滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ドンブラザーズ第3話ネタバレ感想考察!脳人ソノニ登場‼

f:id:metuboujinrai_ark:20220320112524j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のドンブラザーズの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に戦隊作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 ドンブラザーズドン3話「あかりどろぼうネタバレとまとめ

 

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • 鬼頭はるか,ついに桃井タロウに出会う!
  • 女性脳人ソノニ登場‼

今回のお話は……

猿原真一さんがサルブラザーさんになった流れが明かされます。

 


暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ サルブラザー

 

宅配業者を装い照明を盗むクロクマを捕まえるために桃井タロウさんが動きます。

そしてついに,鬼頭はるかさんは桃井タロウさんと出会います!

『ドンブラザーズ』の敵対勢力である「脳人」の1人であるソノニさんも登場します。

 

桃井タロウ,プロの宅配業者‼

照明泥棒クロクマを捕まえるために張り込みをしたりと,桃井タロウさんは熱心に動きます。

クロクマを追いかける時に車に「ワレモノ」が積まれているためスピードを出さなかった桃井タロウさんの姿はシュールなものでした(笑)

桃井タロウさんがクロクマをニセの宅配業者と見破った点として,「お客様の荷物をあんな雑に扱って」といところでした。

「大切な荷物をどう扱うか」が意外にもお話の重要な要素であったことが面白く感じました(*^-^*)

 

脳人はドンブラザーズの敵対勢力!

『ドンブラザーズ』の怪人をヒトツ鬼といいます。

人間が欲望に飲み込まれて怪人化した存在です。

 

ドンブラザーズの面々は,ヒトツ鬼という怪人をめぐって「脳人」勢力と戦っています。

ドンブラザーズがヒトツ鬼になってしまった人間を元に戻すために戦っているのに対し,脳人はヒトツ鬼を狩ることを目的に動いています。

 

 


DXドンゼンカイオー(暴太郎戦隊ドンブラザーズ) バンダイ

 

今回のお話で脳人ソノニさんは,ヒトツ鬼になってしまった人間を狩っています。

脳人に狩られたヒトツ鬼は人間に戻れないため,ドンブラザーズとしては脳人より先にヒトツ鬼を人間に戻さなければならないというかなり難易度の高い戦いを強いられています…

 

シリアスな展開…

怪人になった人間が,場合によっては助けることができないということはかなりハードでシリアスな展開だと思います。

『ドンブラザーズ』のシリアスな展開は,観ている人たちに正義が必ずしもうまくいくとは限らないことを教えているのかもしれませんね(^_^;)

ドンモモタロウさんの登場が派手なため忘れそうになりますが(笑)

 

ドンブラザーズ戦闘のたびに召喚?

余談ですが,戦闘のたびにドンブラザーズのメンバーが召喚される様子ですね(笑)

キジブラザーさんこと雉野つよしさんは普通に仕事をしています。

仕事中に召喚されたときの悲惨さは半端なものではないでしょう(゚Д゚;)(;゚Д゚)

あとで会社の上司にこっぴどく怒られるでしょうから(笑)

 

次回 ドンブラザーズドン4話「おにぎりのおに

次回の見どころは?

 
次回は……

桃井タロウさんがおにぎり屋さんをコンサルするようです!

 


暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ ドンブラザーズセット

 

桃井タロウさんはかなりハイスペックなレッドですのでコンサルも上手くいくでしょう(笑)

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩前回のお話の感想はコチラです!

⇩次回のお話の感想はコチラです!

 

 

⇩リバイスもあります!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです