滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】第20回アリーナレポート!アークベリアル陛下の御威光で大躍進?

f:id:metuboujinrai_ark:20210127223226p:plain

こんばんわ(*^-^*)微課金ユーザーのギラファです。

第20回ウルバトアリーナが終わりました。

ブリーダーの皆様お疲れ様でした!

 

本日お伝えすること!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,第20回ウルバトアリーナを振り返ります

第20回バトルアリーナを振り返ることで,次回アリーナの攻略に繋げていきます!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m 

ウルバト第20回バトルアリーナを振り返る!

戦うパンダ

振り返りも大事!

今回はアリーナの直前にポイント特効怪獣が発表されました。

このことには賛否両論あると思います。

 

 良かったことも悪かったことも含めて,今後のアリーナの改善に繋がっていけば良いとギラファは思います。

大事なことは改善していくことですからね(笑)

 

ギラファのアリーナ戦績は?

微課金ユーザー・ギラファの第20回アリーナ戦績もレポートしておきます。

下を見るネコ

果たして結果は?

 

ギラファの第20回アリーナ戦績

1月20日5勝 防衛無敗

1月21日4勝1敗 

1月22日4勝1敗  

1月23日:5戦5勝 

1月24日:4勝1敗 

1月25日:5戦5勝

1月26日:5戦5勝 

1月27日:3勝2敗

第19回(前回)は防衛チームに計4敗していました。

今回は防衛チームに5敗でした。

防衛チームは2回防衛の防衛をしてくれました。

防衛チーム無敗は,初日のみとなっております…

 

最終順位は97位!(99位?)

前回の582位からかなりアップしました!

補足)「ウルバトお知らせ」では97位ですが,景品では99位でした。

どっちやねーん!(=゚ω゚)ノ

 久々のトップ300位以内に入れて嬉しく思います。

ルンルンするネコ

 

前回よりもランキングを上げることができたのは……

  • アークベリアル陛下やダークロプスゼロさんをチームに編成したことが結果につながった(ポイント特効怪獣の効果)

  • 勝てそうなチームのみに挑戦した

この2点です。

アークベリアル陛下なしには,ランキングアップは不可能でした(^_^;)

ギラファは,アークベリアル陛下に感謝をしております!

 


ウルトラ怪獣DX アークベリアル

 

今回のアリーナは,できることをすべてやれたという満足感があります。

また,ベリアル軍団でアリーナに挑戦できたということで楽しむことができました。

実力からすれば,可能な限りの上位にいけたことで今回の結果にギラファは満足をしています。

 

 

【残念】尊敬するブリーダーさんに挑戦したかった…

涙するウサギ

本当は戦いたかった…!

アリーナ期間中ランキング上位にいけたので,山和さんに挑戦できる機会がありました。

ギラファとしては,挑戦したい想いがいっぱいになりました(*^▽^*)

ですが……

ギラファの実力を考えると,負ける可能性が高いため今回は諦めることにしています(笑)

もっとギラファのチームが強くなった時に挑戦したいと思います。

 

遅くなりましたが,山和さん‼

ランキング23位おめでとうございます!

*山和さんは,ギラファと同じくブログでウルバトの情報を発信している方です。

補足として,ご紹介させていただきます。

探査のこともアツく発信していますよ!

⇩探査に困ったら山和さんを頼ってください!

山和(やまかず)のブログ

スポンサーリンク

 

アリーナ防衛チームがやっぱり大事?

アリーナの期間中,ギラファからすればかなり上位にいました(笑)

そのため、ギラファよりも強いブリーダーさんと競い合う形になりました。

それにより、前回よりも防衛が全然できませんでした。

もう少しランキングを上げたければ防衛率を上げなければなりません。

改めて,防衛チームが防衛することの大切さを学ぶことができました(^_^;)

 

ギラファとしては、防衛チームの強化が今後の課題になってきます。

課題に対する対応としては、ゴーデス(第2形態)さんをもう1体防衛チームに加えようと考えています。

 


バンダイ ウルトラ怪獣シリーズ 74 ゴーデスI

  • 「ゴーデスさんが3体入れば防衛率が向上するのではないか?」
  • 「3体ゴーデスさんがいるチームには狙いたくない」

 これらが対応に対する根拠となっています。

このギラファの対策がうまくいくのか?

次回アリーナで証明されるでしょう(*^-^*)

アリーナのランキング上位の方々に圧倒される…

第20回アリーナは,上位陣の方々と戦う機会に恵まれて得るものが多くありました。

改めて思うことは、上位陣方々の強さに圧倒されたことです。

今回のギラファの挑戦チームの敗因は,チームや怪獣の実力差という分かりやすいものでした。

本当に上位の方々には敬意を払うとともに、目標とさせていただきます(*^-^*)

 

アリーナ上位をこれから目指す方へ

虹のかかった空

アリーナを一緒に楽しみたい…!

ギラファが第20回アリーナで学んだことです……

ポイント制のアリーナですが、ポイント特効怪獣がいるからといってランキングが爆上がりするほど簡単なものではありません。

 

ランキング上位にいくには、怪獣やチームの強さが必要になります!

これはギラファの実体験で強く思いました。

 

短期間で怪獣やチームを強くすることも良いですが、ゲームを長く楽しんだブリーダーさんが最後の勝者になります。

短期的に結果を求めれば、ものすごく課金をする必要があります。

それによりゲームを楽しめなくなることになれば,これほど悲しいことはありません…

 

ギラファが伝えたいこと!
  • 早く結果を望みたいかもだけど、少しだけ強くなる過程を楽しむ
  • 結果を求めすぎずにゲームを楽しむ

このことを初心者さんや、これからアリーナ上位を目指す方にご提案させていただきます。

当たり前のことかもしれませんが、「これこそが究極の攻略法」だとギラファは思います。

 

いかがでしたか?

今回はやや精神論が入った内容であったと思います…

 

具体的な攻略法も大事だと思いますが,効果的な攻略法は常に変化します。

小手先だけの攻略法よりも皆様の芯になるような攻略法は……

「ゲームを愛し,楽しく続けること」であるとギラファは思います。

このことが今回皆様にお伝えしたかったことです。

ハートを抱えるネコ

ウルバトを心から楽しんで欲しいニャー

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

それでは、ウルバトを1000%楽しんでいきましょう。

 

⇩今回の結果はアークベリアル陛下のおかげです

⇩アリーナではレジェンド怪獣を結構見かけています