滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ガンバライジングベルトシステム多すぎ問題!どう育成する?

f:id:metuboujinrai_ark:20210208222307p:plain

こんばんわ(^◇^)ギラファです。

本日はガンバライジングについてお伝えします。

ですが,攻略とは何の関係もない内容です(笑)

お付き合い可能な方のみ,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

ガンバラジングベルトはたくさんありすぎる?

先日ガンバライジングイベントの「超絶バトル~第3章~」が始まりました。


ガンバライジング ZB3-026 仮面ライダーエデン LR

 

このイベントでもベルトが手に入りますね。

ちなみに,手に入るベルトは「エデンドライバー」です!

 

ガンバライジングを愛する皆様……

ガンバライジングのベルト多すぎると思いませんか(笑)?

流石にたくさんありすぎて,ベルトを育てきれませんね(^_^;)

お金や時間に制限がある場合困ってしまいますね…

ではどうすればいのでしょうか?

 

目的に合わせてベルトを育成する!

ひらめきのネコ

ここは大事だニャ!

 

ベルトにはそれぞれ効果があります。

例えば,ギラファが愛する「滅亡フォースライザー」は相手のテクゲを下げる効果のあるベルトです。

 

逆に自身のテクゲを上げる効果のあるベルトが「エイムズショットライザー」になります。

ですので,自分のプレイに目的に添ったベルトをチョイスするのが正解だとギラファは思います。

 

AP重視のデッキを構築する場合であれば……

「滅亡フォースライザー」や「エイムズショットライザー」を育ててデッキの弱点を強化する方針もアリでしょう。

ギラファのように,目的と好みを両立させるやり方も楽しいと思います。

ご自分のデッキの性格や目的,お金や時間に合わせてベルトを育ててみてはいかがでしょうか?

ベルトのアップデートが達成感をくれる!

喜ぶうさぎ

ゲームやりこんでる感!

このことはギラファだけかもしれませんが……

前回の『ゼロワン弾』でのベルトのアップデートは非常に達成感がありました。

*前回の『ゼロワン弾』では弾数が進むとベルトがアップデートされる演出がありました。

例えば,「飛電ゼロワンドライバー」は弾数を重ねると「飛電ゼロツードライバー」にアップデートされています。

ベルトがアップデートされたからと言って,ベルトの効果がパワーアップされる訳ではありません(^_^;)

ですが,パワーアップが大好きなギラファはこの演出がベルトを育成する達成感を感じました。

 

非常に残念なのが,今回の『セイバー弾』ではベルトがアップデートする演出がありません(゚Д゚;)(;゚Д゚)

ガンバライジングのベルトが増えるのであれば,「増えたベルトもアップデートしてくれると凄くやりがいが増えるのに勿体ない」とギラファは思います。

 

今からでも遅くないので,せめて「聖剣ソードドライバー火炎剣烈火」くらいはアップデートしてほしいとギラファは希望しています(笑)

 

いかがでしたか?

本日は攻略とは全く関係ないことをお伝えしました。

ガンバライジングのコラムですが,皆様が楽しんで頂けていたら幸いです。

 

ハートを抱えるネコ

ガンバライジングをプレイする人が増えてほしいニャー

 

お付き合い頂きありがとうございます!

皆様の日常が1000%充実したものになりますように(*^-^*)

スポンサーリンク

 

 

⇩初心者向け・ガンバライジング攻略法です!

www.metujin.com

 

⇩ガンバライジングのイベント開催中です!

www.metujin.com