滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

第13回ウルバトアリーナ考察レポート-ジャグラスジャグラー最強&新たなる絶望-

第13回ウルバトアリーナはジャグラスジャグラー最強!

こんばんわ(*^-^*)ウルバト無課金ユーザーのギラファです。

本日もウルバトについて語っていきます。

第13回アリーナが終了しましたね。

アリーナ順位と今後に向けての考察をお伝えしていきます。

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

第13回バトルアリーナを振り返る

第13回ウルバトアリーナは,

アリーナ特殊ルール

アリーナのバトルに出撃するシリーズ『ウルトラマンオーブ』『ウルトラマンジード』のキャラクターの「攻撃力」「必殺技攻撃力」「防御力」「命中」「回避」「運」が超アップ、移動力がアップ(+1)する。

という,オーブとジードの怪獣に有利な特殊ルールでしたね。

 

ギラファの最終順位はというと…

第12回アリーナより順位アップ!

前回より順位UP!

今回のアリーナは266位で終えています。

前回よりも勝てるようになりました。

 

⇩ちなみに前回の第11回アリーナ,ギラファは350位でした。

【ウルバト】第12回アリーナ反省と考察!新イベントは良い息抜き

 

ギラファの第13回アリーナ戦績

6月24日:4勝1敗

6月25日:3勝2敗

6月26日:2勝3敗

6月27日:2勝3敗

6月28日:3勝2敗

6月29日 :4勝1敗

6月30日 :4勝1敗

7月1日  :5勝0敗

防衛チームが前回よりも防衛してくれています。

防衛チームは,のべ13回防衛してくれました。

(※第12回は6回防衛です)

 

これはギラファの防衛チームに

  • ガタノゾーアさん
  • グリムドさん

このレジェンド怪獣コンビに,覚醒したサンダーキラーさんを加えた成果だと考えております。


ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣サンダーキラー

 

アリーナの特殊ルールを活かしたチーム編成をすることの大切さを,改めて学ぶことができました。

詳しくは後ほどお伝えします。

 

まずは第13回ウルバトアリーナで,他ブリーダーさんと戦った印象から感じたことを考察してみます。

 

ゼッパンドン&マガオロチのコンビも恐ろしい!


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ゼッパンドン

 

今回のアリーナを振り返る中で,ゼッパンドンさんやマガオロチさんを組み込んだチームの強さに驚きました。


ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガオロチ

 

そのブリーダーさんにご迷惑が関わるといけませんので,固有スキルの詳細は伏せますが……

 

ゼッパンドンさんやマガオロチさんに

移動力アップつきで,攻撃力を高めたら半端じゃない強さです!

ゼッパンドンやマガオロチの能力に戦慄するネコ

これは危険ニャ…!

「防衛チームだけでなく,そのまま挑戦チームとしても活用できるチームになるのではないか?」

そう思いました。

 

ギラファはどちらかというと,守り切って時間切れを狙う作戦です。

ゼッパンドンさんやマガオロチさんを組み込んだ防衛チームの方は,対戦相手を全滅させるという攻撃的な守りをされていますね。

 

*ちなみにギラファは,ゼッパンドンさんやマガオロチさんがいるチームには挑まないと決めました(笑)

 

やっぱり常連さんも大活躍している

やはりこの辺は,アリーナ常連でよく見かけますね。

  • ガタノゾーアさんと邪神魔獣グリムドさんのコンビ
  • シェパードンさん
  • タッコングさん
  • ジェロニモンさん

 

ガタノゾーアさんとグリムドさんのコンビは,対戦相手を全滅させるような攻撃的な防衛をしてきます。

シェパードンさんやタッコングさんの身代わりをする怪獣も,ジャグラスジャグラーさんが登場した現在でも価値が落ちることなくアリーナ防衛でも輝いております。

 

ジャグラスジャグラー無双

ギラファの話に戻ります。

 

前回と比較して,ギラファの挑戦チームが勝てるようになってきました。

勝てるようになった立役者は……

ジャグラスジャグラーさんです!

 
ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣オーブ 06 ジャグラスジャグラー

 

流石のレジェンド怪獣ということで,その強さは半端じゃありません。

必殺技を打つともう一度行動ができる(バトル中 1回のみ限定)必殺技効果

これが,前回アリーナで悩みの種であったガタノゾーアさんの攻略に繋がりました!

 

⇩ジャグラスジャグラーさんのスキルについてはこちら

【ウルバトお知らせ】レジェンド怪獣登場!ジャグラスジャグラーのスキルを考察(20/06/16)

 

ジャグラスジャグラー対策?必殺技を封じこめろ!

ジャグラスジャグラーさんの能力である,必殺技が2回打てることがガタノゾーアさん攻略に繋がっております。

 

ということは…

逆に「ジャグラスジャグラーさん攻略」を考える他ブリーダーさんもいるということ!

 

それが,テレスドンさんです。


ウルトラ怪獣シリーズEX テレスドン

 

対戦相手の防衛チームには,明らかにジャグラスジャグラーさんへの対策としてテレスドンさんを組み込んでくる方も見えました。

 

テレスドンさんの固有スキル……

固有スキル

攻撃した時、次のフェイズ終了時まで、隣接3マスにいる相手の必殺技を封印する。防御力が小ダウンする。

バトル中2回のみ、攻撃を受けた時、次のフェイズ終了時まで、潜伏する(味方生存時)。移動力がアップする(+2)。相手のいるマスを通過できる。

*レベル12まで固有スキルを高めると,赤字の部分が追加されます。

 

テレスドンさんを上手く活用した,必殺技封じですね。

テレスドンさんとガタノゾーアさんのコンビには,ギラファは何度も防衛されております(笑)

 

最強怪獣への攻略法を見つければ,その怪獣への対処法を押さえた怪獣を当てる…

この試行錯誤が,ウルバトアリーナの面白いところですね!

第14回アリーナに向けて

今回のアリーナでは,ベストを尽くすことができたと思っております。

前回活躍させることができなかっガルベロスさんも活躍させることができました。

 

ここで皆様に,次回に向けての躍進を誓いたいところですが……

それも難しくなりそうな事態が発生しています!

 

本日,レジェンド怪獣として

ウルトラマントレギアさんが登場しました。


ウルトラアクションフィギュア ウルトラマントレギア おもちゃ こども 子供 男の子 3歳 その他ウルトラマン

 

めちゃくちゃ強いスキルです!

次回のアリーナは,ウルトラマントレギアさんをいかに攻略していくのか?

ガタノゾーアさんを攻略したかと思ったら,また新たなる課題が発生です(笑)

 

いかがでしたか?

ウルバトではレジェンド怪獣が強いのはあたりまえですが,レジェンド怪獣以外の怪獣も大活躍しております。

いかに工夫していくかと,作戦が大事ですね。

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

 

⇩第13回アリーナを無双したジャグラスジャグラーさんのスキル考察

www.metujin.com

ウルトラマントレギアさんのスキル考察

www.metujin.com

 

⇩これまでのアリーナも振り返っています(^O^)

スポンサーリンク