滅亡するほどAIしてます

みんなと特撮を楽しみたいのです。

当ブログの各ページには広告が含まれています

ガンバレジェンズ「良いスコアを目指して!」

こんばんわ(^◇^)ギラファです。

本日はガンバレジェンズ良いスコアを出すための試行錯誤についてお伝えしていきます!

攻略などなどではなく,ちょっとした読み物感覚のような内容です(笑)

それでは皆様,お付き合いをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ハイスコアは達成感がある!

ガンバレジェンズのゲームマシンは,トップ10のスコアが表示されます。

もちろん,トップスコアは目立つ仕様になっています。

トップスコアに届かなくても,良いスコアが出ると達成感があります(*^-^*)

ガンバレジェンズの楽しみ方の一つに,良いスコアを目指すのもアリではないでしょうか?

 

スコアを上げるには先攻をとる!

少しでも良いスコアを出すには,先行を全てとる気がいると思います。

その点を考えれば,スピードが4のアタッカーを中心にデッキを組んでいくことを考えていくと良いと思います。

火力が高くても,スピードが2のカードでは相手に先攻をとられる可能性が上がるため少し不安が出てきます(笑)

スピード2のカードを入れたデッキで高難易度をプレイしていると,先行をガンガンとられた経験があるのでスピード2のカードはギラファは入れないようにしています。

 

クリティカルがカギか?

ガンバレジェンズでは,クリティカルがたくさん出ると良いスコアが出やすくなります。

トータルでのクリティカル発動回数も大事ですが,1つのラウンドで何回クリティカルがでるのも大事な要素になります。

 

 

クリティカルと言えば,GL05-021 仮面ライダーファイズ LRが真っ先に思い浮かぶと思います。

クリティカルの発動率を高めつつ,高い必殺技の威力をもつフィニッシャーのカードをデッキに加えていきます。

仮面ライダーファイズさんのカードでもクリティカルが出ますが,全然でない時もあったためディケイドさんのカードを加えているのも理由になります。

 

サポートは何でいくか?

クリティカルや,必殺技の威力を考えてフィニッシャーのSC01-025 仮面ライダーディケイド LLRをデッキに組み込みました。

スコアアタックの試行錯誤をしているときに,GL01-053 新サイクロン号 SRのカードをサポートに入れていました。

もちろん,フィニッシャーの必殺技の威力を高めるためです。

何度かプレイするうちに,より効果の高そうなカードを試してみることにしました。

 

 

このカードが現時点でのギラファのベストアンサーかと思います。

先攻をとれば,相手のボウギョを下げることができるため相対的に必殺技の威力を高めることができます。

また,必殺技以外のコウゲキでのダメージの数値を底上げできるという副次効果があります。

いろいろと試行錯誤を行ってきましたが,今ではギラファのスコアアタックにはネオ生命体が不可欠になっています(*^-^*)

 

スコアアタックの方針は?

スコアアタックを行うための要素をまとめると……

  • スピードのあるアタッカー中心でデッキを組んでみる
  • フィニッシャーのカードを一枚入れて必殺技を担当させる
  • 必殺技の威力を高めるライダーチップを入れる
  • 必殺技の威力を高めるか,相手のボウギョを弱らせるサポートカードを入れる

現時点での答えがコレです!

ちなみに,2ラウンドで相手を倒すよりも3ラウンドで相手を倒す方が良いスコアが出ます(*^-^*)

ライダーチップを組む場合は,3ラウンドにすべてをかける組み合わせを試してみるのもアリだと思います。

 

ゲームを楽しむことを忘れては…

スコアアタックに熱くなりすぎて,ゲームが楽しめなくなるようではゲーム本来の目的を忘れてしまいます( ̄▽ ̄;)

ゲームは楽しむためのモノですから,熱くなるのはほどほどの方が良いと思います。

偉そうに言っていますが,誰よりも熱くなってしまうのはギラファなのですが(笑)

好きなライダーでゲームを楽しみながら良いスコアが出たら最高ではないでしょうか?

 

 

いかがでしたか?

今回は良いスコアが出し方の試行錯誤についてお伝えしました!

良いスコアを出すための試行錯誤を楽しんでみるのも良いかもしれません(≧▽≦)

ハートを抱えるネコ

ガンレジェンズをプレイする人が増えてほしいニャー

 

お付き合い頂きありがとうございます!

皆様の日常が1000%充実したものになりますように(*^-^*)