滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

ドンブラザーズ第5話ネタバレ感想考察!脳人なにもしていない‼

f:id:metuboujinrai_ark:20220403113610j:plain

こんばんわ(*^-^*)特撮を愛するギラファです!

本日放映のドンブラザーズの感想・考察を語っていきます。

皆様と共に戦隊作品を楽しんでいけたら嬉しいです!

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ドンブラザーズドン5話「たてこもったイヌネタバレとまとめ

 

今話の注目ポイント!

 

今回のお話の見どころはコチラです!

  • 犬塚への誕生日パーティー!
  • なにかをたくらむ脳人たち…

今回のお話は……

イヌブラザーこと,犬塚さんにスポットが当たります。


バンダイ チェンジヒーローズ イヌブラザー

 

犬塚さんは無実なのですが,約束のためその中身は言えないということでした。

 

今回のヒトツ鬼は刑事さんが警察鬼になりました。

5人がドンブラザーズに変身し,警察鬼さんをもとの刑事さんに戻します‼

今回は脳人のメンバーは戦闘には介入しませんでした(笑)

 

イヌブラザーの大切な人は帰ってこないかも…

犬塚さんの無実は晴らされませんでしたが,「秘密を守り,1年間逃げれば犬塚さんの大切な人を返してもらえる」ということは明らかになっています。

現時点では犬塚さんの大切な人がどうなっているかなどは不明ですが,展開によっては最悪な結末も予想されます…

『ドンブラザーズ』の物語がすすむにつれて,犬塚さんの悲劇の度合いが醸成されるかもしれません(^_^;)

 

桃井タロウから乾巧を思い出す!

今回のお話で,桃井タロウさんが「幸せというものがわからないから,人を幸せにして学ぼうとしている」ことが語られました。

 


ガンバライジング ライダータイム2弾 RT2-025 仮面ライダーファイズ LR

 

桃井タロウさんのセリフから,ギラファは『仮面ライダー555』の主人公乾巧さんを思い出しました。

乾さんは「自分に夢がないが,他人の夢を守る」ために戦いました。

乾さんも最期に「自分の夢」をみつけることができます。

 

桃井タロウさんも物語がすすむにつれて,「自分の幸せがわかる」かもしれません。

それがハッピーエンドにつながるかは別ですが(^_^;)

 

次回 ドンブラザーズドン6話「キジみっかてんか

次回の見どころは?

 
次回は……

雉野さんの奥さんが優秀な美容師として表彰されますが,自信のない雉野さんはパーティーに行かないようです…

そんな雉野さんに介人さんが自身がつくようにはたらきかけるようです。

 


チェンジヒーローズ キジブラザー(暴太郎戦隊ドンブラザーズ) バンダイ

 

いかがでしたか?

ここまでお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

それでは皆様の日常が,1000%素晴らしいものになりますように(^◇^)

 

 

⇩前回のお話の感想はコチラです!

⇩次回のお話の感想はコチラです!

 

⇩リバイスもあります!

 ⇩ウルトラマントリガーのお話の感想はコチラです