由が見当たりません。

そのため,ウルバトをプレイしているすべての方々にオススメいたします。

【覚醒対応】限定マーケットに「イーヴィルティガ」再登場!

今回,再登場する怪獣はイーヴィルティガさんです。

 

イーヴィルティガさんは『ウルトラマンティガ』に登場しました。

 

イーヴィルティガさんの固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル

1ターン目開始時に、SPが最大までアップする
3ターンの間、攻撃力がアップ、命中・運が超アップ、移動力がアップする(+2)、高確率でガードを行う
バトル中1回のみ、相性が『技』以外の相手を直接の対象として
必殺攻撃をする時、このアタック中のみ、相手のスキル発動を封印する(ガード/反撃は除く)

固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

強い覚醒スキルですね!(^◇^)

覚醒前は,移動力アップのスキルを継承させていないと長期戦に向いていなかった印象のイーヴィルティガさん。

今回の覚醒スキルで,この弱点が補強されています。

 

また,3ターン目に発動するスキルを考慮して育成し直すのも良いですね。

*ガードスキルや移動力アップを継承させて居た場合,別のスキルを継承させていくという意味です。

 覚醒スキルによって育成の仕方を変更できるということが,今回の覚醒の目玉だと思います。 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

第14回アリーナはトレギアさんが大活躍することが予測されます。

正直,邪神ガタノゾーアさん以上に脅威になるかもしれません。

戦慄するネコ

次回のアリーナも荒れそうニャ…!

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

再登場するベリアル陛下さんやゼロダークネスさんも!

レジェンド怪獣の運用方法の考察です

www.metujin.com

⇩無課金ユーザー向け,ウルトラストーンの使い方

www.metujin.com