滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

【ウルバト】エリマキテレスドン登場!遠距離攻撃が効かない?

f:id:metuboujinrai_ark:20210216210852p:plain

こんばんわ(*^-^*)

ウルバト微課金ユーザーのギラファです。

本日は,メンテナンス明けにマーケットに登場する新怪獣についてお伝えします。

 

こんな悩みを解決!

ウルバト初期からプレイする微課金ユーザー・ギラファが,新登場する怪獣のスキルを考察していきます。

「マーケットに登場する新怪獣を購入した方が良いの?」そんなお悩み解決を目指していきます。

それでは皆様,お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

2021年2月17日限定マーケットに,エリマキテレスドン登場!

2月17日のメンテナンス明けに登場する怪獣は……

エリマキテレスドンさんです!


ウルトラ怪獣シリーズ 51 テレスドン

*画像はテレスドンさんで代用しておりますm(__)m

 

エリマキテレスドンさんは『ウルトラマンZ』に登場しました!

エリマキテレスドンさんは……

セレブロさんに乗っ取られたカブラギシンヤさんが,テレスドンさんに「ジラースさん」の怪獣メダルを与えて強化した怪獣です。

今考えると,エリマキテレスドンさんも文明自滅ゲームの駒でしたね(^_^;)

 

出品期間

2021年2月17日(水)メンテナンス終了後 ~ 2021年2月24日(水)13:00(予定)まで

出品期間は1週間です。

今回ギラファがエリマキテレスドンさんを購入するかどうかですが……

 

購入しません!

 

f:id:metuboujinrai_ark:20201208232423p:plain

今回も買わないニャー

 

最近スルーしてばかりです(笑)

理由としては,ウルトラストーンを貯めておきたいからです。

ギラファはウルトラストーンのやりくりには気を使っています(^▽^;)

 

ギラファの懐事情はおいておき,エリマキテレスドンさんの固有スキルを観ていきましょう! 

 

エリマキテレスドンの固有スキルを考察

本を読むリス

固有スキルをチェックしよう!

エリマキテレスドンさんの固有スキルはこちらです。

固有スキル

①バトル中1回のみ、必殺技の直接の対象となった時、このアタック中のみ、ダメージ量が破滅的にダウン、アタック後、必殺攻撃をした相手とその隣接3マスにいる相手に300ダメージを与える。

・必殺を受けた時、エリマキが取れて性能が変化する

②バトル中3回のみ、攻撃タイプ『遠距離』の相手から攻撃を受ける時、このアタック中のみ、ダメージ量が破滅的にダウン、アタック後、攻撃をした相手とその隣接2マスにいる相手に200ダメージを与える。

 ※固有スキルの効果②は、固有スキルをLv.10まで上げた際に解放されます。

 

ギラファとしては,固有スキルの効果②こそがエリマキテレスドンさんの真骨頂だと思います。

ですので,必ず固有スキルをLv.10まで上げたいものです。

 

では,固有スキルの効果②に注目していきましょう。

バトル中3回のみ攻撃タイプ『遠距離』の攻撃からのダメージが破滅的にダウンします。

つまり,3回は攻撃タイプ『遠距離』の攻撃がエリマキテレスドンさんには効かないということです!

攻撃タイプ『遠距離』の怪獣が出てきたら,エリマキテレスドンさんの出番ですね!

 

*ギラファとしてはダークロプスさんや,ダークファウストさんを活用してエリマキテレスドンの代用を考えています。

ダークファウストさんの「ダークフィールド」やダークロプスさんの「ガード」スキルを利用すれば,なんとか代用が可能ではないかと思います。

 

エリマキ取れたら別の怪獣?


ウルトラ怪獣シリーズ 51 テレスドン

 

エリマキテレスドンのエリマキがとれたら,テレスドンさんですね!

(※画像は先ほどと同じで恐縮ですが(笑))

これはジラースさんの影響をうけているのでしょう(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

エリマキがとれたテレスドンさんの固有スキルがコチラです。

固有スキル

バトル中1回のみ、登場時、次のフェイズ終了時まで、攻撃対象を自分に向ける。

上手く活かすことができれば使える固有スキルかもしれません…

残念ながらギラファにはより良い活用法は思いつきません…

 

では,次にエリマキテレスドンさんの育成についてご提案していきます。

エリマキテレスドンの育成法をご提案

おすすめの育成方法

どう育てるといいかニャ?

エリマキテレスドンさんのスキル構成をするなら……

  • 攻撃力大アップ
  • 攻撃力中アップ(力)⇨チーム方針によっては攻撃力中アップのまま
  • 攻撃力・命中中アップ
  • 防御力小ダウン(全)⇨攻撃力 アップ(+60~+310)
  • 攻撃力・必殺技攻撃力中アップ

攻撃力全振り方向での育成になります!

圧倒的な攻撃力で相手怪獣を倒していきましょう。

 

エリマキテレスドンさんとチームを組む怪獣が相性「力」の場合は,攻撃力中アップを攻撃力中アップ(力)にしても良いでしょう。

すべてはチームの方針に寄りますね(*^-^*)

*攻撃力 アップ(+60~+310)はスキルエッグデバイスで手に入れることができます。

 

エリマキテレスドンさんをアリーナで使うなら?

Q&Aネコ

アリーナで使えそうかニャ?

アリーナで編成するなら挑戦チームです!

エリマキテレスドンさんは,攻撃タイプ『遠距離』に抜群に強いため防衛チームに入れたくなるかもしれません。

 

ですが……

ギラファがアリーナ防衛チームにエリマキテレスドンさんを見かけたら,攻撃タイプ『近距離』の怪獣を使います。

このようにエリマキテレスドンさんに対策が取れてしまうため,エリマキテレスドンさんをアリーナ挑戦チームに編成することをギラファはご提案いたします。

 

アリーナ挑戦チーム
  • エリマキテレスドンさん
  • デストルドスさん
  • ジャグラスジャグラーさん
  • ウルトラマントレギアさん(スキューラさん)

エリマキテレスドンさんとデストルドスさんは,セレブロさんの文明自滅ゲームの駒として同じチームに組みたくなりました!

正直,勝負にこだわるよりは趣味の面が強いですね。


ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 134 デストルドス

 

デストルドスさんやジャグラスジャグラーさんの強力な必殺技で,相手チームを壊滅させます。

生き残った相手怪獣を,エリマキテレスドンさんの高い移動力を活かし倒していきます!

ウルトラマントレギアさんは,身代わりスキルを持つ怪獣が相手にいれば出番です。

相手のチームに身代わりスキルを持つ怪獣がいなければ,ウルトラマントレギアさんをスキューラさんに変えても良いでしょう(^O^) 

スポンサーリンク

 

エリマキテレスドンさんを購入するメリットは2つ!  

 ギラファの中で思いつくメリットを挙げてみます。

エリマキテレスドン購入のメリット
  • 攻撃タイプ『遠距離』に対抗できる怪獣が手に入る!
  • 『ウルトラマンZ』好きの方はウルバトがもっと楽しくなる!

ギラファとしては,文明自滅ゲームの駒としてエリマキテレスドンさんをギラファのコレクションに加えたいところです(笑)

文明自滅ゲームの駒で怪獣をチームを編成すると,セレブロさんの気分が味わえてウルバトがもっと楽しくなるのではないでしょうか?

 

ワクワクする怪獣でチームを組む以外にも,攻撃タイプ『遠距離』に対抗するためにエリマキテレスドンさんを購入してみるのも良いでしょう。

ですがエリマキテレスドンさん以外に攻撃タイプ『遠距離』に対抗できる怪獣がいればそれほど購入するはないかも,というのがギラファの評価です。

 

喜びのネコ

自分の好みのチームで戦いたいニャー!

いかがでしたか? 

購入前に参考にして貰えると嬉しいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m

それでは皆さま,共にウルバトを1000%楽しんでいきましょう(^◇^)

スポンサーリンク

 

⇩デストルドスさんについて考察をしています!

www.metujin.com