滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックスネタバレ感想考察!

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

TTFC配信の『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス』の感想・考察を語っていきます。

皆様と共に仮面ライダー作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラネタバレとまとめ

今話の注目ポイント!

 

お話の見どころはコチラです!

  • 謎の電波人間VS仮面ライダーバルキリー!
  • ライダーガールズの戦闘!
  • 仮面ライダーアギレラダークVS仮面ライダージャンヌ!

このお話は……

『仮面ライダーリバイス』のスピンオフになります。

謎の電波人間が現れ,仮面ライダーバルキリーさんと戦闘になります。

仮面ライダーバルキリーさんとの戦闘中,謎の電波人間は撤退します。

一方ウィークエンドの基地に,夏木花さんのもとに「夏木ユリ子」,姉だと名乗る人物から手紙が届きます。

 


ガンバライジング RM5-055 仮面ライダージャンヌ コブラゲノム CP

 

その後……

謎の電波人間について鳴海探偵事務所に依頼があり,しあわせ湯に女性ライダー達が集まります(*^-^*)

楽しそうに話をするイズちゃんや,さくらさん達ですが夏木花さんだけは楽しくないようです…

自分の家族について悩む夏木花さんに,亜樹子所長が悩みを聞きますが……

秘密結社ブラックサタンの怪人,ミスタイタンさんが亜樹子所長に化けていました!

夏木花さんをブラックサタンの首領として迎え(さらい)に来ます。

仮面ライダージャンヌさん&仮面ライダーアギレラさん・仮面ライダーサーベラさんによりブラックサタンは撃退されます。

 


ガンバライジング ZB4-019 仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科 LR

 

夏木ユリ子さんと出会った夏木花さんは,気絶しブラックサタンのアジトで目を覚まします。

夏木ユリ子さんに心をゆるした夏木花さんは,「自分の悪魔」の言葉に耳を傾けます。

夏木花さんを助けに来たガールズリミックスたちに,夏木花さんが仮面ライダーアギレラダークとなって仮面ライダージャンヌさんと戦います。

仮面ライダージャンヌさんと仮面ライダーアギレラさんとの戦いに決着がつき,2人は和解します!

その後夏木ユリ子さんのもとにミスタイタンが現れ,夏木ユリこさんは電波人間タックルとなります。

 

夏木花の悪魔はカゲロウのよう‼

夏木花さんの悪魔は,大二さんの悪魔のカゲロウさんと同じタイプでした!

夏木花さんの悪魔は「本当の家族であろうがなかろうが大二にしてくれる人といれば幸せになれる」と夏木花さんを取りこみます。

ちなみに,仮面ライダーアギレラダークさんの強さはイマイチでした(笑)

一応令和のブラックサタンの目的は,夏木花さんを首領とすることでしたが…

残念ながら仮面ライダーアギレラダークさんは圧倒的な強さをもっていませんでした(^_^;)

 


ガンバライジング RM6-018 仮面ライダーアギレラ クイーンビーゲノム LR

 

物語の本質が,「血の繋がりではなく心の繋がりが家族である」と考えると仮面ライダーアギレラダークさんの戦闘力に注目することが間違いかもしれません(^O^)

 

黒幕はミスタイタン!

ブラックサタンは,『仮面ライダーストロンガー』に登場した敵組織です。

ミスタイタンさんは,かつてのブラックサタン幹部の一つ目タイタンさんの令和版と言ったところでしょう!

一つ目タイタンさんも変装が得意でした(+o+)

 


ガンバライジング RM5-065 仮面ライダーストロンガー LR

 

ちなみに,一つ目タイタンさんは知略と戦闘力が高い幹部でした!

ミスタイタンさんの戦闘力がイマイチ高くなかったのは,御愛嬌と言ったところでしょうか(笑)

ミスタイタンさんは,自分を黒いタックルさんに「お母さん」と服従させています…

普通に考えれば,サタン虫を黒いタックルさんに寄生させている思われます。

ミスタイタンさんは,知略に全振りしてるのかもしれませんね(*^-^*)

 

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩リバイス本編のお話の感想はコチラです!

 

⇩リバイススピンオフの感想はコチラです!!

 

⇩仮面ライダーゲンムズの感想はコチラです!