滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ウルトラマンZ 第6話の感想考察 デビルスプリンターと復活のギルバリス!

ウルトラマンZ第6話感想考察

こんばんわ(*^-^*)ギラファです。

本日はウルトラマンZの感想・考察を語っていきます。

今回のお話では,ウルトラマンZさんの先輩ウルトラマンジードさんが登場しました。

ウルトラマンZという作品は,前に放送していた作品の後日談としての楽しみ方もあると思います。

 

それでは,皆様お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

2020年7月25日放送 ウルトラマンZ 第6話「帰ってきた男!」の感想と考察

物語の冒頭,ウインダムさんとセブンガーさんが模擬戦を行います。

模擬戦中にギルバリスさんが登場し,ギルバリスさんを追いかけてウルトラマンジードさんが現れます。

序盤から怒涛の展開ですね!

怒涛の展開なのに,詰め込みすぎでないところが素晴らしいと思います。

 

特撮あるある?再登場する敵は弱体化してしまう??


ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ 126 ギルバリス

 

ギルバリスさんは,劇場版『ウルトラマンジード つなぐぜ!願い‼』に登場しました。

劇中での強さは本日登場したものとは比較になりませんでした…

特撮あるあるの,「再登場した敵はもの凄く弱体化する」という法則にギルバリスさんも当てはまっております(笑)

 

とはいえ,ジードさんの回想シーンでジードさんの変身アイテムを破壊しています。

弱体化しても,ウルトラマン側からして厄介な存在であることには変わりはありませんね(^▽^;)

 

ギルバリスさんが復活したのは,デビルスプリンターが関係しているということがジードさんから語られました。

デビルスプリンターとはベリアル陛下の細胞の破片です。

 

ギルバリスさんの弱体化についてはのギラファの推測になりますが……

  • デビルスプリンターの力が不完全であるため,ギルバリスさんの復活が不完全であった
  • 今回登場したジードさんがパワーアップしており,結果的にギルバリスさんが弱体して見えた
  • 上記推測の両方

これらだと思います。

 

ギラファとしては,2つの推測を合わせた3つ目が答えだと思います。

ジードさんが新アイテムで変身した新たなるフォームは,ベリアル陛下最強フォームのアトロシアスにも似ています。


ウルトラ怪獣DX ウルトラマンベリアル アトロシアス

 

ジードさんの新フォームギャラクシーライジングとジードさんの豊富な戦闘経験が合わさった強さは,以前のジードさんとは比較にならないと思われます。


ウルトラマンZ ウルトラヒーローシリーズ 77 ウルトラマンジード ギャラクシーライジング

 

デビルスプリンターの力については,今後劇中で詳しく明かされて行くと思われます。

現時点で考えられるのは,デビルスプリンターの力が不完全であるということです。

デビルスプリンターの力が不完全である場合,完全になるには何かが足りないということになります。

デビルスプリンターに足りないものは,もしかするとベリアル陛下の遺伝子なのかもしれません。

 

ベリアル陛下のメダルを生成中!地味に活動中?

メインヴィランであるセレブロさんは,ウルトラマンベリアル陛下の怪獣メダルを生成しています。

生成した直後に,怪獣メダルが壊れてしまうことから不完全なメダルであることが分かります。

 

前回のお話で,ジャグラスジャグラーさんが登場しています。

ただでさえ影が薄いセレブロさんですが,ジャグラスジャグラーさんの登場でさらに影が薄くなっております(笑)

セレブロさんにはこの後のインパクトのある活躍がないと,皆様に忘れ去られてしまいます(^▽^;)

セレブロさんのテコ入れが必要!?

セレブロさんのテコ入れが必要!?

視聴者全員が予測できる次の動き(笑)

陛下のメダルを生成するのに足りないものがあるとすれば…

ウルトラマンベリアル陛下のDNAでしょう。

 

セレブロさんからすれば,陛下のDNAをもつ存在がありがたいことに今回登場しています。

次にセレブロさんが行うとしたら,ジードさんから陛下のDNAを回収することですね(^O^)

 

ご存知ない方への補足

ウルトラマンジードさんは,ベリアル陛下の息子です。

そのため,ジードさんはベリアル陛下のDNAを持っております。

次回「陛下のメダル」


ウルトラヒーローシリーズ 21 ウルトラマンゼロ

 

次回はウルトラマンZさんの師匠,ウルトラマンゼロさんが登場します!

そして登場する怪獣は,スカルゴモラさんが登場しますね。

 

ギラファ個人としては,ベリアル融合獣が好きなので楽しみにしています(*^-^*)

欲を言えば,ウルトラマンタイガの時のように弱くなければよいのですが(笑)

 

ウルトラマンZバージョンのスカルゴモラさんが強かった場合は…

そのバージョンでのスカルゴモラさんとして,ウルバトに登場することをお待ちしております!

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂き,ありがとうございます。

ウルトラマンZを皆様と共に楽しめたら幸いです!

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩前後回のウルトラマンZの感想です

 

⇩ウルバトでは今回登場したギルバリスさんの手駒,ギャラクトロンさんが大活躍です!

www.metujin.com

 

⇩仮面ライダーゼロワンの感想,考察はこちらです(*^-^*)

www.metujin.com