滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

【実戦してみた】ガンバライジング「飛電製作所のどきどきルーレット!」のデッキ検証結果!

飛電どきどきルーレットのデッキ検証結果!

こんばんは(*^-^*)

10年以上ガンバライジングをゆるーく楽しんでいる,ギラファです♪

本日は,ガンバライジングライダー全国大戦新イベント「飛電製作所のどきどきルーレット!」にて,先日ご紹介したデッキを試してみたことをお伝えしていきます。

 

こんなことが分かるよ!対・新イベント用デッキの実戦での強さは?

それでは皆様、お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m 

やっぱり実践してみないと分からない!

先日ギラファは,ガンバライジングライダー全国対戦新ベント「飛電製作所のどきどきルーレット!」用デッキをご紹介させて頂きました。

実戦で試してみて色々と分かってきました。

 

改めて思うことですが…

プレイしてみないと分からない

実戦してみないと分からない!

 

頭の中で考えたものと実践してみるとかなりの違いがあります。

まぁそれもゲームの面白いところですが( ̄▽ ̄)

 

ゲームに限らず,何事もやってみないといけないということです。

では,前回ご提案した2つの新イベント用デッキについて,プレイして分かったことをお伝えします。

 

【検証結果】提案その1・ブレイド推しデッキ

まずはギラファが好きなブレイドをメインに据えたデッキ!

以下の3枚で組んだデッキです。

 

ちなみにリンクをクリックすると,ギラファが愛用しておりますカードショップに飛びます。

価格が気になる方はご覧になってみてください(*^-^*)

 

頭で考えた通りのオーソドックスなデッキでした。

実戦時してみて違っていた点,それは…

 

頭で考えた以上の強いデッキであったということです(笑)

想像していたより効果抜群!

思わぬ収穫ニャー!

特にファイティングジャッカルレイダーLRが秀逸でした!

3枚ともAPとテクゲの両方を上手くマネジメントできるカードなので,想像以上のデッキでした( ̄▽ ̄)

なによりもギラファは仮面ライダーブレイドが大好きですので,使っていて楽しいデッキでした♪

(ここ大事ですね!)

 

ここは改善が必要な点!

先日の記事で,「GLRブレイドキングフォームをお持ちでない方は、BS3-001 シャイニングアサルトホッパー LRを使用されるとよい」ことをお伝えしました。

 

ここでギラファは致命的なミスをしております!

 

  • BS3-001シャイニングアサルトホッパーLR
  • BS-011ファイティングジャッカルレイダーLR

この2つのカードは,カードを動かす順番が重なっておりました…

 

解説

ガンバライジングではカードを動かしてスロットを止めます。

中には「何番目にカードを動かすか」がアビリティ発動条件になっているカードがあります。

シャイニングアサルトホッパーLRとファイティングジャッカルレイダーLRは,どちらも1番目にカードを動かすことが発動条件となっています。

カードを出す順番が重なってしまっては,3枚あるうちの1枚が役割を果たすことができなくなってしまうのです…

よって…

シャイニングアサルトホッパーLRではなく,GLRキングフォームを使用するのがベターな選択になります(^▽^;)

【検証結果】提案その2・プレバンバインダーカード使用デッキ

2つ目にご提案したデッキはこちらでした。

 

プレミアムバンダイ限定バインダーに入っていた,ジオウオーマフォームGLRをメインに据えた,以下の3枚です。

 

リンクをクリックすると,ギラファが愛用しておりますカードショップに飛びます。

価格が気になる方はご覧になってみてください(*^-^*)

 

先程検証してみたデッキ(ブレイド推し)の方が,正直強い印象を覚えました。

このデッキは,APの方に偏り過ぎてテクゲがおろそかになっております(^▽^;)

全体的なバランスが良くないので,先程検証してみたデッキの方が勝率は高いでしょう。

 

推しのライダーでデッキを組んだ方がゲームは楽しい

推しのある生活ってすばらしい!

推しのある生活ってすばらしい!

いかがでしたか?

検証結果はこんな感じでした。

検証まとめ

頭の中で構想していた内容⇨提案その2の方が強い

実践してみて分かったこと⇨提案その1の方が実は強い!?

繰り返しになりますが,実践してみると頭の中で考えたことと違うことが多くありますね。

 

改めて思いますが,推しのライダーでデッキを組んだときの楽しさはかなりのものです(*^-^*)

ギラファと同じライトユーザーの方々は,推しのライダーでデッキを組んでみてはいかがでしょうか?

勿論推しのライダーでデッキを組む以上,勝てるに越したことはありません。

大好きなライダーが負ける姿はファンとしては,見たくありませんから( ̄▽ ̄)

 

お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

皆様の日常が1000%充実したものになりますように。

スポンサーリンク

 

⇩ゲームをより楽しくするためのワクワクするデッキをご提案しております!

www.metujin.com

ガンバライジング以外にもウルバトも楽しいですよ(*^-^*)

www.metujin.com