滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】巨大ヤプール覚醒スキル考察!まさに超獣のボス‼

f:id:metuboujinrai_ark:20210217200330p:plain

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は覚醒スキルを実装した巨大ヤプールさんについてお伝えします!

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,怪獣のスキルを考察していきます。

「覚醒スキルを実装した怪獣を覚醒させた方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

覚醒スキル,解放する価値は手持ちの怪獣次第!

 

巨大ヤプールさんは,『ウルトラマンA』に登場する怪獣です。

巨大ヤプールさんは『ウルトラマンA』以外にも何度も他の作品に登場しているため,かなりの人気のある怪獣ではないでしょうか?

 

さて,巨大ヤプールさんと言えば「超獣」のボスであることは皆様もご存知かと思います。

巨大ヤプールさんの覚醒スキルは,手持ちに強力な「超獣」を持っているかに価値が決まります。

 

ギラファとしては,この先強い「超獣」でチームを編成するつもりがあれば覚醒スキルを解放させる価値はあると思います。

 では,巨大ヤプールさんの覚醒スキルを考察していきましょう。

 

巨大ヤプールの覚醒スキルを考察

巨大ヤプールさんの固有スキルはこちらです。

覚醒スキル

攻撃した時、命中した相手を超確率で『暗闇』にする、SPが小ダウンする。

リーダーの時、シリーズ『ウルトラマンA』の味方の攻撃力と必殺技攻撃力が大アップ、移動力がアップする(+1)

バトル中1回のみ、自分のHPが0になった時、超確率で超獣を召喚する。

 ※固有スキルの効果赤字部分は、固有スキルをLv.12まで上げた際に「覚醒スキル」として解放されます。

 ※覚醒スキルの効果「超獣を召喚」は、ベロクロン、バキシム、ドラゴリー、Uキラーザウルスの中から1体を召喚します。
(★5 Lv.80、必殺技Lv.10、固有スキルLv.10、継承スキルLv.1、AUTO行動となります)

 

仲間の「超獣」を強化する覚醒スキルですね!

例えば今後…

が登場した場合,ヤプールさんの覚醒スキルの価値はもの凄く高くなるかもしれません(*^▽^*)

 

余談ですが……

巨大ヤプールさんが倒れた後に「超獣」を召喚するスキルは,

「ヤプール死すとも超獣死なず」

を表現していると思います。

 

ヤプールファンの心をくすぐる素晴らしいスキルだとギラファは思います!

 

では,次章では巨大ヤプールさんの育成についてご提案していきます。

巨大ヤプールさんの育成法をご提案

おすすめの育成方法

どう育てるといいかニャ?

巨大ヤプールさんのスキル構成をするなら……

  • 攻撃・回避中アップ

  • SP・回避中アップ

  • 攻撃力大アップ⇨攻撃力 アップ(+60~+310)
  • 回避大アップ
  • 防御r力大アップ⇨防御力 アップ(+110~+340)

回避を中心に全体の能力を高める方向での育成になります!

 

巨大ヤプールさんの戦闘力は,現在のウルバトにおいてやや戦闘力の低い方になると思います…

特に耐久性に関しては,特に厳しいというのがギラファの評価です。

そのため,貴重な継承スキルを惜しみなく継承させる必要があるとギラファは考えています!

*攻撃力 アップ(+60~+310),防御力 アップ(+110~+340)はスキルエッグデバイスで手に入れることができます。

 

ギラファとしては,巨大ヤプールさんははじめて★6にした非常に思い入れのある怪獣です。

再びギラファのチームの中心に戻ってきてもらいたいと思ってます。

運営さん,近日中に強い「超獣」の実装をお待ちしておりますm(__)m

 

巨大ヤプールさんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

アリーナで編成するなら挑戦チームです!

 

巨大ヤプールさんも,かつては防衛チームでも大活躍していました。

現在のウルバトの環境を考えると,巨大ヤプールさんよりはウルトラマントレギアさんの方が防衛チームでは活躍すると思います。


ウルトラアクションフィギュア ウルトラマントレギア おもちゃ こども 子供 男の子 3歳 その他ウルトラマン

 

その点を考えると,ギラファは巨大ヤプールさんを挑戦チームで活用することをご提案していきます。

 

アリーナ挑戦チーム
  • 巨大ヤプールさん
  • 将来登場するであろう強い「超獣」
  • 将来登場するであろう強い「超獣」
  • スキューラさん

このようなチームはいかがでしょうか?

まったく提案できていませんね(^▽^;)

 

「超獣」を愛している方々は,現在のウルバトにおいて「超獣」を活用することに限界を感じているのではないでしょうか?

この現状を打破するには,強い「超獣」の実装が必要です!

現状では,せっかくの巨大ヤプールさんの覚醒スキルが勿体ないと思います。

 

バラバさんや,ジャンボキングさん等々強い「超獣」が実装された時チームに組み込みたいものです。

 

その時に,巨大ヤプールさんを中心とした「超獣」チームはウルバト界の台風の目になるとギラファは信じています(≧▽≦)

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

先ほどもお伝えしましたが……

巨大ヤプールさんの覚醒スキルを解放させるかどうかは,強い「超獣」が実装されるかにかかっています。

現時点で覚醒スキルを解放させるかどうかを迷っている方は,もう少し待っても良いと思います。

勿論,待ちながらカスタムマトリクスをプレイして巨大ヤプールさんを強化するのもベストな手段でしょう!

 

巨大ヤプールさんを覚醒させるかの参考になれば嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク