滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバトおしらせ】だだっ子怪獣ザンドリアス登場‼(20/7/7)

新怪獣は探査向き!

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルバトお知らせについてお伝えします。

今度のメンテナンス明けに登場する新怪獣は,久々の昭和怪獣です。

再登場する怪獣も覚醒スキルを実装して強くなっております。

 

今回も,登場する怪獣のスキルを考察していきます。

それでは皆様お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年7月7日メンテナンス後,限定マーケットにザンドリアス登場

7月8日のメンテナンス後に,限定マーケットに登場するのは…

ザンドリアスさん

 

ザンドリアスさんは「ウルトラマン80」に登場しました。

 

ザンドリアスさんは宇宙怪獣なのですが,地球に来た理由が個性的です。

理由が「母親であるマザーザンドリアスさんとケンカしたから」というものです(笑)

 

出品期間

 2020年7月8日(水)メンテナンス終了後 ~ 2020年7月15日(水)13:00(予定)まで

出品期間が1週間ですから,お買い忘れにはご注意下さい。

 

さて,無課金ユーザーのギラファが

ザンドリアスさんを購入するかどうかですが……

ザンドリアスを購入しない

買いません!

 

先日ウルトラマントレギアさんを即決したため,ウルトラストーンがありません(笑)

重度の金欠病です(^▽^;)

お金がないネコ

久々の…金欠病ニャー(笑)

ザンドリアスさんの固有スキルを考察

ザンドリアスさんの 固有スキルは……

固有スキル

①攻撃した時、自分以外の最も攻撃力が高い味方が相手の周囲に移動する。

 次のフェイズ終了時まで、その味方の攻撃力と防御力が大アップする。
②自分フェイズ開始時に、味方が2体以上いる時、フェイズ終了時まで、移動力がアップする(+1)

 ①の「自分以外の最も攻撃力が高い見方が相手の周囲に移動する」スキルは,ハイパーゼットンデスサイスさんのワープを思い出しますね!

このスキルを上手く活用すれば,自分のチーム内の強い怪獣が,倒したい敵に近づけるので便利だと思います。

 

ザンドリアスさんはこのような方にオススメ

ザンドリアスさんは……

 

このような方にオススメ
  • ザンドリアスさんが好きな方
  • 探査に向けて怪獣のバリエーションを増やしたい方

先程ギラファは,ウルトラストーンがないため購入しないとお伝えしました。

もしウルトラストーンに余裕があったとしても…

アリーナよりは探査向きと言えるため,ザンドリアスさんを購入しません。

【覚醒対応】限定マーケットに「ガンQNO.01」再登場!

今回,再登場する怪獣はガンQ NO.01さんです。


ウルトラ怪獣シリーズ 36 ガンQ(コードNo.01)

 

ガンQさんは『ウルトラマンガイア』に登場しました。

 

ガンQさんの固有スキルをレベル12まで高めると……

固有スキル

必殺または攻撃を受けた時、2ターンの間、攻撃対象を自分に向ける、SPが中アップする。
遠距離攻撃を受けた時、HPが中回復する。
攻撃した時、2ターンの間、相手の攻撃力が最大4回中ダウンする。

固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 

ガンQさんはウルバト初期から本家タンク型怪獣として活躍してきました。

最近のタンク型怪獣の強さに押され気味でしたが……

対遠距離怪獣」と「相手の攻撃力を下げる」スキルが,アリーナ防衛チーム向きに磨きをかけております。

 

最近のタンク型怪獣の強さにガンQさんの影が薄くなっておりましたが,再び大活躍するかもしれませんね!

ガンQさんのファンの方は,推しの怪獣のパワーアップに喜んでいるかもしれませんね(^O^)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

 

ザンドリアスさんの購入や,ガンQさんの購入の参考になれば幸いです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

 

初心者向け

スキルエッグデバイスの考察です

www.metujin.com

 

⇩無課金ユーザー向け,ウルトラストーンの使い方

www.metujin.com